見出し画像

自己肯定感を上げるためにやってること

今日もお疲れ様です。

毎日出社してる人、学校に行ってる人、みんな偉いです👏あと1日終われば3連休!!!

私たちよく頑張りましたね😖😖あともう少し、無理しない程度で頑張りましょう😖😖

さてさて早速ですが、皆さんは自身の自己肯定感を上げるために何かやってることってありますか?

誰のためにもならないけど、自分のためにやってること。
自分の機嫌を良くするためにやってること。

私はいくつかありますのでココで紹介をしたいと思います^_^

1.ネイル

これはOLの皆さんだったら分かっていただけると思います😖

ケアも必要だし、一回始めると中々やめることが出来ないのがネイル。

でも私は1度も辞めたいと思ったことはありません!

仕事がキツくなったら手元を見るようにしているからです。

嫌なことがあっても
「私にはコレがあるから大丈夫!私可愛い!」
そう思って乗り越えられる場面がたくさんあります(笑)

毎日の仕事が嫌になってきたら、ワンカラーでも良いのでネイルをすることをおすすめします!!!

2.ジム

これを言うと意識高い女と言われそうですが、悲しいことに全くそんなことはありません😖

基本的にダラダラ寝ていることが多いですし、甘いものも脂っこいものも大好きでめちゃくちゃ食べます。

そんな私がジムに通っている理由は
「自分に自信をつけるため」
です!!!

通っているのはパーソナルや会員制のジムではなく、市の総合施設です(笑)

過去に24時間の会員制ジムに通っていたことがありますが、月額が高く、「行かなきゃ行かなきゃ」と思えば思うほど行きたくなくなり・・・・

お金も高いので退会してしまいました( ;  ; )

でも、市の総合施設のジムなら、なんと2時間380円!!!

安過ぎる🏋🏻‍♀️そして意外と機械が揃っている!!(笑)

トレーニーでなはい私には十分です😖

しかもココならプレッシャーを感じることなく、通うことができる🎶

来たら偉い!!ご飯を食べても罪悪感がない!!
そして次の日お肌がツルツル!!!
そしてそしてジムに通うとメンタルが安定する!!!

良いこと尽くしですので本気でおすすめします❤️‍🔥

3.経験にお金を使う💰

私は食べることが大好きですが、食べ物にお金を使い過ぎるとなんだか心が晴れない時があります・・・・。

美味しいものを食べに行くのは良いお金の使い方だと思いますが、例えばお菓子だったりジュースだったり、また決まったメンバーで何度も行く飲み会などにお金を使い過ぎると、どこか「やっちゃったな〜〜😣」という気持ちが残ります。

決して悪いことではありませんし、それで心が晴れる瞬間もありますので全否定するつもりはありません💦

ただ、私の場合、
「瞬間的な満足度」にお金を払うよりも「経験値」にお金を払った方が何となく達成感を感じやすいなと思います。

例えば、旅行に行ってみたり、映画を見たり、やったことがないこと(陶芸・麻雀・ダンスetc...)に挑戦してみたり☺️

新しい経験は特に記憶に残りやすく、やっただけなのに何だか少し成長したような気がします(笑)

私は気分が落ち込みそうになったり、自分を鼓舞したいと思った時は

ドカ食いではなく、経験値となるものを選びます👌

フェスに参加してみたり
バターチキンカレーを作ってみたり
ボルダリングをしてみたり
ちょっと良い旅館に泊まってみたり


以上が自己肯定感を高めるためにやっていることでした🤝

自分の機嫌は自分でとる!
卑屈にならない!


これを目標にしてこれからも自分を認めて、肯定して、日々を乗り越えたいと思います🙂‍↕️🙂‍↕️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?