悩んでいたら、その分どんどん深みにはまっていってしまいます。
深みにはまってしまうと人間弱い生き物ですからどんどんそのことを考えすぎてしまいますますその深みから抜け出せなくなってしまいます。
そういう時は、何か夢中になるものを見つけてみるかもしくは、そのことを考えるのも24時間のうち30分だけと決めてとことん悩んでみるそれ以外は楽しいことを考え続けると言う風に音とオフをしっかり使い分けてあげることが良いと思います。
今解決できそうにない事は、今後もなかなか解決できないと思います。
それをだんだけ悩んだとしても解決しないので、それだったら、楽しいことを考えそして体の負担を軽くしてあげることが1番良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?