見出し画像

バランス能力があってこそ体幹トレーニングに意味がある。

体幹を強くしたいと思われている方は多いかと思います。
ある一定時間は負荷のかかる姿勢で止まり続けたり、手と足を交互に入れ替えて動いてみたりと様々なトレーニング方法があります。
楽しみだからトレーニングをしたり、いろいろなバリエーションでトレーニングして、今よりもさらにレベルアップしたいと思いますが、バランス能力が備わっていないと体幹トレーニングをドンダケたくさんやったとしてもあまり使える体づくりにはなりません。
自分自身の体がどのようにバランスを保っているのか、体が歪んでいないかなどを知っていてそれを正しく改善してから体幹トレーニングをおこなうことが良いです。
体の土台が歪んでしまっていては、トレーニングしても力になっていきませんので、まずはしっかりと自分のバランス能力をレベルアップしてから体幹トレーニングをしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?