膝を上げながら抱え込むジャンプをすることにより体の軸が良くなる。

膝をあげながら、抱え込むようにジャンプすることにより、ジャンプ力もアップしますが、体の軸が安定します。
このジャンパーやってみると結構バランスをとりながら高くジャンプするのが難しかったりします。
逆を言うと、これができれば、しっかりとジャンプができてそしてなおかつ体の軸ができていると言うことにつながります。
このジャンプができれば縄跳びの二重跳びなどは比較的簡単にできるようになると思います。
最初のうちは、なかなか難しいかと思いますが練習することにより力の加減やバランスがわかってきますので上手にできるようになってきます。
ぜひコツコツと練習してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?