見出し画像

実は「サメの脳みそ」以下の知能だったのが、日本のエリート・知識人・保守もリベラルも。実は私も一時期そうでした。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
嘉納治五郎財団 森喜朗

五輪汚職なんだが、最近静かなんだが、着々と進んではいるらしい。森元の名前をチラつかせるだけで、清和会を潰そうというキシダの企みがうまく進行するので、当分はチラチラと有名どころの名前が浮かんだり沈んだりw 森元の発言の力を削ぐには絶好のネタだ。まぁ、集めた賄賂は嘉納治五郎財団とやらのブラックボックスに入れられて、IOC委員への賄賂になったのだろう。

東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で、大会組織委員会元理事の高橋治之容疑者(78)=受託収賄容疑で再逮捕=が、公式ライセンス商品の大会マスコットのぬいぐるみを販売した玩具会社の幹部に、元理事の知人が社長のコンサルティング会社への送金を指示した疑いがあることが関係者への取材で判明した。元理事はその後、コンサル会社から約800万円を受領したとされ、東京地検特捜部は玩具会社のライセンス取得を巡る賄賂の疑いがあるとして、受託収賄容疑で元理事を本格捜査する方針を固めた模様だ。
 このコンサル会社を巡っては、駐車場サービス会社「パーク24」の大会スポンサー契約の代理店となった大手広告会社「ADKホールディングス」からも約1900万円が送金されていたことが判明している。特捜部は、元理事がコンサル会社を複数企業からの資金の「受け皿」にしていた可能性があるとみて、ADKルートでの立件も検討している模様だ。

ところで今は避難所なんだが、FC2ブログというのを使っていて、移ったとたんにFC2ブログのランキング一位になって笑ったんだが、まぁ、近々、新装開店する予定です。もうしばらくお待ち下さい。

・・・・・・・・中略・・・・・・・

元理事、玩具会社に送金指示か 収賄容疑で本格捜査へ 五輪汚職というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------------
> コンサル会社の社長は元理事と大学が同窓のゴルフ仲間
また慶応が悪事を働いたのか
犯罪組織慶応へ解散命令出せよ
-----------------------------
電通が絡むとこれが常態化してるってだけ
電通は公的な仕事に絡ませるな
-----------------------------
電通は逮捕されないの
営業停止されないの
自治体取引禁止しないの
-----------------------------
再々逮捕のネタか
次はどこかな?w
-----------------------------
森元は結局捕まらないの?
-----------------------------
終わる気配なくて笑う
-----------------------------
こいつとつるんで金にまみれた政治家早う捕まえて吊るせや
-----------------------------
勾留期限来たらまた別の賄賂で再逮捕w
無限勾留のループでメンタルやられるまで続くなw
-----------------------------
元は捕まらないだろな
高橋差し出すから空気読めよと
-----------------------------
円安で鬱憤溜まってるから森喜朗や竹中平蔵あたりさっさと逮捕してくれないとおさまらんわ
-----------------------------
安倍ちゃんから免罪符貰ったつもりで
やりたい放題してたんやなあ
-----------------------------
前回逮捕の拘留期限が来るけどまた逮捕か
捜査終結せずにまだまだ続く
-----------------------------
親父の高橋義治ウィキってみ?
岸・安倍一族に並ぶ満州閥の闇って感じだな
祖父まで長崎平戸藩士だったみたいだしw
-----------------------------
もう二度とオリンピックは出来ないだろうな
国民の理解支持が得られない
札幌がやりたいなら札幌だけでどうぞ
-----------------------------
賄賂と中抜きだらけ
オリンピックを中止できないわけだ
-----------------------------
最近静かだったが粛々と捜査すすんでますね
でも大本命逮捕はまだないですか
-----------------------------
↑ 大本命は既にお空の上だしw
-----------------------------
このクズ 一人が甘い汁を吸っていたとは到底思えない。オリムピック関係者 取り調べしてください
-----------------------------
森元祭りは来ないかな?
-----------------------------
森元に渡してんだろ現金で?!
-----------------------------
こんな腐った連中がスポーツの感動をお届けするとかホザいてるんだからお笑いものだよな
-----------------------------
高橋は獄中で一生を終えるんだろうなぁ
もう頼りの安倍さんもいないしな
-----------------------------
↑ 10年くらいやろ
ヤクザと半グレに囲まれながら集団生活するんやw
-----------------------------
もう大阪万博も中止するべきだ
札幌五輪の招致は中止の方向で
-----------------------------
突然誰かさんが邪魔しなくなって、急に風通しよくなったな
-----------------------------
東京の人ってこうやって悪いことしてお金儲けしてるんよね
-----------------------------
昭和は戦後の復興のシンボルになったが、今回は惨めなものだったな
国を上げてもう一度という雰囲気になるのを期待したが、税金タカリムシが儲かるだけだった
役人の企画力が落ちたのを目の当たりにしてがっかりした
-----------------------------
安倍「絶対に捕まらないようにします」は
安倍がいなくなったら逮捕と同義
-----------------------------
逮捕されないようにするから!と約束されたというが
今んところ、この人1人だけが誘致と関係ないところでがっぽがっぽやってるのね
他の人はまともだったのかバレてないだけなのか…
-----------------------------
「そんな大人の汚いお金で汚れたヌイグルミなんかもう可愛くない。」
って泣くんですけどどうしたらいいですか?
-----------------------------
森や竹中平蔵は?
-----------------------------
↑ それよな。
無関係な訳が無い
-----------------------------
↑ 捜査の邪魔になるからコメントは控えるんだと。ニュースで言ってた
-----------------------------
↑ もう金の亡者だなこの爺さん
これだけカネの融通利いてるんだから政治家も関与していない訳ない
-----------------------------
嘉納治五郎財団 森喜朗
絶対にググらないことと閣議決定
-----------------------------
あの異様なゴリ押しは利権なしには説明不能。
5兆円のワカメダンスはトラウマ。
早速札幌でオカワリ宣言。
未来永劫、日本に運動会は不要。
-----------------------------
高橋が逮捕されてから数ヶ月
もっとわんさか逮捕者出ると思ったら、少しだけ
早く一網打尽に逮捕しろや、特捜部!
-----------------------------

高橋とやらに言わせりゃ、「自分のフトコロに入ったわけでもないのに」と悔しいところだろうが、といって、森元の名前を出すわけにも行かず、罪を一人でかぶらなきゃならない。昔はこういう時にパクられる役を務める人間がいて、そういうのが「右翼の大物」とか「フィクサー」と呼ばれて便利がられたりしたんだが、78歳の爺ぃじゃいまさらフィクサー稼業で名前を売っても先がないw

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

北朝鮮の「拉致被害者全員救出」に一番近づいたのが、この森喜朗氏。

「第三国で、見つかる。それを全員終わるまで繰り返す」て姑息だけど、両国ともに傷つかない、まあアホでは決してない方法。

でも、外務省とかいう外資省と、マスコミとか言う諜報機関に、暴露されて、御破算。

で、それを暴露したのを、保守もリベラルもどっちも拍手。

て私もとうじ「ダメだ」と思っていたが、「この手も併用したらよかったのに」とも思ったが。

で、この4・5年は、むしろ「北の当局と、天皇カルトの癒着」に気が付いて「あれでいけば、よかたのに。むしろ、米英様のオーダーに反するからつぶされた」とみている。

今の日本は、あの時の「森さんの功績」をもっと評価していいけど、たぶん米英の「戦争のための仕込み」や「日本人家畜化に北朝鮮がお化けになる必要性~天皇家の利益」のために、それすらできない。

まあ、サメの脳みそ以上の知力が有ると、日本人は、パージされるのでしょうな・・

サメの脳みそがあって国民に尽くしても、弾かれるのだから。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?