見出し画像

私は何故か妬まれる〜6/25まで「周辺から世界を変える方法」出版クラウドファンディング〜

クラファン応援してください。
時間が無くなってきた

私は妬まれます。

一流大学卒でもなく
工学の修士でもなく
Ph.Dを持つわけでもなく
エリートコースでもなく
健常でスタミナがあるわけでもなく

右脳は一部死に
右半身にはまだ若干の麻痺
右眼は4度の手術

無いものだらけです

生まれてこの方
誰かに期待されたり褒められたりされ
鼓舞され生きてきたわけでもなく

友達が多かったわけでもなく

どちらかといえば
マイノリティーで隅っこで孤独に浸っている方でした

なのに今では
サイコパスな官僚的大企業の中で
好き勝手
調子に乗り放題
会社の外にも活動の幅を広げ
何度もベストセラー作家の著作に紹介され
大学院MBAで講師
国立大学で講師
あっちこっちからコンサルの依頼が相次いています

妬みは恐ろしいものです

親の期待に応えんと、世間の成功ゲームに乗り
一流大学
上場企業
エリートコース
に乗って今まで生きてきた方々の妬みを買います

なぜか?

私は自分で考え、ご縁ある人達と協働し創造しています

彼らは、誰かから指示されたり言われて動きます。
本当には協働できません。権力で抑えつけているだけだからです。だから創造できません。

やればいいだけなのです

出来ないので
私の成果を掠奪したり
私を潰そうと刺客を何度も送り込んだり
今度はマウントです

創造性の無い
奪うこと
壊すことしかできない

そんな人達の相手ほど無駄な時間は無いと思ってきましたが、そこを攻略しないと希望も未来もありませんよね?

明日には
また新しいお知らせが出来ると思います。

巷には
あなた自身のスキルアップを促す書籍が溢れています
組織に問題があるのだけど、もはや誰もそれを論じなくなってきた。よく見れば文句としか見えない論理程度しか無くなってきた。

組織は変えられます

もしかすると、
私自身はまた自分の立場を守れないかもしれない

だけども
私が始めた事業は20年経っても金のなる木であり
守った子会社は、健全経営を続けています

私を讃えたり感謝をしてくれる人はいません。
でも私は満足です。

もしかすると
悪意を持つ人達に立場を追われるかもしれない

今度は育ててきた組織や関わった一人一人に残るものがあるでしょう。それは彼らが生き残っていくための糧となるでしょう。

時代は変わり
私は言葉を使う様になりました

別に会社の悪口を書くつもりはなく

呪いの様なその人自身の自己不信を見ずに私から奪おうとする人達をディスってます。

そういう人ばかりが増えてしまう
官僚型組織そのもののメカニズム的な欠陥をどうするか?を解いているに過ぎません

明日には
また新しいお知らせが出来ると思います。

クラファン応援してください。
時間が無くなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?