本当に痩せたいと思ってるかどうか

ダイエットするにあたって
色々な思いがあると思います。
・医者や周りの人に言われたから
・周りがみんな鍛えるから
などなど様々きっかけはあると思います。

ただここで問いたいのは
本当に自分が痩せることを望んでいるかどうか。
これが鍵になります。

なーんか周りがダイエットしてんな〜
って軽い氣持ちで情報を収集して
それだけで満足になっちゃったり
また始めたのは良いけれど
世間で言われてる「三日坊主」で
終わってしまう事もありますよね🙃

ここでも思考一つで変われちゃいます。

例を挙げると
可愛い服を着て、あの人とデートしたい!とか
常に美しくありたい!健康でいたい!とか
具体的にイメージをする。

そしたら
今日はエレベーターじゃなくて階段を使おう!
これは今食べる必要ないよね!
なーんて考えれるはずです!
何事もコツコツと日々の積み重ねですね😌

自分が本氣で思えるかどうかが
本当に鍵になります。

僕はちなみに毎日歩いて、懸垂10✖️2を数種類やっています、理由としてはただの自己満足と日課なんですけど、周りからから「すらっとしたね」なんて言われてなんで?と思って考えたら日課の効果のおかげでした😅

1日3食は刷り込み。って聞いたら
どう思いますか?笑
食べたい人は食べれば良いと思うんですけど
個人的に1日3食の食生活はやや過食傾向なのでは
ないかなと感じております。
お腹が空いて
食べたい時に食べたいものを食べて
自分がご機嫌さんでいられれば
それで僕は良いと思いますけどね😌

矛盾してるように見えると思いますが
自分のハートが望まないものはしない。
我慢しないことが大切です。
意図して目的地を設定するって感じです。

自分の直感に従って好きなように楽しく生きてください、体型も個性で、自分を表現してるうちの一つなんですから👏

太ってるとメタボとか生活習慣病とかって言うのは病氣にさせたいだけの刷り込みなんで、フォーカスしないことをお勧めします😇
みんな同じ体型なんてあり得ませんから笑

食生活も、GI値の高い砂糖は使わないようにするとか、精製塩(塩化ナトリウム)ではなく、ミネラル豊富な海塩を使うとか、洋菓子を和菓子に変えるだけでも効果はあると思いますよ!
あと購入するときの、原材料名の「/」の後の添加物を見たり、タンパク加水分解物が入ってるかどうかとか、自分で今の食料品事情に疑問を持って、添加物を調べる事もお勧めします!

以上、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?