見出し画像

週報【6/3-6/9】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善-治療記録-

はい、今週はギックリ腰に苦しめられた一週間でした。
人生4度目。2-3年ぶり。最悪でした。

先週の週報を書いているときから少し腰が痛いかという違和感から始まり、深夜腰の痛みで起床。家の中を歩いて確証。明け方でしたが整体へLINEで予約し耐えの時間。マジで地獄。

そこから毎日整体へ通い、今はほぼ回復しました。
結婚式後の運動の取りやめと自堕落な生活が最後のトリガーを押したのかなと思うと、身体のメンテナンスと健康の維持は改めてしっかりやらねばと考えさせられました。

皆さんも特に違和感を感じていなくても1度は整体に行ってみることをお勧めします。思ったよりもダメージは蓄積されています。
腰が回復してきた今は肩甲骨や内腿の方が施術されていてしんどいです。これは普段の生活の中で溜まったもののようなので皆さん本当に自覚が無くても行きましょう。

遊戯王

OCGの方ではWORLD PREMIERE PACK2024の発売が発表されたり、Vジャンプの付録にマギストスの新規が付録として発表されておりました。
マギストスの新規は能力やステータス的にも汎用的な使い方が可能そうで1枚は持っておきたいですね。

個人的には今日の昼に発表されたじーちゃんのブルーアイズが熱かったですね。やっぱ千年使いたいな…。

デッキの方は次のオフ会に向けて各デッキ微調整をしました。
今月末に控えた次期リミットレギュレーションの変更に向けて流石に気が気じゃないですね。愛用しているスネークアイや天盃龍にどれほど影響が出るのか。最悪を想定しながら変更案を練ろうかな。

ラッシュデュエルの方は土曜日に新しく友人のしーあーるさん、とかげまん、オルドさん、おやじが新しくデビューしてくれました。(前3人は初期の頃のカードは持っているがやっていなかったという感じで再デビュー)

激アツマッチアップ

ストレージを漁って、パックを少しだけ買って、ドローに一喜一憂するのは何というか少し懐かしい遊戯王だなと感じました。
勿論デュエルの方もめちゃくちゃ楽しく、デッキをシャッフルしたりして色々なカードに触れられ楽しかったですね。

1つおすすめなのですが、金曜日にバキューン決闘の餅岡さんが生放送でラッシュデュエル勉強会をされておりました!
ルールの簡単な説明、汎用カードの紹介、デッキの紹介等が非常に分かりやすく伝わる生放送でしたのでラッシュに興味がある人や始めたての人は一見の価値ありです!(掲載にあたり快く承諾してくださった餅岡さん、ありがとうございました!)

中々対戦相手を見つけたりするのも大変なので機会を整備していきたいですね。

日常生活

ほぼ家で腐ってました。

そんな中で意を決してゆるキャン△の劇場版をNetflixで見ました。めちゃくちゃ良かったです。色々言いたい事や思ったことあるんですが、作ってくれた全てのスタッフに感謝を言いたい。因みに劇場で見ていたら、リンちゃんが昔のスクーターに乗った瞬間泣いてましたね。

奥さんがお見舞い?で買ってきてくれた手ぬぐいタオル。
力士がヨガをしている柄。かわいい。購入場所は両国ではない。

回復してきた金曜の夜に、奥さんと合流して外食で行ったココスでやってた。あんまり知らない。ですわは知ってる。カオスエンペラー。

日曜日は大学の友人達と奥さんでみなとみらいのハンバーガーフェスに行ってきました。最終日の昼過ぎで売り切れもありましたがめちゃ美味なバーガーやチュロス食べれたので大満足でした!

ハーフポンドバーガー🍔

結婚式の時にプロに撮ってもらった写真がサイトで公開されたので奥さんと見ました。
めちゃくちゃ素敵な写真が多くて思い出がめっちゃ蘇りました!

今週はこんな感じ。
来週から筋トレ再開していくぞ!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?