見出し画像

週報【3/4-3/10】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今週も達成。ただ、仕事が少し忙しい期間が微弱に続いておりやろうと思っていたけどできなかった日があった。来週以降も怪しいので、出来る日は少し多いかと思うくらいやりたい。

今週の筋トレは4日間。前腕や大胸筋の発達を感じたので、嬉しくなり身体の上部を鍛えることが多かった。腹を凹ませたいから体幹や腹筋を来週はやる。背中もコリを感じるから解しもかねて、背筋のトレもやろう。

ローファットダイエットを初めて1週間と少し。-0.5kgと少し幅は少ないが減らすことに成功。1か月でみたら2kgだし適正か?筋肉量はほぼ変わっていないのでOKとする。

遊戯王

今週はカジュアル界最大のオフ会であるAAオフがありましたね。自分は参加予定でしたが、諸々の事情でキャンセル。今回はRedbullのスポンサードもありとんでもないですね。次回は夏開催とのことで参加出来たらいいな。

自分の遊戯王の活動は今週は少しギアが入っていました。
まずは既存のデッキである刀皇のデッキ。以下の変更を行う。現時点でもまだ色々検討中。
・TenRockさんのデッキを参考にラー関連のパーツの採用。
・天盃龍を新たに採用。天球へのアクセス。フィニッシュ時のサポート等を期待。
・幻想魔族の再採用。防御面での活躍を期待。
・幻影騎士団とバジェを解雇。それ関連のカードも併せて解雇。

もう1つは完全新デッキ。リバース戦術を主軸としたデッキ。実は去年の夏から使いたいリストにあったカードを主軸として構築。独特の動きになりそうで期待感があるたたき台に仕上がっている。メインパーツ1枚だけが手に入らなくて泣いている。もう少し仕上がったら載せます。

今週はリモートのみでオルドさん、シオタブさん、Shinmakoと。3人とも実のある決闘内容で上記のデッキたちに良き影響を貰えたことに感謝している。3人ともデッキ良かったね。オルドさんはフィニッシャブロー案が最高に美しい。シオタブさんは構成している要素のかみ合わせがすごい。Shinmakoは意外性のある採用と練られた構築に舌を巻いた。オレも負けてばかりはいられない。決闘してよかったと思わせる人でありたい。

日常生活

今週はまさかの雪再び。1シーズンに1回降るかなという気持ちの雪がまた降って積もるとは。流石にもうないかな?

妻が最近またミニチュアを作成している。出来たものは明かりも点くし、細かいところも良くできている。路地がお気に入りのよう。中々人に見せる機会もないので載せました。褒めてあげてほしい。

今週は統率者もリモートでやった。ここ2戦で勝利出来ていてかなりほくほく。古いカードではあるものの、転換が強い。デュエルマスターズで金太郎が使って勝負を苦しめた印象的なカードである。

木曜日は休みを取得し結婚式の打ち合わせへ。司会の方のベテラン感がすごく安心して色々喋ってしまった。喋りすぎたか?
その帰りに寄った大戸屋で食べた期間限定のタッカンマリ風土鍋めちゃくちゃ美味かったのでおススメ。

ちいかわコラボの始まったくら寿司にも妻と行きました。金曜日なのもあってかなり混んでいた。楽しみにしていたカバーに張り付いているはずのちいかわ達はいなかった。そんなことある?

日曜の夜は結婚式に来てくれる大学の後輩達と招待状のお渡し会兼飲み会をしてきました。久しぶりに涙出るくらい笑ったし、楽しかった。友人2人はその場で返信ハガキに書いて寄こしてきた。ワイルド。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?