「安心」ではなく「安全」を取る

安心安全とセットでよく聞きますよね?
語呂がいいのか、四字熟語みたいで
スッと入ってくる耳触りがいいのか
分かりませんが、これをわけて考えます。

まず、安心とは心理的な問題です、氣持ちの面でホッとする感覚かなと思います。
不安を取り除くことも安心につながりますね😮‍💨
ですがそれが、安全や幸せにつながるかどうかはまた別の話だと僕は思ってます。
最近だと不安を取り除くために、我慢をして、不幸になるのが多いのではないでしょうか。

安全とは危険がないこと、体に傷がつき生命心配がない、ものが破損しないことを、ことを安全と言います。

今世間で政治家と言われる人たちが推奨しているものが果たして安全なんでしょうか?

周りのため、大切な人のためと煽り、心理的に不安にさせてるとしか思えません。
不安を払拭するために人はそれを受け入れます。それが不幸になろうとも。

今一度、これは果たして安全なのだろうか?問題ないのだろうか?我慢してなんとかなるものなのだろうかと疑問を持って調べることをお勧めいたします。

無責任にやりたい放題、ほぼ強制かのように連日煽ってきますよね?
人権より感染症対策が上に来ることはないのに…🤔
やり方が巧妙です、頭が良いです👏

まずは小さかれ大きかれ我慢はしないこと。
嫌だな〜と思ったことはしないこと。
感覚、感情にフォーカスして、自分と対話を重ねて一つずつ自分の中の「なぜ」を消化していく。
そして、自分を整えてあげる。わたしの中のあなたに対して、感謝と尊敬と尊厳を持つ。
自分を愛する、大切にすることです。
そしたら少しずつ、自分のことが好きになって、いい意味で周りに興味がなくなります。周りに干渉しなくなります。
自分が楽しいこと好きなこと得意なことをしていればそれに夢中になりますよね😏👍✨
ご機嫌さんでいましょう!

未来のことは今自分が思ってる感情で創られていきます。
思考が先、現実があと。です。
そのために自分が楽しいこと、好きなこと、得意なことをきて、具体的にイメージして覚悟を決めることです。
カーナビの目的地をセットするイメージですね。
その道中の直感や感情が道案内の音声になります。

暗くどんよりした未来は嫌だ!と、ちゃんと切り捨てて、自分が描く明るい未来をイメージして強く刻んでいきましょう!

以上、ありがとうございました!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?