見出し画像

週報【2/12-2/18】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今週は目標をしっかり達成!先週がギリギリだっから少し安心した。平日にしっかり運動出来たのが良かったかな。

筋トレは4日間。最近は週の半分は少なくとも筋トレを行えてるのでよし。ただスーパーセット1回とかの時もあるので、ここは辛いのを我慢してもう少し身体に負荷をかける必要があるかなと考えてます。

そーいえば日曜のジムの時、いつもと変わらない重さのベンチプレスしたはずなのに右手が妙に重かった気がする。

結婚式まで100日を切り、1つの課題となっていた物をクリアしました。コンタクトデビュー。
裸眼でこれまで生活してきましたが、遠くを見るのに不便していたのでデビューしました。病院でやった外す練習は一生ここから出れなくなるんじゃないかなと思わされるくらい大変でした。

仕事以外で、一生乗り越えられないかもしれないという恐怖感に襲われたのは何年ぶりだろうか。

遊戯王

今週は公式で大きいトピックはなかったかなーという印象です。

自分としては先週また悩んで改築した刀皇のデッキを友人のなすとのデュエルにぶつけ、負けたけど好感触だった事がトピックです。

今まで使っていたモンスター効果を受けないやデッキに返らないという部分を見直して整理。
新たなフィニッシャーとしてビック・インフレート・ドラゴンを採用。それに合わせたパーツの変更。デュエル中は上手い事引き込めて、最後の最後に出せたこともあり盛り上がりました。その後の劇的すぎる展開で負けましたが本当に楽しかった。

なすのデッキも憎いくらい上手いなと感じさせられました。あの頃見たカードを上手く活かしてる。詳しく語るのはナンセンスなので是非なすに見せてもらってください。

デュエル後、まー隠すものでもと思ってニューロンで公開したところ沢山いいねを貰えて嬉しかった!

日常生活

ポストしましたが、大学の頃の友人達と靖国神社併設の博物館へ行ってきました。
かなり武に寄っている展示で、古代から近代の武器までが展示されているのが面白い。内容も凝っていて立っている場所を考えると成程と思わされる。
最後に展示されている戦死された方の遺影の展示(1万近く)と遺書の展示はとんでもないダメージです。

今週はずっと読んでいるX連載のカードゲームうさぎ、エピソードライ太がかなり熱かった。全カードゲーマーが読むべき。

シオタブさんが公開していた方法で作った鶏ハムがめちゃくちゃ美味かった。奥さんにも好評で、継続して作ろうと思う。

日曜日は友人達と2週連続の統率者戦。
4人だったのと移動が何回かあって4戦でしたが、楽しかった。自分は新しいデッキのデビュー戦で皆んなに面白がってもらえたのは嬉しかった。あとはガバいライフ管理をどうにかせねば。

結婚式の準備に利用するため導入されたコピー機をセット。新しめのやつで、スマホからでも印刷出来たりすることに驚き。

今週も結婚式の準備の話し合いをした。
奥さんの方で気を回して色々な情報の資料化なんかを率先してやってくれてオレは現状乗るだけ。有難いけど、オレも頑張らねばと褌を締め直す。

やはり一筋縄ではいかないけど、お互い納得して進められるようにオレも努力しようと思いました。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?