見出し画像

星野リゾート 界-霧島-に行ってきた

先週末は星野リゾートへ行ってきましたので思い出の記録がてらレポを書きたいと思います:)

(写真を撮るのが苦手で斜めになっております・・・ご了承ください)




1.宿泊したお部屋


今回宿泊したお部屋は301号の特別室です。結婚記念日ということもあり少し奮発しました💦チェックインは15:00~、チェックアウトは~12:00 となっております。

3方向ビューのパノラマルームでは、霧島の自然の中で宙に浮いているような開放感を味わえます。(星野リゾート公式サイトより)

霧島の景色を一望できるお部屋で、露天風呂からも景色を楽しむことができます。301号室のちょうど下部分に大浴場へ行くためのスロープカーがありますが、そこから301号室は見えないように工夫されていました。お部屋から外は見えるけど、外からお部屋は見えない…配慮が行き届いている印象でした(´ω`)

2.夕食メニュー

当日の夕食メニューは以下の通りです。

(先付け)あくまき香煎揚げ 南蛮地
(煮物椀)  鮑真薯 白葱/青柚子 あおさ海苔(宝楽盛り)
(お造り)お造り取り合わせ
(酢の物)鳥皮ぽん酢
(八寸)帆立貝と若布 土佐酢ジュレ/合鴨ロース オレンジ酢味噌かけ/海老と青菜の松風/サーモン棒寿司/つぶ貝の柔らか煮/苦瓜とえんどう豆の和え物/赤南変の茶巾包み
(揚げ物)たたき海老の新挽き揚げ/鰻の薄衣揚げ  梅肉/野菜の天麩羅
(台の物)黒豚しゃぶしゃぶ追いがつお仕立て/野菜一式/蕎麦
(甘味)界霧島特製軽羹あんみつ

チェックインの際に、結婚記念日であることをお伝えしたところデザートにお祝いのプレートを付けていただき、記念写真も撮っていただきました☺食事処は個室になっていたため、二人の時間をゆっくりと楽しむことが出来ました。

3.大浴場

大浴場はホテルから離れたところにあるためスロープカーに乗っていきます🚃夕食後に大浴場へ向かいましたが、ホテル周辺は自然に囲まれているため街灯がなく正直かなり怖かったです…😿でも!早朝に朝風呂に向かった際の景色は絶景でした✨露天風呂を撮影することはできませんので、公式サイトの写真を添付しておきます。
たまたまなのかもしれませんが、私が朝風呂に行ったときは貸切状態で、絶景を独り占めしながらお風呂につかりました。解放感に包まれながら好きなだけゆっくりとできる時間は最高でした。

スロープカーからの景色
大浴場の外観
露天風呂(星野リゾート公式サイトより)

天気も最高に良くてジブリの世界観みたいでした🌳🌅
露天風呂は草木がかなり近く、大自然の中で裸になっている気分です(笑)
なかなか味わえない体験が出来ました。

4.朝食メニュー
朝ごはんのお品書きは写真に撮れておらず💦写真のみになります。

鹿児島の名産品である薩摩揚げと薩摩汁。本当においしかった:)
量もたっぷりありますので、おなかいっぱいになりました💦
星野リゾートにいるだけでも鹿児島を堪能することが出来ました。

4.これから訪れる方へお伝えしたいこと

特に準備していかなくとも有意義な時間を過ごすことが出来ましたが、行く前に知れたら良かったな~と思う部分もあったので記載したいと思います🖋まずは、界霧島にはコンビニのような売店はないということです。
小規模な売店はありますが、主に地元の名産品を扱っておりますので、お菓子屋やちょっとした日用品などは売っておりませんでした。
また山の上にありますので、車でコンビニに行こうとすると街灯がない山道を下ることになります…。私たち夫婦もコンタクトレンズのケースを忘れてしまいコンビニへ向かいましたが、いつ動物が出てきてもおかしくない山道を走行するのはとっても怖かったです…。またカーブも多いため、対向車に気づくのが遅れれば事故になると思いかなりヒヤヒヤしておりました💦お子様連れの方は、お子さんが夜に退屈することがないように事前に準備をしておくと良いかもしれません💦

以上が星野リゾート界霧島のレポになります:)
リフレッシュにはもってこいの場所でした!また機会があれば行きたいです♪
最後までお読みいただきありがとうございました💛


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?