見出し画像

初心者が独学でフリーランスエンジニアを目指す方法3選❗️


みなさんこんにちは。
お久しぶりの更新となりました。

今回の、記事内容としては「初心者が独学でフリーランスエンジニアを目指す方法3選❗️」ということでやっていきます。

まず、本題に入る前にこの記事を書こうと思った経緯についてお話させてください。


なぜ、この記事を書こうとおもったか?

私は、3月からこのnoteをスタートしビューも1ヶ月で1万。収益化も成功しました。その記事を買ってくださった方からもご好評をいただきました。
しかし、noteでもっとみなさんに有益な情報を出すには自分の実体験が確実に足りない!ということに気付きました。

そこで、何を始めたか。プログラミングです。
独学で、スクールにも通わず「Progate」を利用し勉強をスタートしました。

最初の1ヶ月。順調に進みました。案件も取得することができました。
ただ、1ヶ月やってみると初心者の方に向けてこの情報があったらもっと早く技術を取得できるし、この後どう進んだらいいかがわかる!
というのも、同時に見えてきました。

この情報を「これからプログラミングをスタートする!」
「初心者だけど、フリーランスエンジニアを目指す!」
そういった方に届けたい!と思いました。

だからこそ、このnoteを書きました。

有料販売?しません。価値がない?見てください。
どう進めて行けば良いか。案件に辿り着けるか。

本当にプログラミングだけすれば案件はこなせるのか?


全て記しました。
共に、上を目指していきましょう。


記事はこちら


サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!