![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77529954/rectangle_large_type_2_4be980558937af040638ff39a832b444.jpeg?width=800)
ライカ in 京都
![](https://assets.st-note.com/img/1651322276837-9t348VLehW.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1651322277229-vAAI1BEujT.jpg?width=800)
鉄細工の窓口が、現代よりよっぽどお洒落だった
![](https://assets.st-note.com/img/1651322277787-fodBPvOUtU.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1651322278054-LtX7TwLs3k.jpg?width=800)
というカードを探す夢を見たことがあるんだけど、
植物を撮るたびに、その夢を思い出す
![](https://assets.st-note.com/img/1651322279503-qdZvLOvFgC.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1651322278657-SI8g5My0Fl.jpg?width=800)
この乙女椿に逢えたので、全てが報われた(?)。
![](https://assets.st-note.com/img/1651322279750-lZvLittTmy.jpg?width=800)
プリントとドレープの美しさに、すでに説得力がある。
今回観た京都グラフィーのいくつかは、作品より
メッセージが先行していると思うものが多く、
残念だった。社会的メッセージを込めるのが
現代アートに求められてるとはいえ、作品>>>メッセージくらい作品そのものが美しく、且つ力がないと鑑賞者の心に何も届かない←自分が作品撮ってないのに。
![](https://assets.st-note.com/img/1651322280531-AylNe0uJNe.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1651322280761-97Ho2sCAQ8.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1651322281043-o12NLdy2rU.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1651322281623-aQ1u4n0aq1.jpg?width=800)
撮影機材はライカSL2、アポズミクロン M50mm F2。マニュアルフォーカスは久しぶりだけど、ピーキングに助けられてる(それでいいのか)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?