見出し画像

「休みの日何してる?」ってかなり興味深い

お盆休みの真っ最中にこの記事を書いてます。
あまり計画を立てないままお盆期間に入ってしまったので、何かしなければと訳もなく外に出ているところです。

「休みの日は何をしてますか?」とアイスブレイク的に質問をされたことありませんか?

ありきたりな話題かもしれないですが、僕は結構好きです。
相手の趣味や好きなことが聞けて楽しい!

この前会社の先輩は、基本家でひたすらゴロゴロしている。遊びにも行かない。と言ってました。
ただそれも個性的に感じられます。

休みの日の過ごし方にその人の個性や価値観が表れるとなった時に、自分はどうしてるだろうと考えてみました。
基本的に1人でどこかに出かけてますかね...?
急に客観的に捉えてしまって虚しい気持ちです。

友達と飲みに行ったりもしますが、1人で映画観たり、街中を歩き回ったりしてることが多いです。
あとは、行ったことない場所やお店に行くことも度々あります。

だから、縛られたくないとか、自分の興味に従って動きたいという性格が出てるんじゃないでしょうか?
自分の性格って意外とわかりづらいものです。
あなたも自己分析したい時には、考えてみて下さい!

それに、人の本音は発言ではなく行動に出るというのは間違いないですね。
良くも悪くも...用心しないといけません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?