見出し画像

後5日6/25迄ー私は知的犯罪担当の刑事にマークされていた!?ー

元警視庁警部補から、すごい記事をいただきました。知的犯罪担当の刑事だった方で警視総監賞を何度もとっている凄腕刑事です。彼から見た私は...

「私は三宅さんのことをよく知っているつもりでした。

しかし、三宅さんが20年以上にわたってNTT-ATを「企業変革」してきた「メカニズム」を聞くと、どうやら私が、とてつもなく大きな勘違いをしていたことに気づいたのです。

三宅さんは私にしきりにこう言いました。

器を壊さず
組織を作り直す方法
組織を内部から作り変える
システムを変え、
制度、人事、財務を変え、
気づいたら会社が生まれ変わっている

私は驚きました。
三宅さんの「企業変革」とは突貫工事のように破壊して、創造するものだと思っていたからです。

社内でテロ、反乱を起こして、
不穏分子を率いてきたのが三宅さんだと思っていました。」


私は榎本さんとの会話がいつも楽しい。


取調べを受けている知的犯罪者の役が味わえる。
知的犯罪者としてマークされ、あれこれと探られている役が味わえる。

私の勝手な妄想ですが、警視総監賞クラスの知的犯罪担当の元刑事とのやり取りは

ものすごく知的です

生育歴の歪みから
思考性
人や社会への恨み

そこからの犯罪行為を生み出す知性の高さ
緻密さ
したたかさ
などを観察
分析し続けられるからです。

騙せない
ごまかせない

頭脳戦

です。

そんな彼が私に言ったのは

三宅さんのやっている事は...陸軍中野学校で訓練を受けた

スパイ...諜報員の...

私には自覚のない潜在能力があった

諜報員の訓練を受けた事はない
も知識もない

にも関わらず...私は諜報員のスキルと才能を持ち
自分のいる会社を転覆ではなく

転覆から救っていたのです。

誰にも分からないように
その真意がバレない様に

その方法を公開します。
後5日6/25迄のクラファンです

誰よりも早く
企業諜報員の禁断の書を手に入れてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?