見出し画像

Portland#008_日本を感じる

ポートランドでも日本を感じられるスポットがいくつかありました。

残念ながら?日本食レストランにはラーメン屋含めて行かなかったので飲食店のおすすめはないのですが、ポートランド滞在中に
「なんだか日本が恋しいな〜」
と思ったらぜひお試しください。


Portland Japanese Garden

しっかりした日本庭園。植物も、建物も、滝も日本の「庭園」を感じさせます。一番日本を感じたポイントは「あったかい便座」。ポートランド滞在中に一番日本を感じた瞬間でした。


Kinokuniya Portland

ポートランドに何店舗かある「紀伊国屋書店」。日本が好きな現地の方向けの品揃えであるものの、文房具や雑誌など慣れ親しんだものが置いてあるので懐かしむのに◎ただ値段は二度見するほど高い。


Uwajimaya Beaverton

日本の食材が充実しているアジア系食材店。基本的になんでもある。納豆の品揃えも豊富だし、日本のお惣菜も置いてる。味も美味しい。シュークリームのビアードパパも入ってるので、アメリカっぽくないデザートが食べたい時にも優勝。紀伊國屋も入ってます。

Mio’s Delectables

おそらく日本の方がされているケーキ屋さん。毎週土曜日のPSUのファーマーズマーケットに出店されてました。(変更している可能性あり)アメリカの重い感じじゃないケーキが食べたい時にぜひ!、、と書いているものの、いつ見ても並んでいて最後まで試せなかったのです。。。でも日本のケーキが恋しくなることもあると思うので、記載させていただきます。
※ 出店情報はホームページなどでご確認ください。



記載してない中だと、日系のお店ではラーメン屋のAfuriが2店舗ありますね、確かラーメンが$14くらいです。

ちなみに私は海外にいながら日本が恋しいと思ったことは残念ながらないのですが、
辛ラーメンは数日あけると恋しくなるのでどこの国でも探し回ります。
余談ですがポートランドでは辛ラーメンなら普通のスーパーやコンビニでも売ってたので安心でした。どこでも買える辛ラーメンすごい。

/ Portland Japanese Garden, Portland

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?