見出し画像

キッズフェスタで親子ラジオ体操を出展しました!

記事担当:指導委員 桜田敬子

〜すべての子どもたちの笑顔のために〜国立オリンピック記念青少年総合センターにて5月27日〜28日「キッズフェスタ」が開催されています。
みんなが「笑顔」で繋がる場所になる
よく遊び よく学び よく笑う1日を!
がテーマです。

27日(土)は、NPO全国ラジオ体操連盟
28日(日)は、株式会社かんぽ生命保険が
「ラジオ体操」を出展しています。

27日は「親子で楽しくラジオ体操!」をNPO全国ラジオ体操連盟指導委員の平井先生と桜田が担当しました!

NPO法人全国ラジオ体操連盟
株式会社かんぽ生命保険
他にも様々なプログラムが出展中
ラジオ体操の参加賞も準備しました

「親子で楽しく!ラジオ体操教室」
①11:00〜11:20
②11:50〜12:10
③13:30〜13:50
④14:20〜14:40
4回を開催しました!
ラジオ体操教室はもちろん無料!です。

未就学児のお子さんと親ごさんを対象に、楽しくラジオ体操を体験してもらうためのプログラムです。
今回は初めての屋外でのブースと言うこともあり、お天気にも恵まれ新緑と青空を仰ぎながら気持ち良く伸び伸びとラジオ体操を楽しむ事ができました!
指導委員の平井先生が新体操のリボンを持参してくださり、色とりどりのリボンが楽しさを増し、沢山のご参加者にラジオ体操を体験して頂く事が出来ました♪

みんなでラジオ体操第一

最後に音楽でラジオ体操第一行う時は、子ども達以上に大人の方々も思い切りラジオ体操をされていました!
「気持ち良かった〜」
「楽しかった〜」
の感想を頂き嬉しい一日となりました!

これからも、より多くの方々にラジオ体操の楽しさや体操すると気持ちいい!を体験して頂きたいと願います。

ラジオ体操にご興味のある方、指導をご希望になる場合は全国ラジオ体操連盟HPをご覧ください。
活動のご参考には、メニューからラジオ体操だよりをご覧くださいね。

事前準備、当日準備やお手伝い頂きました連盟の皆様、有難うございました。
お疲れ様でした。

プログラムの紹介より

#全国ラジオ体操連盟
#ラジオ体操
#株式会社かんぽ生命保険
#簡易保険加入者協会
#NHK
#指導委員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?