本当に体を治してくれる人

僕の投稿の中では
「思考が先、現実があと」と
しつこく書いてますが
今回もそこと絡めて書きたいと思います。

アヒルが出てる某CMでは
何人に1人が○ンにかかる。とか
医療機関に行き
無料のにんげん🐶
(無料は怖いよ😅)
チェックシートによる分析
結果によってはある病を連想させる
症状や病名を言い
クスリを飲ませ本当に病にさせる
病気を見て人間を見てないのが
今多いんじゃないかと思ってます。
本当に苦しかったら医者さんに
診察してもらわないといけないですけどね😌

今の社会では情報が多く、どうしてもフォーカスせざるを得ないタネがばら撒かれていますので、フォーカスしないようにするのは時間がかかりますが、無意識を意識してコントール出来るようになればすぐだと思います。
利き手ではなくて逆手で歯を磨いたりするイメージです!

フォーカスしないようにするためには、そこの根本的な部分を知ることで、その事柄に対してフォーカスしなくなり、俯瞰的、客観的に見れるのでぜひおすすめです!

さて、本題に入ります。

普段我々の食料品の中には、毒が仕込まれています。
特に安いものですね。
品質を安定させたり、品物を長持ちさせるために、発色を良くしたり、接着剤のような役割を持たせたり、旨味を持たせたりする、化学物質が大量に仕込まれています。

この毒ですが、すぐに効果が出るわけではなく、潜在的に蓄積され、親から子へ遺伝していく可能性すらあります。
アトピーや、アレルギー疾患が多いそうです。

農作物も同様にしこたま農薬(毒)を散布された状態でスーパーに並んでいます。
使わないと出荷出来ない縛りなので生産者さんは生きていくためにコントロールされてるのが実情です。見た目の状態が綺麗でないといけないとか、規格も決められており、それに沿わないものは出荷出来ません。また放射能照射による、発芽防止。根や芽が出るのは生きてる証拠です、つまりスーパーの野菜は○んでるが多いということになります。

日本は世界で1番農薬が使われています、この少ない面積で!99%の農作物が農薬漬けだと考えてもいいかもしれませんね。
ただ農薬をかけただけなら、雨で流れるでしょうが、展着剤と言われる接着剤の役割をする農薬を併用してるので、ガッチリと毒がついてる状態なのがたちが悪いです😅
またこれも化学物質なので、人間の皮膚、手荒れの原因になったりもします。
殺虫剤の成分が入ってる、野菜をあなたは子どもに食べさせたいですか?
500mlのペットボトルに入った農薬を飲みますか?

また化学肥料と言われるものにも懸念点があります。
植物が育つ上で大切と言われる3つの要素
窒素(N)リン酸(P)カリ(K)を
人為的に施肥することで、作物の成長促進が
主たる目的になります。

この中で窒素があればまず作物は育ちます。
空気中から自然に土中に取り込まれる窒素から作られるアンモニア程度なら土壌中の微生物がエサとして分解してくれるので不都合ではないです。
ですが、窒素肥料の過剰投入により、緑の濃い野菜が出来たり、根腐れが起きたりします。
これが地下水に影響を与えてるのは事実ですね、SDGsのハッタリ具合や都合の良さがよく分かります🤣
そこで危険なのは「硝酸態窒素」またの名を「硝酸塩」「硝酸イオン」と呼ばれるものです。
これは体内に過剰摂取されると、ある種のアミノ酸と結合し、「ニトロソアミン」という超一級の発がん性物質になります。これは魚や肉に含まれるタンパク質と化合すると出来ます。
また、ヘモグロビンと結びつき酸素の運搬を妨げ、悪性貧血を招いたりします。
野菜ジュースや、赤ちゃんに与える食事も考えもんです。
以上のことから普段から病気になるように仕込まれてる訳です。

またオーガニック栽培といわれる、有機肥料についても問題があります。
家畜が排泄した糞尿に含まれてるナトリウムやカリ、そして抗生物質やホルモン剤が土壌に撒かれることで、地下水の汚染や病害虫、病気の発生そして多剤耐性菌が生まれ悪循環になります。この多剤耐性菌に人類はやられてしまうのではないかという話も耳に挟んだことがあります。

自然、土の中は人にとって全くわかりません。
いくらデータを取ろうが、目に見える物質的な領域では無いと思います。
農作物も「生命力なめんな!」って言ってる氣がします😌


他国で禁止されてるものがなぜ日本だけ使われてるんでしょうか?
これもある国からの圧力と、刷り込みによるものでしょう。
ですが我々庶民が考え方を反転させれば変わると思ってます。

我々が生きるための食事が出来るのは
それを支えてくれる生産者のお陰であります。
今、量ではなく質へ目を向ける時期にいます。
本当に体を治してくれるのは
農薬、化学肥料、有機肥料を使わず
米糠や籾殻などの自然肥料を使ったり
または肥料無施肥でやってる
生産者の方たちが作ってくれた
命ある、生きてる「農作物」です。

今こそ、庶民の我々が現状を把握し
「体にいいものを食べたい!」
「毒入りは勘弁してくれ!」
と主張していくタイミングなんじゃないでしょうか?
一人一人の意識が変われば、「農業」という
大きい分野が変わります。
そして、生活を握られ片棒を担がされてる生産者さんたちが解放されて、みんなで「生きてる野菜」を楽しく育てたり、楽しく食べたり出来ると思います!
「食と農業原点回帰プロジェクト」とでも
名付けましょうか( ✌︎'ω')✌︎

自分で畑を耕すのも良いかもですね。
野菜なら、時期と水やりのタイミングだけしっかり把握して、あとはタネを撒けば勝手に生えてきますよ、放置です🥰
草取りは随時様子を見てやる必要はありますが、実体験済みです!

こんな感じで庶民の意識が変わり、それを受け入れなければその現実は変えることが可能です。

だって、我々が社会を動かしてるのですから💪

以上、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?