見出し画像

週報【4/8-4/14】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今週も未達。ぐぬぬ、まー週の前半は右足の怪我も調子が良くなかったのとふと気づいた左足の膝の異音もあり有酸素控えたのが原因ですね。

筋トレ自体は4日間を。やはり上半身メイン。脚は爆弾どもが怖すぎて。胸筋なんかは動画で見たインクラインベンチプレスなんかを取り入れたりと新しい刺激を探す週。今は家で行える背中トレを探し中。

もう少しジムに行けたらな。

いつも画像で上げている成果の画像は、使用しているスマートウォッチのアプリの画面のスクショ。ただ筋トレとかの運動の成果を出すときに結果にぶれがあるのが悩み。元々分かりやすくと思ってたから手法の変え時かもしれん。

遊戯王

今週は新しい新規が沢山発表されましたね。特に今月末の新弾の白き森シリーズは界隈を沸かせていました。汎用的な効果と、出張のさせやすさからカジュアルでも大流行りするんだろうな。

ちょっと面白いなーと自分のTLで感じたのは、今回の新規の使用について皆牽制しあってるのかな?という雰囲気。さっきも書いたように汎用性の高さからか、余程の組み合わせじゃないとみたいな意見を散見したので好きなように使えばいいのにな~と思った次第です。

自分のデッキの方は相変わらずのデッキを調整。
今週はおやじ、ブラザーと対面で対戦してビックインフレートパンチを目指した形で決められたのでGOOD。ただ、弟のデッキにガチで負け倒したのがアホ程悔しかった。ロストワールド許せん。

大きな変更は先週からはなし。細かい枚数の調整を。もう少し中盤を任せられるモンスターが欲しいが求めすぎだろうか。あと3積み部分を少し似たような役割のカードと入れ替えられたらうれしいな。

新デッキのピースはそろい始めたけど、うまく嵌らない。ハルオフに間に合わせたいけど、無理せずしっかり練りたい。

あとデッキ紹介書きたい。

日常生活

平日はそんなに大きなこともなく平穏な日々だったと思う。
仕事は落ち着きを取り戻し、後半は少しひまっだった。来週はどうだろうか。

桜にばかり気を取られていたけど、本当に色々な花が咲いている。近くの花壇は有志の方が手入れしてくれているおかげで色鮮やかだ。

久しぶりにまめたまさんの公開している鳥チリを作ったら美味くて、1kgちょいを全部鳥チリにした。胸肉でやっても全然美味しかったのでおすすめ。奥さんにも評判です。

今週も統率者戦をリモートで楽しんだわけだが、侍デッキはなかなか勝ちきれないのが悔しい。もう少し人間部族デッキに寄せるべきか。しかし、お気に入りのオベカのデッキは最速キルを決めたのでホクホク。

土曜日にはブラザーのポストに集まったメンツでフジテレビで開催中のオダイバ恐竜博覧会2024へ行ってきました。お子さん連れも多く盛況でした。沢山の恐竜の骨格や巨大ロボットが見れて楽しかった。何十年ぶりに入ったフジテレビは所謂オフィスの臭いでした。大人だから気付けること。

秋葉原で見つけたお店がいい感じだった。
綺麗だし、釜飯も美味!飲み物も種類多いしオススメです。

奥さんの怒涛の出社ラッシュが終わった。
本当にお疲れ様でした。忙しい中で色々と作ってくれてることに感謝することしかできない。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?