見出し画像

奈良市や生駒市で、縄跳びの前跳びの個別個人指導でしたらMORIトレ

おはようございます。
本日は、2022年の2月の終盤ですが、まだまだ寒い日が続いております。
依然としてコロナの影響が大きくまだまだ感染拡大が広がり、学校では学級閉鎖などが続いております。
1日でも早く以前のような日常に戻ってもらうことを願うばかりです。
本日は、奈良市、生駒市で縄跳びの前とびの個別個人指導をさせていただくと言うお話をさせていただきます。
こちらは、大阪や京都を中心にマンツーマン指導やプライベートレッスンの活動させて来ていただきました。
幼稚園や保育園で縄跳びの練習をしているけどうまくできないまたは小学校受験のため練習してるけどうまくできないなど様々なご要望に運動のサポートをさせて来ていただきました。
縄跳びと言うのは手と足の協調運動になります。
その協調運動ができれば縄跳びもスムーズにできるようになってきます。
しかし1番難しいところは、縄跳びの前跳びを連続して止まらずにすると言うところが1番難しいところです。
ここの部分は運動の基本をまずは取り組んであげることによりだんだんとできるようになってきます。
ですので、レッスンをさせていただいたときには大切な運動をたくさんさせていただきつつ縄跳びの練習もさせていただく流れになります。
縄跳びができるようになれば、後はいろいろな技にも挑戦できるようになり縄跳びをさらに楽しく取り組んでくれるようになると思います。
まずはきっかけづくりとしてこちらお手伝いさせていただきます。
今のところ、縄跳びの家庭教師をお探しでしたらいちどこちらにご連絡いただければなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?