見出し画像

「成功体験にしがみつく」てのも、一種のカルトになってしまう・・・・・・。


 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

「遊園地のような職場」

マスク氏の粛清は、ツイッター日本法人にも及んだ。日本法人のオフィスは東京・京橋にあり、ゲーム機が置かれた部屋やヨガができるスペースも設けられている。壁には社員のスナップ写真が貼られ、社内にプリクラの機械まである「遊園地のような職場」だった。

ここで働いていた約270人の社員のうち、約200人が退職勧奨を受けたとみられる。日本では解雇規制があるので「即クビ」にはならないが、合意退職に向けた話し合いが続けられている。
(抜粋)以下省略
11月29日 現代ビジネス

3年前の新コロ (SARS-CoV-2)騒動勃発当時のツイッター社の従業員はたった2000人

今回の日本国を含む世界中で大騒ぎになった「永久凍結されていたドナルド・トランプ第45代アメリカ大統領のアカウント復活」とかツイッター社全従業員大粛清ですが、イーロンマスクのやっているのは単なる正常化(新コロ騒動勃発以前に戻しただけ)だったのである。

Twitterとは情報発信のツールだと思っている人は多いが、その実態は大日本帝国時代の特高警察とか憲兵と同じ仕事(徹底した情報隠蔽。検閲)を行う「闇の権力」なのですから恐ろしい。

真面目な一般市民がアッと驚いた世界一の権力者である現職アメリカ大統領ドナルド・トランプのアカウント永久凍結は、猫だましの赤いニシン(間違った結論に誘導する偽の手掛かり)であり、本当に隠したかったのは人類が初めて経験する謎の新型コロナウイルスのDNA人工的操作疑惑や、前代未聞空前絶後の地球的大被害の副反応を出したmRNAワクチン接種強制の闇だったと思われる。

ツイッター社では新コロ騒動の発生時に(異様で不法、非民主主義的で非科学的な)検閲要員として極々短期間限定で年収3000万円の超高級で1万人も雇用し世論誘導のプロパガンダを行っていたのですから驚くやら呆れるやら(★注、同一労働同一賃金なら今回のTwitterのように必ず短期雇用の方が賃金が高い)組織暴力団より遥かに悪質な、極悪反社会組織そのもののツイッターの実態を知っていたのにイーロンマスクは6兆円で買収している

中川淳一郎 @unkotaberuno
無茶苦茶だなコレ、「年内に1・2回目接種を完了することをご検討ください」って、「12/31の午前と午後に打ってもいいよ」と言ってるんか? 宮城の「すーさん」の夫は9/13と10/4に打って10/7に亡くなった。これも随分と間隔短いな、と思ったがもう厚労省破れかぶれだな。0発組が打つわけねーだろ

ワクチンを3発4発5発打つヤツはバカ。2発の人は仕方がない面がある。当時の社会風潮で言えばワクパス導入議論もあったせいで「出張ができなくなる」「会議に出られない」「移動ができない」という懸念があった。しかし、オレのように0発のヤツがピンピンしてる様を見て「もういいか」と損切り。正しい

#超過死亡 とか #ワクチン薬害 とか #ワクチン中止を求めます とかトレンドで上がってる矢先に今日 送られてきたんですけど?この期に及んで打つわけないじゃろが。 #ワクチン未接種

iPS細胞でノーベル賞受賞、山中伸弥がいかにテキトーなことを言っていたかの文字書き起こし。この男は大戦犯の一人である。絶対に許してはならない→京都大学山中伸弥教授が2021年9月28日に「若者にワクチンを打ってもらいたい」と訴えた動画書き起こし

2022年11月29日 - おはよウサギ!

京都大学山中伸弥教授が2021年9月28日に「若者にワクチンを打ってもらいたい」と訴えた動画書き起こし

京大・山中伸弥教授といえば、そのスラッとしたルックスとノーベル賞受賞ということから絶大なる信用を得た人物です。そして、実は「マスクを着けてランニングをしろ」と提案した人物でもあるのですね。同氏が2021年9月28日「とにかく若者も打て」と提言した動画の書き起こし
動画タイトル:学生をはじめとした若い世代への周知・啓発について

無茶苦茶ですね。今、山中氏はこの動画を見て「オレ、嘘だらけ言ってるじゃん……」と思わないんですかね? 多くの人が接種したら無茶苦茶社会全体の感染が増えたじゃん。お前、何言ってるんだよ。しかもお前さ、マラソン大会出た時、マスクしてなかったよな。いい加減にしろ、ノーベル賞受賞者だからって好き放題言ってるんじゃねぇ、この野郎!!!!
(★注、不可解で不気味な新コロ騒動勃発当時は盛んにNHKで発信し続けていた山中伸弥教授。ところが、近ごろはサッパリ登場し無くなって久しいが「今回は大外しした」と本人も自覚反省しているのだろう。それなら大勢の信者たちの前で堂々と「すみません。外れでした」と明確に言うべきである)
そもそも山中さんは本庶祐とほぼ同じで「科学研究では通常、新しい仮説(学説)は大部分が外れ」「1割も当たれば大科学者」と喝破していた


新型コロナ研究所起源の可能性を公の場で論じた科学者は海外には一定数いるが、日本の科学者では私が唯一に近い。ただし、公言しないものの、研究所起源の可能性が高いと考える科学者は少なくなく、裏で私にコンタクトをとってくる人たちもいた(ただし、彼らには表でそれを言う勇気はなかった)。一方、「医クラ」は峰宗太郎氏や福家良太氏(EARLの医学ツイート)など、新型コロナウイルスは研究所起源ではないと言い切る
峰氏は塩基配列を解析したと言っているが、であれば現在注目されているフーリン切断部位の不自然な挿入に気づいたはずである(でなければ、ウイルス学者として無能と言わざるを得ない)。また、福家氏はNature Medicineの論文を引用しているが、この論文の著者Andersen自身が、塩基配列を解析したところ人工的に操作されていることが分かっている。フーリン切断部位、およびAndersenとFauciをはじめとする生命科学者たちの情報隠蔽工作については、以下の動画で詳しく解説している。

多くの人が誤解しているようだが、医師であることと医学研究者であることの間には大きな差がある。医学部の勉強も、医師国家試験に合格するための勉強も、出題範囲と答えが決まっていて、それを覚えるという作業である。

研究はこれとは全く違う。

正解が分からない未知の現象に対して、真理を解明するという作業である。これには受験勉強とは全く違ったアプローチが必要になる。大事になるのは複数の情報源やデータにあたって多角的に分析することである。できるだけ多くの情報を集め、それを慎重に比較検討することで、漸く真理が何かがおぼろげに姿を現す。研究をしたことがある人ならば、実体験をベースに納得していただけるのではないだろうか。

新型コロナウイルスは、新たにこの世に登場した、人間にとっては未知のウイルスであるなら、その正体を解明するには研究と同じアプローチをとらねばならない。ところが、研究の経験に乏しい医師たちは、受験勉強と同じアプローチをとった。つまり、正解が既に分かっていると勘違いしたのである。
彼らは、WHOやNIH、CDCのような権威のある機関、Fauciのような権威のある学者、Natureのような権威のある雑誌の発信する情報は全て正解であると考え、それをそのままオウム返しでツイートし続けた。それゆえ、権威の側は外したときは、常に外す結果になったのである。

未知の現象について、権威があるから正解するとは限らない。正解を導くのは、科学的証拠やデータである。ところが、受験エリートは「権威の発信=正解」を前提にして考える。だから間違えるのである。

権威はしばしば政治と癒着する。それゆえ、権威はしばしば科学を逸脱する。WHOが中国の政治的意向に大きく左右されて、新型コロナの初期対応を間違えたのがその典型例である。また、権威はしばしば自己欺瞞に陥る。Fauciは最近「私が科学を代表する」と発言したが、それは「科学的」とは最も遠い態度である。データや証拠を特定の情報源のみに依存するのも危うい。政治的バイアスのある「科学的」データは、この世には山ほどある。
(抜粋)

科学を旗印に暴走した新興「破壊的カルト宗教」mRNAワクチン接種強制

『東大話法』の安冨歩教授によると、科学と宗教とが対立概念ではなくて並立するというか、『部分』(科学)と『全体』(宗教)との関係だと喝破しているが、今回の新コロ騒動の顛末がまさに典型的な破壊的新興カルト宗教だったとの悲惨なオチ

科学が面白いのは、長年研究を続けていた大学教授でも間違いは間違い。小中学生であっても正しものは正しいとの平等性(民主主主義の極致)と、それとは正反対で、大勢が正しいと信じていた地動説を「間違いだ」「それでも地球は動いている」としたガリレオの逸話。
科学は民主主義とは別の原則で動いているが、一番の特徴とはその予言性なのですよ。(科学的に正しい原理原則は、例外なく必ず再現される普遍性が特徴である)
そして「自分たちだけの、唯一の普遍性」の部分が一神教の教義と類似するが、実は近代科学とは一神教(西欧キリスト教)の全般的危機(宗教改革)から副次的に生まれた諸子のようなものなのです。世界が聖書の記述と同じだと証明しようとして必死になって世界中から蒐集する。その結果(副作用として)未開野蛮な西欧で科学が飛躍的に進歩した
そして近代科学の最後の子供がマルクス主義なので祖父と父と子供のの関係でDNA情報が共有されていた。悲劇と言うか喜劇と言うか、色々な騒動を引き起こす
科学は進歩(批判と検証作業)を否定すると即座に奇妙な宗教に変質するのは今の新コロ騒動勃発で証明済みだが、同じように共産党にも同じことが起きます(今回の新コロ騒動で一番大外ししたのが「高偏差値」知的エリートの医クラと日本共産党(志位和夫)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

まあ、そういうことだ。

科学よりも、兵法。

理論的に正しくても、負けたらそれは過ち。

それが結構正しいのだよね。

呪術でも病が治れば、その事例では「正しい」のだは。

まあ何度もそれが成功するわけではないがな。

まあ、科学もカルトだは。

「兵法を知らん奴は黙っとれ」と三国演義の司馬懿。


司馬懿 {三国志11}

結構正しいかも。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?