バチモノ帝国、、、天皇日本。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

石破茂日本国自衛隊最高指揮官にあわせて考えてみる (現田石)

2024-10-05 13:48:28

にわか朝日新聞読者の現田石です。
伊勢崎さん紹介の『もし敗戦で天皇制が廃止されていたら…独歴史家から日本への「異言」:朝日新聞デジタル』を読みました。79年前(1945年)のことなど、今とこれからを生きる大部分の日本人は興味ないでしょう。過去を見たい私現田石は、(自国)軍隊指揮命令について考えてみます。
1.1945年玉音放送は、大日本帝国軍への「即時全面降伏命令」と政治的に理解すべきなのか。
2.8月8日に旧満州から「関東軍」が日本に逃げたことは、天皇の命令か、それとも「全滅するまで戦え」の命令に背いたのか。
3.8月15日以後に、樺太(別名サハリン)で日本帝国軍がソビエト軍と闘ったのは1945年玉音放送つまり大日本帝国軍への「即時全面降伏命令」に背いたのか。
石破閣下に、速攻でかような質問ができない低レベルな日本国国会議員たちが問題かも。

返信する

80年「忘れ去るのに十分すぎる時間」 (宗純)

2024-10-05 16:55:56

日本独自の奇習「天皇制」については、

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 2016-08-10
戦前の右翼中「ゾルレン(あるべし)の天皇」と「ザイン(ある)の天皇」がある。ゾルレンの天皇を守るためザインの天皇を殺していいという考え方が出た」(鈴木邦男氏)。今その考えじゃないか、日本会議、安倍首相の周辺に存在。

日本降伏は日米合作であるとともに、実はソ連も一番大事なピースなのですが、この事実は絶対に認めたくない。今のように歴史の闇に埋もれたままにする心算なのでしょう。その理由は簡単で、天皇制護持とソ連赤軍参戦と無条件降伏の3点セット。一体構造なのです。

じつは、女系天皇を認めないと物理的に天皇制は自動的に消滅します。その意味では安部晋三の存在自体が邪魔だったので「消えた弾丸」で公開処刑されるのは当然だったことになる。何れにしろ今のままでは天皇制は必ず消滅します

自民党を牛耳る日本会議は昔とは大きく違いキリスト教系カルトの「キリストの幕屋」と言う今のイスラエル人脈が乗っ取っていたのですから恐ろしい。日本会議に比べて統一協会の影響は小さい。それなら今のメディアや野党有識者が大騒ぎする韓国系統一協会云々は猫だましの「赤いニシン」巧妙な「ディスインフォメーション」ミスディレクション。まさに詐欺か手品

80年は「何か」を忘れ去るのに十分すぎる時間
にピッタリなのが、
このままだと「ドイツは全体主義」に向かってしまう…いま現地で起きている「経済と民主主義」の危機
現代ビジネス

もっとピッタリなのが日本を含むリベラルメディア有識者が行っている奇妙な奇妙なトランプバッシングで、あれは間違いなく不愉快で不気味なマッカーシズム(魔女狩り)の再来です。まさに知識の劣化と言うか歴史の退行現象

不愉快で不気味な話が蔓延するが、
少しは愉快な話を紹介すると、
民主党カマラ・ハリスのインド人の母親は故人だが、実はジャマイカ人黒人の父親は高齢だが健在で、
アメリカの名門大学のマルクス経済学者で、ハイチやジャマイカなど貧富の格差が絶望的に拡大している地域では共産主義革命しか処方箋が無い。欧米先進国の民主主義とか人権云々は絵に描いた餅なのです。何の力もない蜃気楼。
この事実をマスコミでカマラ・ハリスの実の父親が喋れば、大騒ぎになるでしょう。当然カマラ・ハリスのアメリカ大統領当選の目はありません。だから民主党もメディアも全員がダンマリをきめこんでいる。

小ネタとしては民主党知事の副大統領候補が8月6日の最初のカマラハリスと2人でフェラディルフィア選挙集会で、
大統領候補のカマラ・ハリスに紹介された時に、酷暑の東京オリンピック開催誘致に成功した時のお馬鹿な滝川クリステルと同じ両手で合掌してお辞儀をする爆笑パフォーマンスを行ったこと。それは挨拶ではなくて(タイなど東南アジアの一部では挨拶だが)インドでも日本でも中国でも謝罪のポーズですよ

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

79年前(1945年)のことなど、今とこれからを生きる大部分の日本人は興味ないでしょう。過去を見たい私現田石は、(自国)軍隊指揮命令について考えてみます。
1.1945年玉音放送は、大日本帝国軍への「即時全面降伏命令」と政治的に理解すべきなのか。
2.8月8日に旧満州から「関東軍」が日本に逃げたことは、天皇の命令か、それとも「全滅するまで戦え」の命令に背いたのか。
3.8月15日以後に、樺太(別名サハリン)で日本帝国軍がソビエト軍と闘ったのは1945年玉音放送つまり大日本帝国軍への「即時全面降伏命令」に背いたのか。

天皇制国家の「責任の帰趨」「命令系統の胡乱さ」がよくわかるし、これでは到底まともな「官僚システム」や「軍事組織」も、まともに運営できるのかいな・・・て話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?