見出し画像

週報【8/5-8/11】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今だ管理ツールは見つかっていない。また手書きで再開してもいいかな。
遊戯王のメモとかも書きたいし。

今週の筋トレは上腕、前腕、脚を実施。特に脚はスクワット3セットで、回数は各限界まで実施しました。意外と休憩挟むと回数をこなせたので、逆に普段の追い込みについて考えさせられました。

暑いとジムに行くのもかなり億劫だし、ウォーキングも怖くて行けないのがなんとも。もう少し日差しとかが落ち着いてくれると楽なんだけど。

最近下半身の柔軟性が出てきた気がする。(当社比)
寝る前のストレッチの効能と信じて続けていきます。

遊戯王-AAオフ参加レポ-

持って行って使ったデッキ掲載

様式美として載せておきます。

新デッキ。輪廻独断+アグナスデイでシンデレラを蘇生してパンプ。ダイレクトアタックしながら、相手モンスターの打点も下げて戦うデッキ。
かぼちゃの馬車が植物族なので蕾禍を繋ぎに溟界を採用。メインで使いましたが消し炭にされる事が多い中でも、均衡したゲームを出来たので腐らずにいきます。

この前記事書いたやつ。
変更はなし。強さも安定しているかなと思っていました。

刀皇+ビッグインフレートのコンボキルデッキ。
変更は銀河の初動をやめて、天球に行くルートを選択。銀河衛竜は何にするか迷ってる枠。

ガーディアンエアトスを女神の聖剣でパンプしてフィニッシュを狙うデッキ。
幻奏、ヴァレットの構成要素は変更なし。ネプチューンと天空の聖域を採用して瞬時に天使サーチをねらうルート。メタトロニアスとミメシスエレファントを再度採用。

井の中の蛙大海に散るの巻き

さて、今週の土曜日8/10は城下町ch主催のカジュアル最大規模の遊戯王オフ会であるAAオフに参加してきました。
規模は驚異の700人!当たり前のようにカドショの出店があったり、無料のレッドブル配布があったりと公式のイベントと遜色ない内容のお祭りです。

前日にヌメロドスさんにて組み上げた新デッキのパーツを購入。わかに相手してもっらたり、遠征勢そしてこの週報活動を支えてくれる最有力読者yasuoさんと戦い気持ちを高めておりました。
初決闘となったyasuoさんとは忘れられない熱い戦いを以下のデッキと繰り広げました。

当日。オフ会後打ち上げに行くメンバー+どんくすで浜松町駅にて合流。この時もぞくぞくと見知った人が現れ、浜松町がバトルシティと化しているのを肌で感じました。

会場は駅から近いバカでかいビルでした!
向かう途中からコミケやライブのように人の流れができているのが面白かったです。

スクショしたチケットを提示。久しぶりにお会いしたふぇんずさんと挨拶し、ドリルさんを名札は貰えるのでは?といじって着席。
今回配られた名札かっこよすぎ。普通に今後も使いたいな。

アッキさんデザイン

なんやかんやで開会式。ふたござさんの挨拶を聞いているとAAオフに来たんだなーと改めて実感。
初戦は先週出来なかった那須と。開会式前から始めていたので、終わるや再開。こちらも新デッキ。あちらも最新のデッキ。

まさかの60枚デッキで実質デッキデスされるとわ。めちゃくちゃ良いデッキでした。長期戦となりながらも非常に楽しい一戦でした。重田に感謝!

ニッチなやつらが並んでて楽しかった

この後の2人の初めましての方とやりましたが、1人目は名乗っていただいたんですが声が小さかったのと名札が決闘中隠れていたので覚えられませんでした。2人目はそもそも名乗ってもらえなかったので分かりません。
感想はクリアー強すぎ草。フェイズ宣言くらいしてくれ。以上。

4人目の方は怪物スレイヤーさんという方。プレマもモンハンで、名前も遊戯王モンハンどちらでも使えるようにこの名前にしたという生粋のハンター。
計3戦させていただき、非常に楽しかったです。1戦目はジェネレイドを基軸にしたデッキでシーソーゲームを楽しみました。2戦目はお相手のライロがビシッと決まってスピードゲーム。3戦目は紋章獣を基軸にしたデッキで、エアトスのコンボを決めさせていただきました。

めちゃくちゃ勉強になり、昔から気になっていたライロデビューしたいなと改めて思わされました。紋章獣のデッキもアーゼウスに8枚幻奏のリソース持ってかれたのはいい思い出です。

埼玉県在住の方らしく、また遊べたら嬉しいなと思いました。

5人目の方はR2さん?。やはり名札が隠れていてぼんやり。すんません。
こちらの方もEmを切り札にしたX主体のデッキ。先行の圧がすさまじすぎて何もできず敗北。再戦し、辛くも勝利。
特に感想戦もなくあっさり終了。

残り10分。友人の湯ノ宮さんと遭遇。途中で終わること覚悟で開始して実際2ターンくらいで終了。それでもめっちゃ楽しかった!
救われました、湯ノ宮さん。次は下高井戸に飲みに行きますか。

再開するために撮った盤面。更地過ぎて。

こんな感じで終了。結果は8戦3勝5敗。最後にじゃんけん大会をしてAAオフも閉幕。
終わった後は、前職で散歩していた時に見つけた鴨ときどき馬浜松町本店へ。

ここ、マジで最高に料理美味しかったし飲み物も美味しかった。特にリンゴハイボール。飲み放題ついて6500円はかなり満足感ありました。是非また行きたいし、おすすめです。
飲み会自体もめちゃくちゃ笑って最高でした。会の終盤でお隣にアマナツさんご一行がいることが判明したのは面白かったです。

最高

さて、AAオフですが正直最高!とは言いにくい内容でした。勿論友人達との交流や決闘は楽しかったし、新しく出会ったスレイヤーさんも最高にいい人でした。ただ、新しい出会いに期待していたが故に交流の難しい方が多く残念でした。注意として運営に全く非はありません。

帰宅後妻にかいつまんで愚痴ったら、普段良き友人達と遊べているんだよという事を言われ改めて自覚しました。ありがとう、普段遊んでくれる友人たち。

次はまだ決まっていないようですが、決まった時に次については考えます。今はデッキと向き合いますよ。

日常生活

家の近くのひまわりがオレの伸長を優に越して花を咲かせていた。夏も真っ盛りだ。

日曜日は久しぶりに一日家で過ごしました。ゆっくり起床し、洗濯物や買い出し。昼食を妻と食べて帰宅。トイレ掃除や物の整理やゴキブリキャップの交換を実施。普段妻にまかせっきりなので張り切りました。
こうやって一日一緒にいるのは心穏やかになるのでとても良いなと改めて実感しました。

サングラスを買いました。安いやつ。とりあえずこの後のシーズンでガシガシ使ってみようかな。

妻がフリーレンの視聴を終えた。最初はあんまりはまってないかなと心配したが完走し面白かったと言われたので安心。
その後はにげ若を追いつき、新たにハガレン(2作目)を見始めた。ハガレンおもしれー。

台風は関東には関係ないのかな。地震があったりと少し災害に敏感になるな。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?