見出し画像

週報【1/22-1/28】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今週も未達!!!言い訳をすればこの値を計測しているスマートウォッチをそもそも忘れたり、歩いてたのにウォーキング設定してなかったりのせい。だから気にしない。多分合わせたら達成してた(虚勢)

筋トレは4日間実施。日曜は久しぶりにジムに行ってきました。行くまで面倒だけど行くと楽しいから大変。

胸や脚、好きな上腕を中心に。来週はフォームを気にしつつ、メニューの更新をしようと思います。

ジムにあったやた。色んな目標がありました。

遊戯王

今週は新年1発目の新弾、LEGACY OF DESTRUCTIONの発売がありましたね。皆さん当たりはどうでした?オレはフラワリング・エトワールのシクでした(憤怒)

待望のガンドラ追加や、これまでのパックのカードの強化、幻想魔族や罪宝等のカジュアルでも人気のカード追加ととんでもパックの印象です。
自分はまだデッキ案はありませんが、新弾でデッキを組んだ方は是非教えてください!

対戦としてはShinmako、弟、ドリルさんとやりました。使ったのは調整中の刀皇を中心としたデッキ。

刀皇のリセット効果を利用して相手のデッキ内容を把握し、天声の服従でこちらが利用するというのを基軸にしています。

土曜日まではヴァルモニカやマドルチェ等を採用したりしていましたが、帰りの電車で弟とげんふうけいと練り直して刀皇の効果を受けないバージェストマを採用して組み直し。

弟と日曜にリモートで相手をしてもらいましたが、今までで1番良い感じ。
バジェはかなり使い勝手がよく多彩に動けるし、カンブロラスターでセットしているトイを割ってバジェセットとトイの動きをやるのが気に入っています。

もう少し練り直しつつ、プレイングも磨いていきたいですね。あと名前つけたい。

日常生活

週初め、チームの人間がコロナにかかり1人体調不良で早退。戦慄した。その後は特に以上なく過ぎたので安心。

水曜には結婚式の打ち合わせをしに横浜へ。昼からだったのでゆっくりしたく出来たのが良かったね。担当のプランナーさんは話しやすく、予定通りに完了。その後は赤レンガ倉庫でやっていた鍋小屋というイベントへ。

すき焼き、きりたんぽ、芋煮なんかとおかずを2人で堪能しました。久しぶりに行きましたが、やはり最高のイベントですわ。また来年も来たい。
その後は縁あって演奏会を聴きに行きました。生の音楽ってすごくいい。

ウォーキングしていたら梅が咲いていました。風流でいいね。白梅、紅梅どちらもありました。

まじで久しぶりに葛西臨海水族園に行きました。前に行ったのは仲がまだよくなかった人間となので、今回はすごく楽しかった。マグロは大迫力、海鳥はかわいい、エサやりも興味深かったです!

日曜の夜は妻と家で焼き肉をしました。
スーパーでいいお肉を買って2人で家焼き肉を楽しみました。妻が作ってくれたサラダ美味しかったね。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?