見出し画像

よくわからんけど、大事な事。


私には全部は理解できない。


でも、一つ言えるのは「イスラムは基本金利や利息禁止」で、巨大な世界に市場を作った。

なら、金利禁止でも、十分今の経済は回るのと違いますか?って話。


金利てのは、元本があって存在する面もあるけど、それも「無常」。

>イスラームに置いて現物資産しか認めないので利子を続けると金・銀・準通貨としての銅が寡占・独占されること

て現実に似たようなことが、すでに起きているよね・・・

マトモに「添加物・農薬」が使われてない農作物が異様に高くなる・希少になり、セレブがそれを寡占するけど、庶民は農薬だらけの添加物塗れの食べ物を食べて、肥える可能性の少ない人まで太ってしまい健康を損ねる。

こりゃ、「金利」ってやつの毒ですは。


まあ私は馬鹿なのでこれくらいしかわからんが、賢い人の賢察を期待します。


天皇の無い 蒼い空を取り戻す


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?