見出し画像

指導委員の当山倫子です!

ラジオ体操だよりをご覧いただいている皆さま、初めまして。
2023年4月より、指導委員として活動させていただいております、当山倫子(とうやまみちこ)と申します。

大阪府出身、大阪府在住です。

私は2022年3月までは、1級ラジオ体操指導士として活動しておりました。
テレビ体操でアシスタントをしていたこともなく、ほぼ無名の状態からのスタートになると思いますので、このたび、自己紹介をさせていただきたく、ラジオ体操だよりに初投稿させていただきます!

私は、体育大学出身で、元体育教師です。
特別支援学校で教員をしていました。

教員1年目のときに、ラジオ体操の資格があるということを知って、初めてラジオ体操講習会を受けに行きました。
講習会でラジオ体操の奥深さに衝撃を受けて、そして翌日には全身筋肉痛になり、ラジオ体操のすごさを実感しました。
それ以来ラジオ体操にハマり続け、また、ラジオ体操の魅力をたくさんの人に伝えたくて、1級ラジオ体操指導士を取得しました。

教員5年目のときに教員を退職し、現在は企業や大学、市のイベント等でラジオ体操指導をせていただいたり、公民館で健康体操指導等をさせていただいています。


また、大阪府高槻市にある「富田支所前広場ラジオ体操会」(年中無休)の代表もしていて、毎朝6時半、ラジオ放送に合わせてラジオ体操しています。

そしてそして、
今年の春期講習会、秋期講習会の近畿エリア(7/16、11/19)では、講師を担当させていただきます。
しっかり準備をして、当日、皆さんを会場でお迎えしたいと思います。
これから一生懸命頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?