神なき衆生~西欧文明の落日。ライシテは一種の宗教。天皇は最初からカルト。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
「神なき衆生」の偽旗後の狙いと有効性

昨日は正教会カレンダーの復活祭の日だった。そしてプーチンが例年通り教会に行った。

するとそれがイギリスだのドイツだのでニュースになっていた。どういうつもりなんだろうね。両方とも縁なき衆生ならぬ「神なき衆生」になって久しいので、憎らしいに違いない。普通はここまで言いたくないが、ナチ組のこりなさを鑑みるに、そう表現されても仕方がないと思う。

で、「神なき衆生」の先兵であるところの悪い人たちが、ウクライナで大量破壊兵器を使った偽旗作戦をするんじゃないかと、4月23日、ロシアの国防省がブリーフィングをして注意を喚起していた。

どうしてそうなるのかって、そりゃもうそんなことばっかりやってる輩だからというのが前提だけど、最近、西側のリーダー層が、プーチンはそろそろ化学兵器を使う気だろう、核兵器を使うだろう、みたいなことを揃いも揃って言っているから。

そして、西側のウクライナ報道が嘘ばっかりだ、というのもこういう偽旗のための土壌作りだろうと考えると納得がいく。勝ってる軍が大量破壊兵器なんか使う理由はまったくない。だから、現実にはロシアがそんな手段を取る理由はまるでない。

にもかかわらず、ロシア劣勢、プーチンは苦慮している、誰それが止めた、怒った、プーチンは病気と、あらゆる戯言が繰り広げられている。基本線として、ロシアは失敗している、という土壌が作られていることに注目すべきでしょう。失敗してるから、博打をうつのだ、というナラティブを作ってる。

で、そうした後で何を企んでいるのか。

ロシア国防省は、目的はこんな感じではないかと見ているそうだ。

・ロシア連邦を国連安保理などの国際機関から追放する
・偽旗が指定した「犯人」を、国際司法裁判所のメカニズムで裁く
・非同盟諸国を、ロシア連邦に対する制裁にかりたてる

1は狙ってるでしょう。ナチ組にとってロシアはナチを敵視する許せない存在ですからね。って、少し前なら半分冗談だったのに、もう、とんでもなく本当なので笑えない。

この問題は全然小さくない。

ウクライナのナチは戦犯逃れと西側支援の産物 by ザハロワ
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/d5544601adda5a5ecd30fd291970950f

しかし、冷静に考えれば、現在の国際連合はナチと大日本帝国を倒した戦勝国が中心なんだから、ナチを復活させて盛大に盛り立てている奴らは、国際連合の名の下に成敗されても文句は言えない、という道理もあるような気がする。

現実的には、アメリカとEUが声をかけても、この青いところしか対ロシア制裁に乗ってくれなかったというのが、ショックなんでしょう。だから、ひっくり返して、ロシアとの付き合いを全面的に止めさせたい。冷戦時代よもう一度!みたいなもの。現在、アメはパキスタンで政変を起こしたはいいけど、国民は反発してる。どうなることか。

だがしかし、ここで問題になるのが、各種の資源。ソ連が存在していた時には経済のパイが小さかったが、今のように大きくなって、そこからロシア連邦を外すとなると、全体にとって足らないものが出てくる。エネルギーだけでなく、そのエネルギーを使うことによって相対的に安価だった肥料とか、ある種の金属類なども供給されなくなる。穀物類もそう。

ということは、いくつかの国にとっては、輪転機まわして作るお手軽な紙切れをやるから、お前のところの国民が餓死しようが凍死しようが我慢しろと言われる、みたいなもの。どうなるんでしょうか。

いずれにしても、上記の1~3あたりを達成するためには、大規模な偽旗というよりも、大規模なメディアの爆発、みたいなものが非常に重要になってくるでしょう。

イラク人100万人殺して、現在進行形でイエメンで何十万の単位で被害が出ているというのに、ブチャの事件を、過去に類例のない惨い事案、みたいに扱っていることを見逃すわけにはいかない。この手法で、インチキにインチキを次いでいくつもりをしていると見るべきでしょう。

でまぁ、西側諸国は見渡す限り、ほとんど政治もメディアも死んでいる状態なので、仮にこういうことがあっても全然抵抗できないでしょう。国連も、グテレスがアトランティストだから現状は全然頼りにならない。

■ その後

で、仮に、こういうグランドスケール偽旗大会が起こされ、上記のようにロシアの悪魔化が果たされたとして、その次に何が起こるのだろう?

ロシアの在外資産は既にアメリカやヨーロッパ諸国に泥棒されているので、これを拡張するのだろうか? そして、ロシア人と見たら殺しても構わない、みたいなことをやり出すとか? まぁ不思議じゃない。泥棒のきっかけはオバマがロシアの在米領事館の建物を接収するという暴挙に出た時から、タガが外れている。

ナチは、産業規模で人を捕縛して収容所に入れ、他方でその人が残した資産を勝手に盗んでたわけで、ヨーロッパ系の人間集団はそういうことをしたがる、と仮定した方がいいのかもしれない。

だがしかし、各地に存在して強い味方のいなかったユダヤ人と異なり、ロシア人はロシア軍が守るロシア連邦というホームがあり、ウクライナという場から、ドネツク、ルガンスクが独立し、黒海沿岸はこれらの共和国の民兵とロシア軍が入って行って、ナチのない世界になっていっている。

ナチのない世界に戻ったウクライナ東部、南部の住民には盛大にいろんなものが配られているが、わけてもパンに目がいく。穀物大国のロシアとウクライナは輸出に制限をかけて、中は潤沢という状況か。ロシア軍も移動先でパン焼いてた。「絶対食わせる」というロシア世界の強い意志を象徴しているのかも。



ということは、この世界の外で何をしようが、ナチ組がやれることには限定があるのではなかろうか? いってみれば、2014年のマレーシア機墜落問題を適当な裁判ごっこでお茶を濁して、他方でメディアとかアカデミアではロシアが悪いのだを連呼する、という西側諸国にとってだけ有効な特定状況ができるにすぎない、って感じでは?

ロシアの場合、現金資産がたんまりあって、生きていくために必要な各種資源もたくさんあるので、お前に金を貸さない、資金を引き揚げてやる、お前のところの金融市場を無茶苦茶にしてやる、という一般に西側の武器と考えられているものがたいして有効でない。有効だ、絶対有効だとロシア中銀の資産を盗むという歴史的暴挙に出たら、ルーブルでしか天然資源を売らないと切り返される始末。

コモディティー・ルーブルの誕生を大騒ぎしないのは、大きな事件ではないからではなく、大きな事件だからです(笑)。

ということで、なんとなく、西側諸国内がより一層締め付けられることに繋がる事件がどこか他のところで起こることを警戒した方がいいような気もする。

西側諸国にとっては、ロシアが問題なのではなくて、各国内で政治が機能しなくなったことの方が本当は大問題。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

いくつかの国にとっては、輪転機まわして作るお手軽な紙切れをやるから、お前のところの国民が餓死しようが凍死しようが我慢しろと言われる、みたいなもの。どうなるんでしょうか。

ナチのない世界に戻ったウクライナ東部、南部の住民には盛大にいろんなものが配られているが、わけてもパンに目がいく。穀物大国のロシアとウクライナは輸出に制限をかけて、中は潤沢という状況か。ロシア軍も移動先でパン焼いてた。「絶対食わせる」というロシア世界の強い意志を象徴しているのかも。

自由か死か。が西欧・ていうか「ナチスか、死か」が西欧である。喰えない奴は死ね。それがアメリカの夢。

日本は・・・

そもそも「天皇」に国民を「食わせる・生かす」責務は、有史から無い。

ガダルカナル・インパール。で、今の災害救助の緊急施設は先進国最低の貧相なモノ・・

「国民のための政治は、間違っている」って日本人は天皇家の餌に過ぎないのが、「天皇国~邪教天皇」

あと、西欧は「カトリック・新教」で、延々と殺し合いをしてきた。

で「ライシテ」

でも、そんなのはムスリム相手には、無意味だった。

ただね、中国もインドも、1000年以上、イスラムと共存してます。

イスラムも、地域によるけど、道教・キリスト教・ユダヤ教や仏教と共存してます。

それすらできない欠陥宗教なのが、カトリック・新教です。

キリスト教でも、ロシアとかの東方教会系は、それなりに共存してます。

神皇正統記って本には「帝王たるもの、自分の信仰している宗旨以外の宗旨も尊重すべき」とあるし、中華皇帝は
「儒教の聖人の道の実践者・道教の神仙の高弟・仏教の大旦那・イスラムの外護」ってスタンスを持つようになってますし。

だから、「無宗教」「宗教による差別をしない」ってことの西欧式は、間違って失敗しかないのですは。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
ウクライナでの西側機関の犯罪も特定し記録するように by プーチン

昨日、ロシアの検察庁が拡大会合を行い、そこでプーチンが訓示を述べていた。


ロシア検察300周年にあたる年だそうでそのあたりのお話をいろいろした後、特に、現在の特殊作戦に関して述べると言って、現状を概括した。拾ってみるにこんな感じ。

ヨーロッパとアメリカは、戦場で勝利するために自分のところのリソースをウクライナのサテライト(*衛星、子分ということか)に使わせ、おかしな外交をしている
しかしこれが上手く行かないことがわかり、ロシアを内側から壊そうとロシア社会を二分しようとした
しかしこれも上手く行かなかった。我々の社会は成熟し、かつ、団結して、ロシア国民は特殊作戦を支持した
欧米諸国は情報空間のモノポリーを利用して自分の国民を騙し続けるということになったが、これはロシアでは失敗した
そこで彼らは、テロにスイッチし、我々のジャーナリストを殺害しようとした

それに対して、ロシア当局は:

この点で、もちろん、私たちはウクライナの治安機関と協力している、西側のハンドラーの全員の名前、西側の機関の、主にCIAの全員の名前を知っていることに注意する必要があります。
明らかに彼らが(実行犯に)そのようなアドバイスを与えている。これが、ジャーナリストの権利、情報の普及に対する彼らの態度です。これが一般的な人権に対する彼らの態度です。彼らが気にかけるのは彼ら自身の権利であり、その中のいくつかは帝国の野心を持ち続けるということで、他のいくつかは、昔ながらの方法で植民地時代の過去を保持しようというもの。しかし、これはロシアではうまくいきません。

そこで、なにしろ話しているのは検察当局なので、こう訓示する。

私は、ロシアの捜査委員会とすべての捜査機関に、そのような犯罪を詳細に記録し、彼らの首謀者と加害者を特定し、刑事事件を開始し、必要に応じて裁判にかけるよう求めています。

ということで、2月に今般の特殊作戦を開始した時からロシアの中で言われているように、惨いことした馬鹿者たちは、(バトルグラウンドで死なない場合には)裁きにかけられる、という方針にブレはない模様。

実際、ロシアの報道では、アゾフらを筆頭とした現在のウクライナの軍事機構の成員であるらしい人々によってウクライナの市民に加えられた虐待が詳しく報じられているといっていいようだ。

それこそ、ロシア人が過去8年間(あるいはもっと長く)、どうにかせんといかんと思っていた状況で、そうであらばこそ、当局の意図にかかわらず、今般の作戦は必要であったということになる。

特に、ロシア軍の兵士に加えられた蛮行が詳しく報じられたことが、ロシア人の態度を強化、あるいは、腹を固めたと見る人たちが結構いるようだ。こんな奴らなんだな、これはもう決着をつけるしかない、となった、ということ。

聞くところによると、中国人、インド人なんかもこのロシア兵虐待の映像に激怒していていたらしい。

思えば、上でプーチンが総括している、自分のところのリソースを使って云々というのは、西側がウクライナ治安機関とCIA、MI6なんかが、ロシアは弱い、こんなに負けている、西側は強い、という印象を作ってロシア国民をおびえさせ、国民が怖気づいてクレムリンに軟化を懇願する、みたいな「作戦」を考えていたとみているという意味なのでしょう。

ロシア人はそんなことでおびえる人なのか???

はぁ??? だけど、多分前から準備した「作戦」だったんだろうと思える。

■ ケース1

アメリカ人の中には軍事関係に詳しい人が相対的にいえば欧州各国や日本などよりもずっと多い。なんせ年中戦争してるわけだし、退役軍人もいっぱいいる。

そこで、そういう人たちが現状を嘆きつつ、要するに反ネオコンとなって各種のフォーラムにいたり、自分でブログを持つ人もいる。過去15年かそこら一貫して存在するそれらの人々は、当然のことながら現在のアメリカの外交方針には批判的で、そして、意見を持って長く書けるだけの知見があったり、それが故のファンみたいな人たちがいる。

そんな中で、一般的な有名人ではないけど、ロシアものでは地味に有名な人がが、前にも書いたけど去年の終わりぐらいにアメリカの某有名シンクタンクの人が家に来て、どこそこで書くなと言われ、最初断り再度の来訪に俺は折れました、年寄りなのでガッツないです、とか言い出したことがあった。言い出したのを知っているのは彼にはホームページがあったから。その後そこには時々書いていた。しかし、2月の終わりの特殊作戦の後、2つぐらい書いた後、愛国心はないのかと来られてもなぁとか言って、俺は休止しますと宣言して以来休止してる。

また、別のところでは、ある種ボス的だった人が、手のひらを返したように、現在の政権の言うがままの、ロシアは苦戦している派になって、まわりを驚かせ、がっかりさせるというケースがあった。

それでも折れなかった数少ない人の中の一人が、このおじさん。こっちは元CIAのラリー・ジョンソンさん。

この人は、何をもってロシアが負けているなどというんだと、例を出して書き続けている。

RUSSIA’S ARMY IS A PAPER TIGER?
24 April 2022 by Larry Johnson
https://sonar21.com/russias-army-is-a-paper-tiger/

他には、スコット・リッターとマクレガー大佐ぐらいしか見当たらない。あと数人は、あまりにも嘘がすぎた場合に微妙な線を言う係りみたいな感じ。思えば、この状況は本当に異常で、少なからぬ人が指摘するようにイラク戦は少なくとも批判できたが、それもできない状況。

■ ケース2

そういえば、スコット・リッターが、アメリカには、軍でも国務省でも、ロシアの現実を知っている奴は誰もいないと何度も繰り返していることは、もっと知られてよいでしょう。

彼によれば、冷戦期のアメリカは、確かに反ソを強く打ち出してはいたが、そうはいっても敵を知らねばという意識があってロシア語、ロシア文化、歴史のいい先生もいたし、みっちり勉強させる空間もあった。だが、ここ20年以上にわたって、それが失せ、今、国務省、CIAにいる奴らは、プーチンはいかん、プーチンはいかに独裁か、独裁者はいかに害悪か、除去すべき、みたいな論文を書いてる奴ばっかりだ、と言っていた。つまり、結論が決まってる奴らが、勝手な想定をしているから何やっても上手くいかない、今モスクワにいるCIAは未だかつてないほど、何の成果もあげられない奴らだ(冷戦期は最優秀の奴らがいくところだったのに)、と言っていた。

■ やる気でやった

ということをいろいろ思い起こすと、私が「仮想戦記」と言っていた、現実とは何の関係もない、ロシアの将軍は何人死にました、参謀本部議長は首になりました、戦闘機は何十機も落とされ、戦車は何百両も破壊されました、みたいな頭がいたくなるほどのアホな話の主意は、3月にも書いたけど、

ロシア軍を引っ張り出したらすぐさま、最大級の制裁をかけて、ロシア国内を混乱させ、音を上げさせる、みたいな「妄想」を完遂するためだった、

ってことでいいんでしょう、多分。そしてそれは、偶然できたものではなく「作戦」として遂行されていた。

何台かの破壊は確かにあるだろうし、何機かは落ちただろうし、大きな船も一隻沈んだ。だが、全体を見よう、とならないよう誘導されていたのは実際確かだわなぁ・・・。

牡丹江でソ連の兵隊を集めてリンチするとか、何台かの戦車を破壊するとかしても、1945年8月のソ連軍の満州侵攻作戦を覆すことはできません、みたいな話なんですけどね。

振りかえってみるに、これはもう、ほとんど、クリスマスまでにはソ連に勝つ by ヒトラー、みたいなものかもしれない。笑えないけど、こういうことは初めてではない。初めてではないどころか、立派な欧州史のエピソード。

(1) 18世紀初頭
スウェーデン カール12世  「ロシアなど取るに足らない。私が跪かせてみせる」
(2) 1759年
プロシア フリードリッヒ  「後進ロシアなど私が征服してみせる」
(3) 1814年
フランス ナポレオン    「ロシアは脆い巨人だ」
(4) 1941年
ドイツ ヒトラー      「今年の終わりまでにはソ連に勝つ」

ロシア弱体化という願望
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/1acbb6de9067ae820c70ba8c69610ae4

■ 地上

そして昨日は、ウクライナの真ん中へんの電車の駅が破壊された。西から東へNATO諸国が戦車、武器弾丸、燃料などを送ることがとっても難しくなった。

https://twitter.com/Russ_Warrior/status/1518532603313528832

そこより西のポーランド国境付近では、ブツが集められると、一気にミサイルで破壊されることが何度か繰り返されている。脱軍事化はじっくり、着実に実行されている。

独、ウクライナに戦車供与へ 初の重火器支援
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1518958816758542339

どうやって運ぶのか見ていよう。

また、ドネツクの兵が、ドンバスの紛争をモニターしていたOSCEのアーカイブスを発見。残して逃げたらしい。ここが中立ではなくウクライナ寄りの報告をしているとしばしば言われていたそれが明らかになるんでしょう。


「仮想戦記」では折り合いが付かないこと甚だしい。多分、次は、強い言葉と、テロまがいの事件を起こす。その間にまた作戦会議だ、みたいな。

■ 関連記事

経済電撃戦は失敗した by プーチン & ウクライナG7などに6兆円要請

スローモーションのバルバロッサが失敗したわけだが


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

西欧・アメリカは、神も無ければ、人倫も無い。

明治以降に人倫を捨て去り、日本も仏神も捨てた「天皇」とそりゃ、仲間だよね。

ていうか、仏神・人倫・日本人を守る責務を捨てて、売国稼業の天皇は、ナチス西欧しか、生存の余地は無いのだよね。

天皇家を殺しつくして 日本独立

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?