見出し画像

【お知らせ】オンラインイベントは中止になりました。

先日、上記の記事でお知らせした、作家ユニット・トライライターズのオンラインイベントですが、中止することにしました。

このタイミングで「昨今の情勢を鑑み」という言葉を使わなければいけないことが、とても悔しいというか、不甲斐ないです。考えが甘かった。
しかし、視聴者はオンライン参加・出演者は現地に集合というスタイルで作る企画だったため、「やめよう」という決定をしました。

もちろん、今後、違う企画や別の機会にしっかり仕切り直すつもりです。
トライライターズの仲間(サカイリさん・ササキさん)とも話し合う中で、ブレインストーミングのようにいろんなアイデアが出てきたので、きっと何か実現できるでしょう。

気にかけてくださった方々には申し訳ない気持ちばかりです。
応援ありがとうございました。
どうか、次のイベントをお楽しみに。


個人的な学びとして。
感染症流行の中、イベントを企画することの難しさを改めて感じました。

特に今回のできごとは、この時期ならではの「イベントの設計」を考えるために最適な機会でした。とてもいい勉強になりました。
スタート切った直後にズッコケて、まさに「ああ先走ったな」という感じですが、このタイミングで決断できてよかった。

さて、まさに本日(2021年1月7日)、二度目の緊急事態宣言が発出されました。個人的には一度目よりも重みを感じています。

この状況下でなにができるのか。
この時期ならではのあり方ってなんだろう。

いったん落ち着いて、次の手を考えようと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました! これからも応援いただけたらうれしいです。 (いただいたサポートは、作品制作のために活用いたします!)