見出し画像

週報【4/1-4/7】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今週は訳あってほぼ筋トレや運動ができませんでした。
これは先週の週報にも書きましたが、足の怪我?の影響がありました。詳しくは後述。

過去最低

筋トレは3日間軽めにやりました。全部宅トレなので、腕と肩はダンベル、腹筋はローラーでやりました。ローラーなんかはまだいいんですが、ダンベルは重みで脚に体重をかけると痛みがあったので3セット~4セットで抑えました。

そんなに早く消滅しないと分かっていますが、筋肉が減らないか心配な州でした。快方には向かっているので来週は頑張りたい。

遊戯王

今週は次の新弾に入るカード情報が少しだけ紹介されたのと、基本パックの発売が告知されましたね。RAGE OF ABYSS、皆さんは何が注目されると思いますか?水属性やDDDというのを耳にしています。

デッキの方は先週の反省を活かして刀皇のデッキを改修。元々採用していた罪宝スネークアイ周りを抜いて、光の黄金櫃関連を主軸に据えて改修。
求めている働きとしては

①クリフォート・ゲニウスの下で仲間の絆を発動→機巧牙-御神尊真神サーチから刀皇へタッチ
②横並びが容易なことから生贄要員の確保と戦線維持
③デッキのその他要素へのタッチ。ガンドラ主軸とした天球アクセス、ランク6からベアトリーチェでラー関連へアクセス。

EXの空き枠検討中

実際に改修後のデッキで、てらにんとどんくすとリモートで戦い上記の働きをこなしつつ良きように動いてくれました。何よりビックインフレートでのフィニッシュが可能であることを確認できたのは大きかった。(実際にフィニッシュとそれに近い状況を作り出した勝利があり)

次の弾で来るブラックマジシャンンも混ぜてオフ会では使用したいなと思います。もう少し実践経験を積みたい。あとは速攻魔法による防御を他のカードに換装できないか再度検討の余地あり。

日常生活

妻が始めて遊戯王のパックを買って来てくれた。寄ったコンビニのレジ横にあり買ってきてくれたそうな。驚いたけど、めっちゃ嬉しかった。そのパックから出た「青眼の精霊龍」を主軸としたデッキを組みたいな。

美しい

脚の腫れと痛みが引かないので、整形外科に行ったところ舟状骨付近の捻挫と診断。要は脚の甲を捻挫して、その末端がはれ上がっているそうな。口は悪いけど、まともそうな先生で面白かった。湿布を貼って療養中。めちゃくちゃ古い病院だった。

そのため今週は在宅をさせてもらった。ラッキーだが脚は痛い。

桜がとうとう見ごろを迎えた。家の近くの桜も満開となり、各所で見た桜も誇らしげに咲いていて良い気分になった。日が当たる部分は葉が出てきているから今週がピークだったかな?来年は花見とか行きたい。

所要で大学病院に行ったが相変わらず設備が綺麗で整っているなと思った。行った整形外科とは大違い。

土曜日には結婚式のBGM打ち合わせがオンラインで行われた。元々妻と結構色々話していたのでリスト自体はかなり埋まっていたので、かなりテキパキ進んで予定よりかなり巻いて終了。餅は餅屋だなと改めて実感。

新年度となり各所で新人さんを沢山見かけた。多くの荷物を持ちながら仕事の話をしている新社会人や、バイト始めたてかなという方。皆さん等しく頑張ってほしい。

これは知っている人がいたら教えてほしいんですが、2週間くらい前に食事をしていたところ飲み物を取りに歩いていたら横の家族の子供が「ねー猫ミームバトルしよー?」と兄弟で話をしていた。
猫ミームバトルのあまりの衝撃に妻と調べましたがよくわかりませんでした。いかがだったでしょうか。ご存じの方いたらコメントで教えてください。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?