見出し画像

Portland#007_ピザの話

アメリカに行ってから食べるようになった、好きになったものがいくつかあるのですが、その一つが「ピザ」。
それまでピザは特別好きではなくて、自分では選ばない食べ物の一つでした。

そんな私がピザ好きになるきっかけがこの写真のピザ。

フォカッチャみたいな厚めのパン生地にソースと具材が乗っていて、
ピザソースをつけて食べる。

まずこのフォカッチャみたいな生地がちょっと衝撃。
そしてピザソースも他とは何かが違う。

パンの重みを見るとちょっと身構えてしまうけれど、
実際食べるとふかふかで、
ソースで味変できるから飽きないし、酸味のあるソースだからちょっとスッキリ。

で、気づいたら食べ切れている。

そして何よりビールに合う。

シンプルで王道のトマトソースのピザもとても美味しいけど
トマト、ルッコラ、モッツァレラとバルサミコのピザも美味しかった。

このふかふかピザに出会って以来、同じタイプのピザを見つけたら試すようになったし、他のピザ屋も覗くようになった。
好きなものが増えると嬉しい。

(写真を見ながら改めて考えると、ピザが好きじゃないって言うより、チーズをたくさん食べるのがあんまり好きではないことのとばっちりをピザが受けてたのだと思う。)

こちらの写真のピザが食べられるのは
Baerlic Brewery & Taproom
と言うお店。

クラフトビールを扱っているブリュワリーの一角にピザコーナーがあります。
雰囲気も良いし、もちろんビールも美味しい。

ちなみにここもPC作業や読書におすすめ。
何度か通った大好きなお店です

ふかふかピザ、早く再現したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?