結局は、西洋近代って、薄っぺらい妄想だったかもね。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

プーチン大統領の年次教書演説2023年2月21日(全文) ~ロシア大統領府の公式サイトの「大統領から連邦議会へのメッセージ」より

竹下雅敏氏からの情報です。
 2月24日の記事で、スプートニクによる「2月21日のプーチン大統領による年次教書演説の全文」を転載したのですが、読者の方から、“これは「全文」でもなんでもありません。実際にはかなりの部分が削除されて、編集されてしまっています”との情報をいただきました。
 そこで、ロシア大統領府の公式サイトから「大統領から連邦議会へのメッセージ」をDeepL Proでロシア語から日本語に翻訳してみると、スプートニクの記事は年次教書演説の「全文」ではなく、「半分」であることが確認できました。とくに演説の後半がかなり削除されています。
 記事の最後にある「プーチン大統領の年次教書演説2023年2月21日(全文)」の所をクリックすると、機械翻訳の全文が出てきます。スプートニクの記事で削除されていた部分は赤字にしています。
 私はロシア語が全く分からないので、この機械翻訳の誤りの部分を正すことが出来ません。ただ、日本語としてはある程度読める内容になっているので、この翻訳に近いことをプーチン大統領は演説したのだろうと思います。 
 全文を見て、あらためて演説の内容の凄さを思い知らされました。スプートニクで削除された部分には、ロシア経済や教育に関することが多く含まれています。そしてその内容が、まさにロシア国民が聞きたいものになっているのです。
 演説の中には「皮膚の下の監視」とか、ムーンショット目標などは出てきません。国家の平和と繁栄という国益を重視する政治家は、グローバリストの敵です。彼らは地球のすべての資産は自分たちのものだと本気で考えています。そして国家の財産を自分たちに売り渡す政治家は、彼らの視点では民主主義者であり、国益を重んじ国民の為の政治を行う政治家は「独裁者」のレッテルを貼られるのです。
 グローバリストから「独裁者」のレッテルを貼られた政治家は、カラー革命を仕掛けられて引きずり下ろされることが多いのですが、それがうまくいかない時はシリア、ロシアのように戦争を仕掛けられます。
 ロシアの次は中国です。中国解体の手先として使われ、地獄を見ることになっていると思われるのが日本です。日本の政治家の愚かさを考えると、「もう日本人に一刻も早く目覚めて頂きたい」ということになるでしょう。
(竹下雅敏)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>日本の政治家の愚かさを考えると、「もう日本人に一刻も早く目覚めて頂きたい」ということになるでしょう。

まあ、早く「天皇」を辞めろ、だ。

続いて抜粋
・・・・・・・・・

VLADIMIR PUTIN: こんにちは。
連邦議会の議員、下院議員の皆様!
ロシア国民の皆さん!

私は、わが国にとって困難な時期にこの演説を行っています--このことは誰もがよく知っています--世界全体が基調的かつ不可逆的に変化する時期であり、わが国と国民の将来を左右する大きな歴史的事件が起こる時期であり、私たち一人ひとりが大きな責任を負っている時期なのです。
(中略)
社会の自由な発展とは、自分自身や愛する人たち、そして国に対して責任を持つ覚悟を持つことです。このような資質は、子供の頃、家庭の中で始まります。もちろん、教育制度や国の文化は、私たちの共通の価値観や国のアイデンティティを確立するために非常に重要です。
(中略)
私たちは、若者がロシア、その偉大な過去、私たちの文化や伝統についてできるだけ多く学べるように、主に歴史、社会科学、文学、地理などの人文科学の学校や大学の授業の質を真剣に改善しなければなりません。
(中略)
我が国が直面している困難な課題を考えると、人材育成制度や科学技術政策のあり方を大きく見直す必要がある。

先日の科学教育会議では、優先順位を明確に定め、特に輸送、エネルギー、住宅・公共施設、医療、農業、産業など、国の存続に関わる重要な分野で、根本的に重要な科学的成果を生み出すことに資源を集中する必要があることをお話ししました。
(中略)
目標は具体的です。今後5年間で、ロシアの安全保障、主権、競争力の鍵となるエレクトロニクス、ロボット、機械製造、冶金、製薬、農業・軍産複合体、建設、輸送、原子力などの産業向けに約100万人の熟練労働者を育成しなければならないのです。

最後に、非常に重要な問題として、高等教育制度がある。経済、社会部門、そして私たちの生活のあらゆる領域で専門家が新たに必要とされていることを考えると、ここでも大きな変化が必要である。ソ連の教育制度の長所と、ここ数十年の経験を統合することが必要である。

この観点から、私たちは次のことを提案する。

第一に、わが国の高等教育を受けた専門家の伝統的な基礎訓練に戻すことである。修業年限は4年から6年でよい。一つの職業、一つの大学の中でも、特定の職業、分野、労働市場の需要に応じて、異なる訓練期間のプログラムを提供することも可能である。

第二に、職業がさらなる訓練や専門性を必要とする場合、若者は修士課程やレジデンシー・プログラムで教育を継続することができる。

第三に、大学院は、科学や教育に携わる人材を育成するために、専門教育の別のレベルとして位置づけられることになる。

新制度への移行は円滑に行わなければならないことを強調したい。政府は、国会議員とともに、教育や労働市場などに関する法律を数多く改正する必要があります。私たちはこのことについて考え、細部にわたって作業を行う必要があります。若者たち、私たちの国民は、質の高い教育、雇用、専門的な成長のための新しい機会を得るべきです。繰り返しますが、問題ではなく、チャンスです。
(中略)
私は、幼年期とロシアの家庭の支援に別途焦点を当てます。

近年、ロシアではいわゆる子ども予算、つまり家庭を支援するための予算支出が飛躍的に伸びていることを指摘しておきたいと思います。この国の主要な財政文書である予算、予算法の中で最も早く成長している部分である。このように国の優先事項が統一的に理解されていることに、国会議員や政府に感謝したいと思います。
(中略)
私たちは、ロシアの家族の幸福を向上させることを目的とした大規模なプログラムを引き続き実施していきます。

私は、政府と連邦の構成主体が、ロシアの実質賃金の目に見える伸びを確保するという具体的な任務を自らに課していることを強調したい。

重要な指標、基準点となるのは、私たちがよく知っているように最低賃金である。昨年、最低賃金は2回引き上げられ、ほぼ20%上昇しました。
(中略)
来年1月1日には、予定していた引き上げに加え、さらに10パーセントの引き上げを提案します。従って、最低賃金は18.5%増の19,242ルーブルとなる。

昨年から、子どもが2人以上いる家庭で、より広いアパートや家を購入する場合、住居の売却にかかる税金が免除されています。

私たちは、このような手段をもっと積極的に使う必要があります。需要があることが証明されているのですから、家庭の予算が増え、家族が最も重要で緊急な問題を解決できるようになります。

私は、社会税の控除額を増やすことを提案します。子どもの教育費については、現在の年間5万ルーブルから11万ルーブルに、子ども自身の教育費、治療費や医薬品の購入費については、12万ルーブルから15万ルーブルに、です。国は、これらの増額分の13%を、国民が納めた所得税から還元する。

もちろん、控除額を上げるだけでなく、その関連性を高め、市民に負担をかけず、積極的かつ迅速に、遠隔地から控除を受けられるようにすることが必要です。

さらに、ロシアの家庭の幸福度や生活の質、ひいては人口動態は、社会的領域の状況に直接左右される。

連邦の多くの構成主体が、社会インフラ、文化・スポーツ施設の改修、緊急住宅の再定住、農村部の総合的な開発を大幅に加速させる用意があることを私は知っている。これは必ずや支援されるでしょう。

2024年の連邦予算に計上されている国家プロジェクトのための資金を、地方は無利子の国庫融資で受け取り、使うことができます。これは良い手段です。
(中略)

(続きはこちらから)

同僚の皆さん、尊敬するロシアの市民の皆さん。

今日、われわれは困難で険しい道を共に歩み、あらゆる困難も共に乗り越えている。なぜなら、私たちは偉大な先祖を手本に育てられ、代々受け継がれてきたその遺産を尊重しなければならないからです。私たちが前進しているのは、祖国への献身、私たちの意志、私たちの団結のおかげです。

この団結は、特別軍事作戦の初日から文字通りの形で表れています。何百人もの志願者、わが国のすべての民族の代表が軍登録・入隊所に集まり、ドンバスの守護者とともに、祖国、祖国、真実と正義のために戦うことを決意したのです。多国籍の祖国のあらゆる地域から集まった兵士たちが、最前線で肩を並べて戦っている。彼らの祈りはさまざまな言語で語られていますが、それらはすべて勝利のため、戦友のため、祖国のためのものなのです。(拍手)

彼らの懸命な、戦いのような仕事、偉業はロシア全土で力強い共鳴を見出す。人々は我々の戦士を支持し、離れたくない、離れられないのです。前線は今、何百万人もの国民の心を通過しています。彼らは医薬品、通信機器、輸送手段、防寒着、迷彩ネットなどを前線に送っており、我が兵士たちの命を守るためのあらゆるものを送っています。

私は、子供たちや学校の子供たちからの手紙が、前線の兵士たちをどれほど暖かくしているかを知っています。子どもたちの真摯で純粋な思いは、兵士たちの涙を誘い、自分たちが何のために戦い、誰を守っているのかを気づかせてくれるからだ。

また、戦友やその家族である民間人を包む心遣いも、彼らにとっては非常に大切なものである。特別作戦の開始当初から、彼らは勇敢かつ果敢に行動してきた。砲火や砲撃の中、子供や老人、困っている人を地下室から連れ出し、食料、水、衣服をホットスポットに運び、難民のための人道支援センターを立ち上げ、野戦病院や連絡線上で助け、身を危険にさらし、人を救い、今も救い続けているのである。

人民戦線は、「勝利のためにすべてを!」キャンペーンの一環として、単独で50億ルーブル以上を集めている。この寄付の流れは絶え間なく続いています。大企業も起業家もそうですが、特に収入の少ない人が貯蓄や給与、年金の一部を送金してくれるのは感動的です。私たちの戦士、戦地の市民、難民を助けるためのこのような団結は、多くの価値があります。

このような心からの支援、団結、相互扶助に感謝します。それらは誇張されたものではありません。

ロシアはどんな困難にも立ち向かいます。なぜなら、私たちは皆、ひとつの国、ひとつの偉大な、そして団結した国民だからです。私たちは自分たちに確信があり、自分たちの強みに確信があります。真実は私たちの背後にあるのです。(拍手)

ありがとうございました。

ロシア連邦の国歌が演奏されます。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

連邦議会への大統領の演説
ウラジミール プーチン大統領は連邦議会で演説した。セレモニー 発表はモスクワのゴスティニードヴォルで行われました。

ウラジーミル・プーチン:こんにちは。

連邦の親愛なる議員 議会–上院議員、下院議員!

親愛なるロシア市民の皆様!

本日の演説をお届けします 複雑な方法で-私たちは皆これをよく知っています-のマイルストーン 私たちの国の時間、すべての枢機卿で不可逆的な変化の時代 世界、私たちの国の未来を決定する最も重要な歴史的出来事 そして私たちの人々は、私たち一人一人が巨大なものを持っているとき 責任。

一年前、私たちの人々を守るために 歴史的な土地、私たちの国の安全を確保し、清算する 発展したネオナチ政権がもたらした脅威 2014年のクーデター後のウクライナでは、決定が下されました 特別軍事作戦の実施について。そして、私たちは一歩一歩、 私たちは、直面する課題を慎重かつ一貫して解決します。

2014年以降ドンバス 戦い、彼の土地に住む権利、彼の故郷で話す権利を擁護した 言語、戦い、封鎖の下であきらめなかった そして絶え間ない砲撃、キエフからの偽りのない憎しみ 彼はロシアが救助に来ると信じて待った。

その間–そしてあなたはそれが得意です。 ご存知のように、私たちは最善を尽くしました、本当に最善を尽くすためにできる限りのことをしました。 平和的な手段でこの問題を解決するために、辛抱強く交渉しました この重大な紛争からの平和的な方法について。

しかし、私たちの後ろで、私は完全に準備していました。 別のシナリオ。西洋の支配者の約束、彼らの願望の保証 ドンバスの平和は、私たちが今見ているように、偽造であることが判明しました、 残酷な嘘。彼らはただ足を引きずり、引っ掛け、閉じていました。 政治的暗殺、キエフ政権の抑圧への目 望ましくない、信者の嘲笑、ますますウクライナ人を励ました ドンバスでのテロ行為に関するネオナチ。西部では アカデミーと大学はナショナリストの将校を訓練しました 大隊は武器を供給した。

そして、私はそれをもっと強調したいと思います 特別軍事作戦の開始前に、キエフで交渉が行われました ウクライナへの防空システムの供給について西側と、 戦闘機、その他の重機。私たちは覚えています そして彼らが言ったので、核兵器を手に入れようとするキエフ政権の試みについて。 それについて公に。

米国とNATOは迅速に展開しました 私たちの国の国境近くにその軍の基地、秘密の生物学研究所、 作戦中に、彼らは将来の軍事作戦の劇場を習得し、準備しました 彼らの支配下にあるキエフ政権、ウクライナは彼らによって大きな戦争に奴隷にされました。

そして今日、彼らはそれを認めています– 彼らはためらうことなく、公に、公然とそれを認めます。彼らが まるで彼らが誇りに思っているかのように、彼らの裏切りを楽しんで、ミンスクを呼んでいます 合意、そして外交の光景、ブラフとしてのノルマンディー形式。 ドンバスが燃えていたとき、血が流されたとき、 ロシアが誠実であるとき–私はこれを強調したい–それは誠実です 平和的な解決策を求め、彼らは人々の生活に遊び、遊んだ、 実際、彼らが有名なサークルで言うように、斑点のあるカード。

この嫌な欺瞞の方法は、以前に何度も試されてきました。同様 恥知らずに、重複して、彼らは振る舞い、破壊しました ユーゴスラビア、イラク、リビア、シリア。この中から 彼らが決して洗い流されないのは残念です。名誉の概念、 信頼、品位は彼らのためではありません。

何世紀にもわたる植民地主義のために、ディクタット、 覇権彼らはすべてを許されることに慣れています、 全世界に唾を吐くために使用されます。それが判明しました 同じように否定的に、紳士的な方法で、彼らは彼らの人々も扱います。 彼ら自身の国–彼らも彼らです。 冷笑的にだまされた、または平和の探求についての寓話にだまされた、 ドンバスに関する国連安全保障理事会決議へのコミットメント。実際、欧米エリートは全くの不謹慎な嘘の象徴となっている。

私たちは私たち自身だけでなくしっかりと守ります 興味だけでなく、現代のものに対する私たちの立場 いわゆる分割があってはなりません 文明国と他のすべての国は、正直なパートナーシップが必要であり、原則として、独占権、特に攻撃的なパートナーシップを否定します。

私たちはオープンで、西側との建設的な対話に誠実に準備ができていました。 ヨーロッパと全世界の両方がすべての州にとって不可分で平等なシステムを必要としていると述べ、主張した。 セキュリティ、そして長年にわたって私たちに提供されてきました このアイデアについて一緒に話し合い、働くパートナー その実装について。しかし、それに応じて、彼らは曖昧または偽善的な反応を受けました。それは言葉についてです。しかし、 そして具体的な行動:NATOの国境への拡大、ヨーロッパとアジアでの新しい位置ミサイル防衛地域の創設-彼らは傘で私たちから身を隠すことに決めました-これは ロシアの国境近くだけでなく、軍事派遣団の配備。

私は強調したい、はい、実際には、 これは誰にでもよく知られています:世界のどの国もアメリカ合衆国ほど多くの軍事基地を海外に持っていません。 何百もあります、私はこれを強調したいと思います、何百ものそれら。 世界中の基地、地球全体がちりばめられています、 地図を見てください。

世界 彼らがの分野で基本的な合意からどのように撤退したかを目撃しました 中間ミサイル条約を含む武器 そしてより短い範囲、一方的に 世界の平和を支える基本的な合意を破った。何らかの理由で、彼らはそれをしました–何のためにも何もしませんでした。 ご存知のように、そうではありません。

最後に、2021年<>月に、 米国とNATOにプロジェクトを公式に送った 安全保障に関する条約。しかし、私たちにとってすべての重要で基本的な立場について、私たちは受け取りました、 実際、完全な拒否。そうしたら 積極的な計画の実施のためのゴーサインが与えられ、彼らはもはや止まらないことがついに明らかになりました。

脅威は日々高まっていました。 入ってくる情報は疑いの余地がなく、 2022年2014月までに、すべての準備が整いました ドンバスでの別の血なまぐさい懲罰的行動のために、それに対して、私はあなたに思い出させてください、 <>年に、キエフ政権は大砲、戦車、航空機を放棄しました。

私たちは皆、彼らがドネツクを空中から攻撃したときの写真をよく覚えています。 空爆だけでなく、他の都市にも空爆。2015年に、彼らは再び試みました ドンバスへの直接攻撃、継続中 封鎖、砲撃、民間人に対するテロ。これはすべて、思い出させてください、完全に矛盾していました。 国連安全保障理事会で採択 関連する文書と決議は、完全に、誰もがそのふりをしました 何も起こりません。

繰り返しますが、戦争を解き放ったのは彼らであり、私たちは力を使い、それを止めるためにそれを使用しています。

ドネツク、ドンバス、ルガンスクへの新たな攻撃を計画した人々は、次の標的がクリミアとセヴァストポリへの攻撃であることを明確に理解しており、私たちはこれを知っていて理解していました。そして今、彼らはキエフでのそのような広範囲にわたる計画についても話しています。 公然と–開いて、私たちが何を明らかにしたか そしてとてもよく知られています。

私たちは人々の命、私たちの家を守ります。そして西側の目標は無制限の力です。彼はすでに150億ドル以上を費やしています。 キエフ政権を支援し、扇動するためのドル。比較のために:経済協力開発機構によると、最貧国を支援するために 「2020」の国々は、2021年から60年にかけて約150億ドルを割り当てました。わかりましたね。戦争のために-60、そして最貧国、それについて伝えられるところでは 常に世話をされています、– <>以下 このお金の受取国の側の服従のよく知られた要求。そして、貧困との闘いについてのすべての話はどこにありますか、 持続可能な開発について、生態学について?すべてはどこにありますか 何。。それはどこに行きましたか?この場合、ストリーム 戦争のためのお金は減っていません。彼らはまた、他の国々、そして再び世界中でトラブルやクーデターを奨励するために費用を惜しみません。

最近 ミュンヘン会議では、ロシアに対する無限の告発がありました。どうやら 誰もがそれを忘れさせるためだけに行われました いわゆる西側はここ数十年で行ってきました。そして、これらは彼らです。 ボトルから魔神を解放し、地域全体が混乱に陥りました。

アメリカの専門家自身の推定によると、戦争の結果として–私はこれに注意を向けたいと思います:私たちはこれらの数字を思い付かなかった、 アメリカが解き放った戦争の結果として、アメリカ人自身が彼らに与えます - 2001年、約900万人の死者 人々、38万人以上が難民になりました。 これらすべては、彼らが今、人類の記憶から消去したいだけで、何も起こらなかったふりをします。 しかし、世界の誰もこれを忘れておらず、忘れないでしょう。

人的被害と悲劇では、危機に瀕しているため、それらのどれも考慮されていません。 もちろん、数兆ドル、数兆ドル。みんなを奪い続ける能力。民主主義と自由についての言葉の後ろに隠れて、新自由主義を課す そして本質的に全体主義的な価値観。国と人々全体にラベルを付け、公に侮辱する 指導 者;彼らの反対意見を抑制する 自国敵のイメージを作成し、汚職スキャンダルから人々の注意をそらす-結局のところ、これはすべて画面から外れることはありません。 私たちはそれをすべて成長している内部から見ています 経済的、社会的、民族間の問題 と矛盾。

前世紀の30年代に、西洋を思い出させてください 実際、彼はナチスがドイツで権力を握る道を開いた。そして私たちの時代には、ウクライナから彼らは 「反ロシア」をしなさい。プロジェクトは実際には新しいものではありません。 少なくとも少し歴史に没頭している人々は完全によく知っています:このプロジェクト XIX世紀にさかのぼります。 オーストリア・ハンガリー帝国、ポーランド、その他の国々で<>つの目的のために栽培されました– 今日ウクライナと呼ばれているこれらの歴史的領土を私たちの国から引き裂くために。それが目標です。新しいことは何もありません いいえ、目新しさはなく、すべてが繰り返されます。

西側はこのプロジェクトの実施を加速しました 今日、2014年のクーデターを支持しています。 結局のところ、クーデターは血まみれで、反国家的で、違憲です–まるで 必要なかのように何も起こらなかった、 彼らはそれにどれだけのお金を費やしたかさえ言いました。イデオロギー的基盤は、ルッソフォビア、非常に攻撃的なナショナリズムによって築かれました。

最近、軍の旅団の1つ ウクライナ、言うのが恥ずかしい、私たちを恥じている、彼ら いいえ、-彼らは「エーデルワイス」という名前を付けました、 ユダヤ人の国外追放に参加したヒトラーの師団として、処刑 捕虜、に対する懲罰的作戦 ユーゴスラビア、イタリア、チェコスロバキア、ギリシャのパルチザン。ウクライナ軍とウクライナ国家警備隊は特に人気があります。 ダスライヒシェブロン、「デッドヘッド」を使用し、 「ガリシア」、持っている他のSSユニット また、血で肘に手を伸ばします。ウクライナ語へ 装甲車両には、ナチスドイツのドイツ国防軍の記章が刻まれています。

ネオナチ 彼らは自分たちが誰の相続人であると考えるかを隠しません。 西側では、どの勢力もこれに気づいていないのは驚くべきことです。なぜでしょうか。彼らは気にしないからです。私たちとの戦い、ロシアとの戦いで誰に賭けるかは気にしません。主なことはそれです 私たちと、私たちの国と戦った、それはあなたが皆を使うことができることを意味します。そして、私たちは見てきました、 そしてそうでした:テロリストとネオナチの両方、たとえいまいましいハゲの男を使うことができたとしても、 彼らが彼らの意志を行うならば、主を許してください、 ロシアに対する武器として役立った。

プロジェクト 「反ロシア」は本質的に私たちに対する復讐者の政策の一部です 私たちの国境に不安定さと紛争の温床を作ること。そして、前世紀の30年代に、そして今、アイデアは一つです- 侵略を東に向け、ヨーロッパでの戦争を扇動し、代理人によって競争相手を排除すること。

私がすでに何度も言ったように、私たちはウクライナの人々と戦争をしていません。自分自身 ウクライナの人々はキエフの人質になりました 実際に占領した政権とその西側の巨匠 政治的、軍事的、経済的な意味でのこの国は、何十年もの間、ウクライナを破壊しました 産業、略奪された天然資源。 論理的な結果は社会的劣化でした、 貧困と不平等の大幅な増加。そしてそのような中で もちろん、戦闘作戦の素材を描くのは簡単です。誰も人々について考えませんでした、彼らは虐殺の準備ができていて、結局消耗品に変わりました。悲しげ それについて話すのは怖いですが、事実です。

ウクライナ人を扇動する責任 エスカレーションのために、その数の増加のために対立する 犠牲は完全に西洋のエリートにあり、 もちろん、ウクライナの人々が実際、今日のキエフ政権については、 ビジネス、他の誰かの。ウクライナの現政権 国益ではなく、第三国の利益に役立ちます。

西側はまた、ウクライナを破城槌として使用しています ロシア、そして試験場として。今はしません。 敵対行為の流れを変えようとする西側の試み、彼らの構築計画について詳しく説明すること 軍事物資–とにかく誰にとっても良いことです。 既知。しかし、1つはっきりしていることがあります。 より長距離の西洋のシステムがウクライナに到着するほど、私たちはさらに押し戻すことを余儀なくされます 私たちの国境からの脅威。それは自然なことです。

エリート 西側はその目標を隠していません:彼らが言うように、これは直接のスピーチです-与えること-与えること 「ロシアの戦略的敗北」。これは、何ですか だから。私たちにとって、それは何ですか?それは私たちを完全に排除することを意味します、つまり彼らは地元の人を翻訳するつもりです 世界的な対立の段階での紛争。 これはまさに私たちがこれらすべてを理解する方法であり、それに応じてそうします。 この場合、私たちは私たちの国の存在について話しているので、反応するために。

しかし、彼らはまた、与えざるを得ません。 フィールドでロシアを打ち負かすという事実を認識しています 戦うことは不可能なので、彼らは私たちと戦っています。 より積極的な情報攻撃。宛先 まず第一に、もちろん、若者と若い世代が選ばれます。そしてここでも彼らは絶えず嘘をつき、変態です。 歴史的事実は、私たちの文化、ロシア正教会、そして私たちの国の他の伝統的な宗教団体への攻撃をやめません。

彼らが彼ら自身の人々に何をしているのか見てください:破壊 家族、文化、国民 アイデンティティ、倒錯、児童虐待、小児性愛の点まで、 規範、彼らの生活の規範と宣言され、聖職者と司祭は強制されます 同性結婚を祝福する。神は彼らと共におられ、彼らが望むことをさせてください。ここで何を言いたいですか?大人は持っています 彼らが望むように生きる権利、私たちはロシアでそれをこのように扱いました、そして私たちは常にそれをこのように扱います:誰も私生活に侵入しません、そして私たちはそれをするつもりはありません。

しかし、私は彼らに言いたいです:しかし、見てください、すみません、聖書、 他のすべての世界の宗教の主要な本。 それは家族が それは男性と女性の結合ですが、これらの神聖なテキストは現在疑問視されています。どう それは知られるようになりました、英国国教会、 たとえば、アイデアを検討するための計画(ただし、まだ計画されている)などです。 ジェンダーニュートラルな神。何も言えません。神は「彼らは自分たちが何をしているのかわからない」と禁じられています。

西側の何百万人もの人々が理解しています 彼らが本当の霊的大惨事に導かれていること。 率直に言って、エリートはただ夢中になっているだけで、それは治っていないようです。しかし、それは彼らのものです。 私が言ったように、問題、そして私たちには子供たちを保護する義務があります、そして私たちはこれを行います:私たちの子供たちを劣化と退化から守ります。

明らかに、西側は試みます。 私たちの社会を揺るがし、分裂させるために、 常に-私はこれを強調したい-彼ら自身に対して同じ軽蔑の毒を持っている国の裏切り者への賭け 自分の祖国と稼ぎたいという願望 それを払っても構わないと思っている人々へのこの毒の販売について。それはいつもそうでした。

誰が直接の道に乗り出したのか 裏切り、私たちの社会の安全、国の領土保全に向けられたテロリストやその他の犯罪を犯し、 法律に基づいて責任を負います。しかし、私たちは決して 「魔女狩り」に従事し、従事していたキエフ政権や西洋のエリートのようにならないようにしましょう、私たちは一歩脇に置いた人々とスコアを解決しません、 彼の故郷から撤退した。それを彼らの良心にとどまらせてください, 彼らにそれと一緒に暮らせてください–彼らはそれと一緒に生きなければなりません.主なことは、人々、ロシアの市民が彼らに道徳的を与えたということです 査定。

私は誇りに思っています-私たち全員が誇りに思っていると思います-私たちの多国籍企業、市民の絶対多数が特殊軍について原則的な立場をとっています 操作、アクションの意味を理解しました 私たちはドンバスを保護するための行動を行い、支援しています。この支援の中で、まず第一に、真の愛国心が明らかにされました– 歴史的に私たちに内在する感情 人。それはその尊厳において驚くべきものです、 すべての人を深く意識して、私は強調します、 それぞれが祖国の運命と彼自身の運命から切り離せない。

親愛なる友人、私はあなたに感謝したい 私たちの英雄、陸軍と海軍の兵士と将校、ロスグヴァルディア、従業員に感謝を言う勇気と決意をしてくれたロシアのすべての人々 特別サービスおよびすべての法執行機関、戦闘機 ドネツクとルガンスクの軍団、ボランティア、 バー陸軍戦闘予備軍のランクで戦う愛国者。

お詫びしたい:ごめんなさい、 今日のスピーチの間、私はできません それらすべてに名前を付けます。私がこれを調理していたとき、あなたは知っています。 私はこれらの英雄的なユニットの長い長いリストを書き、それから今日のスピーチからそれを取り出しました、 私が言ったように、みんなに名前を付けることは不可能だからです、 そして、私が名前を付けない人々を怒らせることを恐れていました。

両親、妻への低いお辞儀、 私たちの擁護者、医師、救急隊員の家族、 衛生指導員、救う看護師 負傷者、前線に供給する鉄道労働者と運転手、要塞を建設して再建する建設業者 住宅、道路、民間施設、防衛工場の労働者とエンジニアは、現在、いくつかのシフトでほぼ24時間体制で働いています。 信頼できる農村労働者 国の食料安全保障を確保する。

若者を心から気にかけてくださる先生方に感謝します ロシアの世代、特にそれら 最も困難な、実際には最前線の状況で働く教師。戦闘地帯、病院にやってくる文化的人物 兵士と将校を支援する。フロントと民間人を助けるボランティア。ジャーナリスト、まず第一に、 もちろん、従軍記者は 世界に真実を伝えるために最前線でリスクを冒す。ロシアの伝統的な宗教の牧師、 賢明な言葉が 人々をサポートし、刺激します。状態 従業員と起業家–実行するすべての人 彼らの職業的、市民的、そして単に人間の義務。

特別な言葉は、ドネツクとルガンスク人民共和国、ザポリージャとヘルソン地域の住民のためのものです。あなたが 親愛なる友人、あなたはあなた自身を決定しました 国民投票の将来は、確固たる選択をしました、 ネオナチの脅威と恐怖にもかかわらず、軍隊が非常に接近していた状況で 行動、しかしあなたの決意よりも強いものはありませんでした ロシアと一緒に、彼の祖国と一緒にいるために。

(拍手)

私はそれを強調したい これは、ドネツクとルガンスク人民共和国、ザポリージャとヘルソンの住民に対するホールの反応です。もう一度:それらすべてに低い 弓。

私たちはすでに始めており、構築を続けます 社会経済の大規模プログラム これらの新しいアクターの再構築と開発 フェデレーション。これには、企業と雇用の復活が含まれます。 再びロシアの内海となったアゾフ海の港を建設する クリミアで行ったように、新しい近代的な道路、 現在、ロシア全体との信頼できる陸上接続を受けています。私たちは間違いなく、これらすべての計画を共同の努力によって実行します。

今日 国の地域は、ドネツクとルガンスクの人民共和国、ザポリージャとヘルソン地域の都市、地区、村に直接支援を提供します。 本当の兄弟姉妹。今、私たちは戻ってきました 一緒に、それは私たちがさらに強くなり、そうすることを意味します 待望の平和が私たちのこの土地に戻り、安全が保証されるようにするためのすべて 人々は提供されました。そのために、彼らのために 祖先、子供と孫の未来のために、歴史的正義の回復のために、統一のために 私たちの人々は今日戦闘機と戦っています、私たちの 英雄。

親愛なる友人、私はあなたに名誉をお願いします 与えた私たちの武装勢力を記念して ロシア、民間人、老人、女性のための生活、 ネオナチと罰者の手によって火事で亡くなった子供たち。

(黙祷)

ありがとうございました。

私たちは 誰もが理解しています、そして私はそれがどれほど耐え難いかを理解しています。 妻、息子、堕落した戦士の娘にとって今は難しいです、 祖国の立派な擁護者を育てた彼らの両親-クラスノドンの若い警備員と同じように、大祖国戦争中に若い男性と女性として 戦争はナチズムと戦い、ドンバスを擁護した。 彼らの勇気、忍耐力、精神と犠牲の最大の強さは、今日でもロシア全土に記憶されています。

私たちの義務は、愛する人を失った家族を支援することです。 愛する人たちは、彼らが育てるのを助け、子供を育て、彼らに教育、職業を与えます。特別軍の各メンバーの家族 操作は恒久的なゾーンにある必要があります 注意、注意と名誉に囲まれています。彼らの上に 官僚的形式主義なしで、すぐに対応する必要があります。

私は特別な州基金を作ることを提案します。彼の仕事は 犠牲者の家族への的を絞った個人的な支援 特殊軍事作戦の戦闘機と退役軍人。彼 社会的、医学的、心理的支援の提供を調整し、療養所とリゾートの問題を解決します 治療とリハビリテーション、教育、スポーツ、雇用、起業家精神の援助、 高度なトレーニングで、新しい職業を取得する際に。基金の別の最も重要な仕事は組織です 自宅での長期ケア、 それを必要とするすべての人のためのハイテク補綴物。

お願いします 政府は、社会政策に関する国務院委員会と地域とともに、すべてをできるだけ早く解決します。 組織の問題。

国家基金の仕事は オープン、および支援を提供するための手順– シンプル、「ワンウィンドウ」の原則に基づいて、 官僚主義と官僚主義なしで。すべての家族のために、 私は、故人のすべての家族の後ろで、 各ベテランを割り当てる必要があります 自分の、個人的なソーシャルワーカー、 リアルタイムでの個人的なコミュニケーションの過程で、新たな問題を解決するコーディネーター。今年はすでに構造が確立されているという事実に注目したいと思います。 資金はロシア連邦のすべての地域に配備されるべきです。

私たちはすでに持っています 大祖国戦争の退役軍人、退役軍人を支援するための措置があります 戦闘作戦、地元の参加者 競合。将来的には州の基金だと思います。 これらの重要な問題にも対処できると申し上げました。私たちはこれを解決する必要があり、私は政府にこれを行うように求めます。 行われる。

私は強調します:特別基金の創設は責任を取り除きません 他の構造や政府のレベルから。 私はすべての連邦機関が 引き続き注視すべき地域・市町村 退役軍人、軍人、その家族。この点で、ロシア連邦の構成主体の長、都市の市長に感謝します。 定期的に会合を開く地域の長 人々と一緒に、彼らはまた連絡線に行き、彼らの仲間の同胞をサポートします。

何を強調したいですか?今日、前線の苦難は人員によって一緒に耐えられています 軍人、動員されたボランティア–私たちは物資と装備、お金について話している 傷、医療に関連する手当と保険金。しかし、それを訴える 彼らは私と知事のところにやって来ます–私に。 彼らはまた、これを軍の検察庁、長官に報告します。 人権については、そこまで言ってください これらの問題のすべてがまだ解決されているわけではありません。整理する必要があります ケースバイケースで。

そしてもう一つ:特別軍事作戦のゾーンでの奉仕–誰もがこれを理解しています 完全に–巨大に関連付けられています 身体的、心理的ストレス、健康と生命への毎日のリスク。したがって、私は信じています 動員のためにインストールする必要があります、 一般的に、すべての軍人、すべての参加者のために ボランティア、定期休暇を含む特別軍事作戦 少なくとも14日間、少なくとも続く 道路の時間を考慮せずに半年に一度、各戦闘機が機会を持つように 家族を訪問し、家族や友人の近くにいてください。

親愛なる同僚!

ご存知のように、それは大統領命令によって承認されました。 大統領の建設と開発計画 2021年から2025年の軍隊。 それを実装するための作業が進行中であり、必要な調整が行われています。そして、私はその根拠を強調したいと思います 軍隊の現在および将来の発展に関する、陸軍と海軍を強化するためのさらなるステップ 軍隊は確かに特殊部隊の間に得られた実際の戦闘経験を得る権利があるべきです 操作。それは私たちにとって非常に重要です、あなたはすることができます もっと言うと、絶対に貴重です。

さて、 たとえば、ロシアの核抑止力に最新のシステムを装備するレベルは91%以上です。 91.3パーセント。そして今、繰り返しますが、私たちが得た経験を考慮に入れると、軍隊のすべての構成要素で同じ高品質レベルに到達する必要があります。

姿を見せた将校と軍曹 有能で、現代的で、断固とした 司令官は、非常に多くありますが、 優先事項として、より高い地位に昇進し、軍事大学、アカデミーに送られ、強力な奉仕をします 軍隊のための人員予備。 そしてもちろん、彼らは当局の市民に需要があるはずです。 すべてのレベルの。注目したいだけ その上の同僚。これは非常に重要です。人々はすべき 祖国が祖国の防衛への貢献を高く評価していることを理解してください。

私たちはアクティブになります 陸軍と海軍の質的可能性を確実に高める最先端の技術を紹介します。私たちはそのような開発、それぞれの武器と装備のサンプルを持っています 方向。それらの多くは独自の方法です。 外国のものよりもはるかに優れた特性 アナログ。私たちの目の前にある現在の課題は、大量生産を開始することです。そして、そのような作業は進行中であり、進行中であり、そのペースです。 絶えず増加しており、私たち自身で、活発なロシアの科学的および産業的基盤のために、私たち自身でこれを強調したいと思います 中小企業のハイテク企業と国防命令の実施との関係。

今日 経験豊富な専門家とますます多くの若者が私たちの工場、設計局、科学チームで働いています。 才能があり、資格があり、突破口を目指し、ロシアのガンスミスの伝統に忠実な人々–作るために 勝つためのすべて。

私たちは間違いなく 労働集団の保証を強化する。 これは給与と社会保障に適用されます。 私は、防衛産業企業の従業員のための優遇賃貸住宅の特別プログラムを開始することを提案します。率 彼らの家賃は大幅に低くなります 住宅費のかなりの部分が州が負担するため、市場。

私たちは確かにこの問題を政府と話し合った。私はすべての詳細を解決するように指示します このプログラムの、そして遅滞なく、 そのような賃貸住宅の建設に、主に、もちろん、都市で– 私たちの重要な防衛、産業、研究センター。

親愛なる同僚!

私が言ったように、西側は反対しました 軍事、情報だけでなく、経済面も。しかし、彼はどこでも何も達成しておらず、何も達成しません。もっとその さらに、制裁の開始者は彼ら自身を罰します:彼らは彼ら自身の国で価格の上昇を引き起こしました、 雇用・工場閉鎖・エネルギー 危機、そして彼らの市民は言われます–私たちは 彼らは、ロシア人がすべての責任を負うべきだと言います。

この制裁攻撃で私たちに対してどのような手段が使用されましたか?試みた ロシアとの経済関係を断ち切る 企業は、金融システムを通信チャネルから切断して押しつぶします 私たちの経済は、収入を打つために輸出市場へのアクセスを奪います。 これは私たちの外貨準備の盗難です-それを言う他の方法はありません-ルーブルを崩壊させ、挑発しようとする試み 壊滅的なインフレ。

繰り返しますが、反ロシア制裁は 手段。そして、彼らが自分自身を宣言するときの目標 西側の指導者たち、–直接引用– 「私たちの市民を苦しめてください。 「あなたを苦しめる」はそのようなヒューマニストです。彼らが 人々を苦しめ、それによって私たちの社会を不安定にしたい 内側から。

しかし、彼らの計算は正当化されませんでした–ロシアの経済と管理システム 西側が信じていたよりもはるかに強いことが判明しました。政府、議会、ロシア銀行の共同作業のおかげで、 連邦の主題、そしてもちろん、ビジネス 私たちが提供したコミュニティ、労働集団 経済状況の安定、市民の保護、雇用の維持、市場の不足を許さなかった。 金融に支えられた必需品 システム、投資する起業家 彼らのビジネスの発展において、そしてそれ故に、国の発展において。

だから、すでに 昨年3月には、総額約1兆ルーブルのビジネスと経済を支援するための対策パッケージが開始されました。 これは排出政策ではなく、いやいや、すべてが堅実な市場ベースで行われているという事実に注意を向けたいと思います。

2022年の終わりに、国内総生産は減少しました。ミハイル・ウラジミロヴィッチ 彼は電話して言った:私はあなたにこれについて話してほしい。 昨日、この情報は公開されたと思いますが、正しく、時間通りに、当然のことながら、すべてが計画通りです。

私たちは、20〜25%、2%の景気後退を予測されていました。全然です 最近、私たちは言った:9.2 –私は言った。少し後で–5.2022。2年の国内総生産は1.<>%減少しました–これは最新のデータです。同時に、思い出させてください、 昨年の<>月から<>月にかけて、他に何がありますか? 私がすでに言ったように、彼らは私たちが単に経済を崩壊させるだろうと予測しました。

ロシアのビジネスはロジスティクスを再構築し、責任ある予測可能なパートナーとの関係を強化しました–そしてそれらの多くがあり、それらの大多数は世界にいます。

国際決済におけるロシアルーブルのシェアは、 2021年<>月は<>分の<>に倍増し、通貨と合わせて 友好国–これはすでに半分以上です。

私たちは、パートナーと協力して、 ドルと他の西側の準備通貨の両方から独立した、安定した安全な国際決済システムであり、西側のエリートのそのような政策により、西側 支配者は必然的に彼らを失うでしょう 普遍的な性格。彼らは自分の手ですべてをします。ドルや他のいわゆる世界通貨での決済を減らすのは私たちではありません–彼らはすべてを行います。 自分の手で。

ご存知のように、バターの代わりに銃という強い表現があります。もちろん、国の防衛は最も重要な優先事項ですが、この分野の戦略的課題を解決することは、 過去の過ちを繰り返してはならず、破壊してはなりません 自分の経済。セキュリティを確保し、自信を持って条件を作成するためのすべてが整っています 国の発展。私たちが行動するのはこの論理であり、今後も行動し続けるでしょう。

だから、多くの基本的な、私は強調します、 過去100年間に減少しなかっただけでなく、大幅に減少したのは国内経済の民間部門です。 生産量の増加。住宅試運転の量 私たちの国の近代史で初めて<>億平方メートルを超えました。

私たちの農業生産に関しては、昨年は 150桁の成長率を示しました。ありがとうございました 農民への大きくて低いお辞儀。ロシアの農民は記録を集めました 収量:100億30万トン以上の穀物 2023億トン以上の小麦。農業年度の終わりまでに、つまり5560年<>月<>日までに、穀物の総輸出量をもたらすことができます。 最大<>億<>万トン。

10〜15年前はそうだった ただのおとぎ話、絶対に不可能です 計画。あなたが覚えているなら-そして確かにここにいる何人かは覚えている-元副首相兼農業大臣 ここの農場-少し前までは一般的に60,55万が一般的に収集されていましたが、現在は60〜<>のみが輸出の可能性を秘めています 遺言。私たちはすべてを持っていると確信しています 他の分野でも同様のブレークスルーの機会。

市場のドローダウンは許しませんでした それどころか、労働は労働の減少を達成しました 現代の状況での失業。今日–そのような大きな条件で あらゆる側面からの困難–労働市場は 以前よりも快適です。パンデミックの前に失業があったことを忘れないでください。 4.7%、そして今は3.7%だと思います。ミハイル・ウラジミロヴィッチ、いくつ– 3,7?3.7は歴史的な最小値です。

繰り返しますが、ロシア経済 発生したリスクを克服しました–克服しました。はい これらのリスクの多くは不可能でした 問題が発生したとき、私は文字通り車輪から反応しなければなりませんでした。州レベルとビジネスの両方で 決定はできるだけ早く行われました。私はここでそれに注意してください 民間のイニシアチブが大きな役割を果たしました、 中小企業–これについて 忘れてはなりません。過度な行政規制を避け、 経済を国家に歪める。

他には 重大。昨年の景気後退は2番目にのみ記録されました 四半期–すでに3番目と4番目にあります 四半期は成長、上昇を見ました。私たちは実際に経済成長の新しいサイクルに入りました。専門家によると、その モデル、構造は質的に異なるものを取得します 文字。新しく有望なグローバル市場が前面に出てきています。 アジア太平洋[アジア太平洋]を含む、私たちの 独自の国内市場、科学的、技術的、人員基盤:海外での原材料の供給ではなく、付加価値の高い商品の生産。これにより、大きな可能性を明らかにすることができます すべての分野と地域のロシア。

すでに今年は予測されています 内需の堅調な成長。確かですか 私たちの会社はこの機会を利用して、最も人気のある製品の生産を増やし、占有します 欧米企業の退社後に空席になった、または空いているニッチ。

今日、私たちは満腹感を見ます 私たちはそれらの構造的な問題を理解しています、 ロジスティクス、テクノロジー、財務、人事で解決する必要があります。私たちは、私たちの構造を変更する必要性について常に多くのことを話しました 近年の経済、そして今これらの 変化は不可欠な必需品であり、それは状況を変え、この場合はより良い方向に変えます。自信のあるフォワードのために何をする必要があるかを知っています ロシアの発展、そしてそれは主権のある独立したものです 外圧や脅威にもかかわらず、安全と利益を確実に保証する開発 状態。

私は注意を払い、特にそれを望んでいます 強調する:私たちの仕事のポイントは 現在の状況に適応します。戦略的な 課題は、私たちの経済を新しいフロンティアにもたらすことです。すべてが今変化しており、非常に急速に変化しています。これは 挑戦だけでなく機会の時代– 今日は本当にそうです、そしてどのように 私たちはそれらを実行します、私たちの将来の生活は依存します。 部門間の矛盾、手続き、苦情、ほのめかし、その他のナンセンスを取り除く必要があります。すべては大義のために、すべては結果のために――これは すべてをターゲットにします。

ロシア語の成功した開始 企業、小さな家族経営の企業– それは勝利です。近代的な工場と数キロメートルの新しい道路の開設は勝利です。新しい学校や幼稚園は 勝利。科学的発見と技術は、 もちろん、勝利でもあります。全体的な成功への全員の貢献が重要です。

パートナーはどの分野に集中すべきですか? 州、地域、国内企業の仕事?

まずは。拡大します 対外経済関係を約束し、新しい物流回廊を建設する。モスクワ-モスクワ高速道路の延長はすでに決定されています カザンからエカテリンブルク、チェリャビンスク、チュメニ、 そして将来的には-カザフスタン、モンゴル、中国にアクセスできるイルクーツクとウラジオストクへ、これも重要です 市場との経済関係の拡大 東南アジア。

黒海とアゾフ海の港を開発します。私たちは特別な注意を払います–私たちはすでに注意を払っています、日常的にこれに従事している人々は知っています–私たちは特別な注意を払います。 国際南北回廊。すでに今年、喫水が4.5以上の船舶はヴォルガ・カスピ海運河を通過できるようになります。 メートル。これにより、新しいルートが開かれます インド、イラン、パキスタン、中東諸国とのビジネス協力 東。私たちはこれを開発していきます 回廊。

東方面の近代化を加速する予定です 鉄道、シベリア横断鉄道、バイカルアムール本線、ビルドアップ 北極海航路の能力。追加の貨物の流れだけでなく、 だけでなく、シベリア、北極圏、極東の発展のための国家問題を解決するための基礎でもあります。

強力なブーストを得る 地域インフラ、通信、電気通信、道路網を含むインフラ開発。すでに次の2024年には、少なくとも85パーセント 国の最大の集積地の道路、および地域および自治体間で重要な道路の半分以上は 規範的な状態に持ち込まれました。私たちは確信しています そうしましょう。

自由ガス化プログラムを継続します。すでに受け入れられています それを社会施設に拡大する決定: 幼稚園や学校、ポリクリニック、病院、救急医療および産科ステーション。そして市民にとって、そのようなプログラムは今や 恒久的に行動する:彼らは常に ネットワークへの接続を申請できるようになります ガス供給。

今年から大きな始まり システム構築・改修プログラム ハウジング。4年以内に、この分野に少なくとも5.<>兆ルーブルを投資する予定です。私たちはそれが市民にとってどれほど重要であるか、どれだけかを知っています この分野は立ち上げられました–私たちは働く必要があります、そして私たちは それは行われることです。プログラムがすぐに強力なスタートを切ることが重要であるため、政府に確実にするようお願いします その安定した資金調達。

秒。大幅に拡大する必要があります ロシア経済の技術力、 国内産業の能力の成長を確実にするため。

産業用住宅ローン商品が開始され、優先ローンが可能になりました 生産施設の購入だけでなく、その建設にもかかります。 アップグレード。そのようなローンの金額が議論されました 何度も増やしたかった、まともな量、 最初のステップは非常に良いので:これの合計 ローン-最大500億ルーブル。それは提供されます 最大<>年間、<>〜<>%の割合で。とても良いプログラムだと思いますが、 そしてそれは使われる必要があります。

今年から、産業クラスターの新しい運営モードがあり、財政と行政 常駐企業の負担と需要 市場に参入したばかりの革新的な製品は、長期的な注文と補助金によって支えられています 状態から。

推定 これらの措置は、2030年までに<>兆ルーブルを超える人気のあるプロジェクトの実施を確実にするはずです。 すでに今年は予想されるサイズ 投資は約<>つになります 兆。注意:それは簡単ではありません 予測、および明確に確立されたベンチマーク。

したがって、私は政府に尋ねます これらのプロジェクトの立ち上げを可能な限りスピードアップし、 ビジネスに肩を貸し、申し出る 税制上の優遇措置を含む体系的な支援措置。私は金融ブロックが利益を好まない方法を知っています そのようなものを提供し、部分的に共有する 立場:税制は、ニッチや例外なしに全体論的であるべきですが、この場合は創造的なアプローチが求められています。

したがって、今年から、ロシア企業は支払いを減らすことができます 所得税について、彼らが高度な国内を購入した場合 人工ITソリューションと人工製品 知性。さらに、これらのコストは、実際のコストの1.5倍の係数の増加で考慮されます。つまり、それぞれについて 私が今述べたそのような製品の購入に会社が投資したルーブル 言った、1年半の税額控除があります ルーブル。

私はそのような税制上の優遇措置をロシアの購入に拡大することを提案します 一般的なハイテク機器。 政府には、そのような機器の使用分野別のリストと給付の手続きについて提案するようお願いします。いいですね。 経済を復活させる解決策。

三番目。議題の最も重要な問題 経済成長の進展は新しい 投資資金源、これについてもよく話します。

強力な国際収支のおかげで、ロシアは借りる必要はありません 海外では、お辞儀をし、お金を懇願し、そしてその事実について長い対話をします。 どれだけ、どのような条件下で与えるべきか。国内 銀行は安定して着実に機能し、確かな安全マージンを持っています。

2022年には、銀行のボリューム 企業部門への信用は増加しました、 あなたが知っている、私は成長しました。これについては多くの懸念がありました しかし、成長は記録され、14年よりも2021%増加しました。 軍事作戦なし。2021年の成長 11.7%でしたが、現在は14%です。 住宅ローンポートフォリオも追加されました– 20.4 パーセント。開発が進行中です。

昨年末、銀行セクター全体が利益を上げました。はい、それは前年ほど大きくはありませんが、それはまともです:利益は203億ルーブルです。これはロシアの金融セクターの安定性の指標でもあります。

第12四半期には 今年、ロシアのインフレ率は目標水準の17%に近づくでしょう。 一部のEU諸国では、 すでに20、<>、<>パーセント、私たちは<>つ持っています、 まあ、<>つ–中央銀行、財務省の間 彼らは自分自身を理解していますが、それはターゲット指標に近くなります。これと他のものの前向きなダイナミクスを考えると。 マクロ経済的パラメータが形成される 客観的 経済における長期信用金利を引き下げるための条件、つまり実体部門への信用 よりアクセスしやすくなるはずです。

世界のどこでも重要 投資財源の源泉は市民の長期的な貯蓄であり、投資分野への流入も刺激する必要があります。私は政府に下院への提出をスピードアップするようお願いします 関連するものを起動するための請求書 今年の4月以来の州のプログラムの。

作成することが重要です 市民が国内でお金を投資し、自宅でお金を稼ぐための追加条件。この場合、必要です 自発的な年金貯蓄への市民の投資の安全性を保証します。銀行保険システムと同じメカニズムがあるはずです。 預金。最大400万800万ルーブルの市民のそのような預金を思い出させてください 州によって保険がかけられており、その返還が保証されています。自発的な年金貯蓄については、私は提案します 金額を<>倍に設定–最大<>つ 百万<>万ルーブル。関連項目 他国への市民の投資を保護する 破産の可能性を含む長期投資商品 金融仲介業者。

には個別のソリューションが必要です 急成長しているハイテク企業に資本を引き付ける。彼らは、以下を含む国内株式市場への株式の配置のサポートが提供されます。 企業と企業の両方に対する税制上の優遇措置 そのような株式の買い手。

最も重要な要素 経済的主権は企業の自由です。繰り返しますが、それは外部の試みを背景にした民間企業です ロシアを封じ込めるために彼ができることを証明した 急速に変化する結合に適応し、困難な状況で経済成長を確実にするため。そこで 国に利益をもたらすことを目的としたすべてのビジネスイニシアチブは支援されるべきです。

この点で、いわゆる経済的構成に関する刑法のいくつかの規範を改訂する問題に戻ることは正しいと思います。もちろん、国家はそれを管理しなければなりません この分野で起こっている、私たちは許可してはいけません ここには寛容さがありますが、行き過ぎです また、役に立たない。私が言及したこの非犯罪化に向けてより積極的に動く必要があります。私はそれを願っています 政府は、議会、法執行機関、経済団体とともに、この作業を一貫して徹底的に実行します。

一斉に 私は、議会と緊密に連絡を取り合って、政府に、スピードアップする追加の措置を提案するよう求めます 経済の脱海外化のプロセス。事 まず第一に、主要なセクターや産業では、ロシアで活動する必要があります 管轄権は基本原則です。

そしてこの点で、親愛なる同僚、 小さな哲学的な余談。別に何を言いたいですか?

私たちは、後期ソビエトが直面した問題と不均衡を覚えています。 経済学。したがって、ソビエト連邦崩壊後 連合、その計画されたシステム、90年代の混乱の中で、国は市場に基づいて経済を作り始めました 関係、私有財産–一般的に、 そうです。主にここでの例 西側諸国が奉仕しました–ご存知のように、それは十数セント硬貨でした–そして彼らのモデルをコピーするだけで十分であるように思われました。しかし、彼らは彼らの中にいます、 まだ主張している、私はこれを覚えている:ヨーロッパ人 ロシア経済がどのように発展すべきかについてアメリカ人と議論した。

その結果、何が起こりましたか?我が 国民経済 西洋に向けられ、その前に 原材料の供給源として。もちろん、ニュアンスは異なっていましたが、一般的には原材料の供給源としてでした。これも理由 クリア:新しい、新興のロシア人 このビジネスは、他のすべての国の他のすべてのビジネスと同様に、主に抽出を目的として、当然のことながらターゲットにされました。 利益、そして迅速かつ簡単。そして彼女 もたらした。これは資源の販売です:石油、 ガス、金属、木材。

それについて考える人はほとんどいなかったし、おそらくそのような機会がなかったので、長い間投資するので、他のより複雑な産業 経済は未発達でした。そして破る このネガティブな傾向–誰もがそれを完全に見てきました、 すべての政府で、それは私たちに何年もかかりました、 税制と大規模な公共投資の調整。

私たちは ここで本当の目に見える変化を達成しました。はい 結果は、しかし、繰り返しますが、それは必要です 私たちの、主に大規模なビジネスが発展した状況を考慮に入れてください。西側のテクノロジー、より安価な資金源、収益性の高い市場 売上高–もちろん、西側と資本 そこに流れ始めました。残念ながら、代わりに 生産を拡大し、設備や技術を購入し、ここロシアで新しい雇用を創出するために、彼らは外国の不動産、ヨット、エリートにも費やされました 不動産。

はい、それなら もちろん、私たちは開発への投資を開始しましたが、最初の段階ではすべてが幅広い流れでした。 それは主にこれらの目的、つまり消費に行きました。 そして、富があるところには、もちろん、子供たち、彼らの教育があります、 彼らの人生、彼らの未来があります。そして追跡し、 国家がそのような状況の進展を防ぐことは非常に困難でした、 ほとんど不可能–私たちは自由市場のパラダイムに住んでいました。

最近の出来事は、安全な避難所と避難所としての西側のイメージが説得力を持って示しています それは幽霊、偽物であることが判明しました。そして、時間内にそれを理解しなかった人々、誰が ロシアを収入源としてのみ考え、主に海外に住むことを計画していたので、彼らは多くを失いました:彼らは単にそこで奪われ、合法的に連れ去られました。 稼いだ資金。

どういうわけか冗談として-多くの人はおそらく覚えているでしょう– ロシアの代表に演説する 私は言った、あなたはほこりを飲み込み、西側の役人の法廷や事務所を走り回り、あなたのお金を節約するつもりです。 それはまさにそれが判明した方法です。

ご存知のように、私は非常に重要な-シンプルですが、非常に重要な-ことを追加します。 国の一般市民の誰も、私を信じて、外国の銀行で資本を失った人々を同情せず、失った人々を惜しまなかった ヨット、海外の宮殿など、そして台所での会話の中で、人々はおそらく90年代の民営化を思い出しました。 全国によって作成され、何のためにも行きませんでした、そしていわゆる新しいの派手で実証的な贅沢 エリート。

他には 根本的に重要ですか?ソビエト連邦の崩壊後、西側はソビエト後の州に火をつけようとすることをあきらめませんでした。 そして、最も重要なことは、最終的にロシアを終わらせることです 私たちの歴史的な状態空間の最大の生き残った部分として。励まされ、私たちに対して設定 国際的 テロリスト、私たちの国境の境界に沿って地域紛争を引き起こし、 私たちの利益を無視して使用しました 経済的封じ込めと抑圧の手段。

そして、ロシアの大企業は、なぜ私がこれをすべて言っているのか、それに応えます。 戦略的企業の仕事のために、何千もの労働者集団のために、多くの地域の社会経済的状況を決定します。 そのような事業の管理者と所有者が政府に依存している場合 に関して非友好的な政策を追求する ロシアは我々にとって大きな脅威であり、危険であり、わが国にとって危険である。この状況 許されません。

はい 誰もが選択する機会があります:誰かが逮捕された邸宅で彼らの人生を生きたいと思うでしょう ブロックされたアカウントを使用して、場所を見つけてみてください、それは魅力的な西部の首都またはリゾートで、海外の別の暖かい場所で、 -これはどんな人の権利でもあります、私たちも 私たちはそれを侵害するつもりはありません。しかし、西側にとってそれを理解する時が来ました そのような人々は、あなたがやりたいことを何でもできる二流の部外者であり、お金とつながりであり続け、伯爵、仲間の称号を購入しました。 市長はここでは絶対に助けられません。彼らはすべきです 理解してください:彼らはそこで二流です。

しかし、別の選択肢があります:あなたの故郷と一緒にいること、働くこと。 同胞にとって、新しい企業を開くだけでなく、彼らの周りの生活を変えるためにも-都市、町、彼ら自身で 国。そしてそのような起業家、そのような 私たちはビジネスにたくさんの本物の戦闘機を持っています– 彼らは国内ビジネスの未来です。誰もが理解しなければなりません:幸福と未来の両方の源は ここだけ、私の母国、ロシアで。

そして、私たちは本当に堅実なものを作成するつもりです。 世界から身を閉ざすのではなく、そのすべての競争上の優位性を利用する自給自足の経済。ロシアの首都、お金、 ここで受け取ったものは、国のために、その国の発展のために働くはずです。今日、私たちは巨大です インフラ、製造業の発展の見通し、 他の多くの産業における国内観光。

私は人に聞いてもらいたいです 西洋のオオカミの習慣に遭遇しました: 伸ばした手で走ってみてください、 あなたのお金を懇願することによってあなた自身を屈辱し、 無意味な、そして最も重要なことに、役に立たない、特に これで、誰がよく理解できましたか 対処する。今、それに固執しないでください。 過去のために、何かを訴えようとし、物乞いをするために。 特にあなたは強い人々なので、あなたの人生とあなたの仕事を再構築する必要があります-私は代表者に訴えます 私たちのビジネスの中で、私は個人的にそして長年にわたって困難なライフスクールを経験した多くの人々を知っています。

走る 新しいプロジェクト、稼ぐ、ロシアに投資する、企業に投資する そして職場、学校や大学を助け、 科学と健康、文化とスポーツ。 これはあなたがあなたの資本を増やし、認識、次の世代のための人々の感謝、そしてあなたの状態と社会を得る方法です、 確かにそれをサポートします。

これが私たちのビジネスへの別れの言葉であると仮定しましょう– 正しい方向に仕事を構築する。

親愛なる同僚!

ロシア– 開かれた国であると同時に、独自の文明です。 この声明には独占性と優位性の主張はありませんが、この文明は私たちのものです–それが重要なことです。それは私たちの先祖によって私たちに受け継がれました、そして私たちはそれを保存しなければなりません。 それは私たちの子孫のためであり、それを伝えます。

私たちは友人との協力を発展させ、共同作業の準備ができているすべての人々と協力します。 最高のものを採用しますが、最初に数えます すべてその可能性、ロシア社会の創造的なエネルギー、その伝統と価値観のためです。

そしてここで私は私たちの人々の性格について言いたいです:彼らは常に寛大さによって区別されてきました、 魂の幅、慈悲、思いやり、そして国としてのロシアはこれらの特徴を完全に反映しています。私たちは友達を作る方法、約束を守る方法を知っています、誰も 私たちはあなたを失望させず、困難な状況で常にあなたをサポートします、 ためらうことなく、私たちは困っている人々を助けます。

誰もがパンデミックの間、私たちがどのようにいたかを覚えています–実際、最初– イタリアを含む一部のヨーロッパ諸国、およびCOVID発生の最も困難な数週間の他の国々を支援します。トルコのシリアで地震が発生した場合に私たちがどのように救助に来るかを忘れないでください。

つまり ロシアの人々は国の主権、権力の源の基礎です。私たちの市民の権利と自由は不可侵です、彼らは 憲法によって保証されており、それにもかかわらず 外部の課題や脅威に対して、私たちはそれらから後退しません。

この点で、今年2024月の地方自治体の選挙と<>年の大統領選挙の両方が、法律に従って厳格に行われることを強調したいと思います。 すべて民主的、憲法的 手続き。

選挙は 社会的および経済的解決への常に異なるアプローチ 用事。同時に、主要な政治勢力は主要なものに統合され団結しており、最も重要なことに、私たち全員にとって基本的なのは人々の安全と幸福です。 主権と国益。

したいです そのような責任ある確固たる立場に感謝し、愛国者で政治家のピーターの言葉を思い出させるために アルカディエビッチ・ストリーピン–彼らは100年以上前に下院で言われましたが、完全に 彼らは私たちの時代に調和しています。彼は言った:「行動中 私たちは皆、団結し、私たちの努力、私たちの責任、そしてそれを維持する権利を調和させなければなりません ロシアが強くなる権利だ」

の中で 現在最前線にいるボランティア、下院議員と地方議会の議員がいます、 さまざまなレベルの行政当局、自治体、市、地区の代表者、 農村集落。すべての議会政党、 主要な公的団体は人道的物資の収集に参加し、前線を助けます。

もう一度ありがとう–そのような愛国的な立場に感謝します。

巨大 市民社会を強化し、日常の問題を解決する上での役割は、地方自治によって果たされます-最も重要です 人々に近いレベルの公的機関。国家全体への信頼、社会的信頼は彼の仕事に大きく依存しています。 市民の幸福、成功への自信 全国の発展。

お願いします 大統領府は、政府とともに、最高の管理会社を直接支援するためのツールの作成に関する提案を提出する必要があります。 チーム、大、中、小の自治体の実務家。

無料 社会の発展は取る意欲です 自分自身と愛する人、自分の国に対する責任。そのような資質は、子供の頃から、家族の中で築かれています。そしてもちろん、私たちの共通を強化するために 価値観、国民的アイデンティティは非常に重要です 教育システム、国民文化。

使用 大統領助成金財団、財団のリソース 文化イニシアチブ、インターネット開発研究所、 他のツール、州はあらゆる形態の創造的な検索をサポートします–現代美術と伝統芸術、 リアリズムと前衛、古典と革新。事 ジャンルや方向ではありません。文化は、善、美しさ、調和を提供し、時には非常に複雑で矛盾する問題を反映するように設計されています。 人生と主なことは社会を破壊することではなく、最高の人間の資質を目覚めさせることです。

発達 文化圏は優先事項の1つになります ドンバスとノヴォロシアでの平和な生活の復活。ここでは、数百を復元、修理、装備する必要があります 博物館を含む文化施設 資金と建物、人々に過去と現在の関係を感じ、未来と結びつけ、単一の文化的、歴史的に属していると感じる機会を与えるもの、 何世紀にもわたる偉大なロシアの教育空間。

教師、科学者、専門家の参加を得て、私たちは学校の質を真剣に改善しなければなりません。 人文科学の大学トレーニングコース、まず第一に、 - 歴史、社会科、文学、 地理 、若者ができるだけ多くのことができるように ロシア、その偉大な過去、私たちの文化と伝統についてもっと学びましょう。

私たちには、科学、文化、社会において国の利益のために働く準備ができている非常に明るく才能のある若い世代がいます 球、ビジネス、行政。 そのような人々のために、専門的な成長の新しい地平が開かれます コンテスト「ロシアの指導者」、および進行中の 今、連盟の競争の新しい主題で 「リバイバルのリーダー」。

私は多くの受賞者、これらのファイナリストに注目したいと思います 戦闘部隊に志願したプロジェクト、多くは現在解放されたために働いています 領土、確立を助ける 行動しながらの経済的、社会的生活 専門的に、断固としてそして勇気を持って。

一般的に 戦争の学校に代わるものはありません。他の人々はそこから出てきて、彼らが働くところはどこでも、祖国のために命を捨てる準備ができています。

したいです 生まれ育った人たちです ドンバスとノヴォロシアで、彼は彼らのために戦った、 主な柱になるでしょう、これらの地域の開発に関する全体的な作業における主要なサポートになるはずです。したいです 彼らの方を向いて言うために:ロシアはあなたにあります カウント。

国が直面している大規模な課題を考慮して、私たちは システムへのアプローチを真剣に更新する必要があります 科学技術政策への人材育成。

最近の科学教育会議では、優先順位を明確に設定し、集中する必要性について話しました。 具体的で根本的に重要な科学的結果を得るためのリソース、主に私たちが良い基礎を持ち、重要な分野 輸送を含む国の生活にとっての重要性 エネルギー、住宅と共同サービスの同じシステム、医学、農業、産業。

新しい技術の中心にあるのは、ほとんどの場合、基礎研究であり、一度基礎的になると 研究、そしてこの分野、そして文化において、私はこれを強調したいと思いますが、科学者と研究者に創造性のためのより大きな自由を与えなければなりません。全員をプロクラステスのベッドに入れることはできません。 明日の結果。基本 科学はそれ自身の法則によって生きています。

そして、私は野心的なステージングと決定を追加します 用事– これは、若者が科学に進むための強力なインセンティブです。 あなたがリーダーであり、あなたが世界で最高であることを証明する機会。そして、私たちの科学チームは誇りに思うべき何かを持っています。

昨年12月、私は若い研究者と会いました。質問の1つは、 彼らが立てたのは住宅です。散文はそのようなものですが、それは重要です。私たちはすでに住宅を持っています 若い科学者のための証明書。去年 これらの目的のためにさらに10億ルーブルが割り当てられました。私は政府に指示します このプログラムの拡大のための準備金を決定します。

近年、平均的な専門家の名声と権威は著しく成長しています。 教育。専門学校卒業生の需要 そして大学はただ巨大で巨大です。 失業率が歴史的な低水準の3.7%に低下した場合、それは人々が働いており、人員が働いていることを意味します。 新しいものが必要です。

信じる プロジェクトを大幅に拡大する必要があること 「プロフェッショナリティ」、その枠組みの中で教育および生産施設が創設される クラスター、教育基盤が更新され、企業、大学や専門学校と密接に接触している雇用主は、経済のニーズに基づいて教育プログラムを形成します。そしてもちろん、それは非常に重要です、 そのため、実際の複雑な制作の経験を持つメンターがこの分野にやって来ます。

タスク 特定 – 今後5年間に備えるため エレクトロニクス業界、ロボット産業、 機械工学、冶金学、製薬、 農業および防衛産業、建設、 安全保障、主権、競争力の鍵となる運輸、原子力、その他の産業 ロシア。

最終的に 非常に重要な質問は私たちの高等教育についてです。ちょうどここに 経済、社会の専門家に対する新しい要件を考慮して、大幅な変更も遅れています 私たちの生活のあらゆる分野での産業。 ソビエトの教育システムにあったすべての最高のものと後者の経験を統合する必要があります 数 十 年。

この点に関して、以下が提案されている。

1つ目は、我が国の伝統的な基盤に戻ることです。 高等教育を受けた専門家の訓練 訓練期間は4年から6年です。同時に、1つの専門分野と1つの大学の枠組みの中でさえ、 提案されたプログラム、タイミングの点で異なる 特定の職業、産業、労働市場の需要に応じたトレーニング。

第二に、職業が追加の訓練、狭い専門分野を必要とする場合、この場合、若者は治安判事または居住地で彼の教育を続けることができるでしょう。

第三に - 専門家の別のレベルで 大学院の研究が割り当てられ、そのタスクは科学的および教育的活動のための要員を訓練することです。

したいです 強調して、新しいシステムへの移行は 滑らかに。政府は、国会議員とともに、教育、労働市場などに関する法律に多数の修正を加える必要があります。 もう。ここでは、細部まで解決するために、すべてを熟考する必要があります。若い人たち、私たちの市民は持っているべきです 質の高い教育のための新しい機会、 雇用、職業上の成長のために。 繰り返しますが、課題ではなく機会です。

そして、私は強調したいと思います:勉強するそれらの学生 今、彼らは既存のプログラムに従って彼らの教育を続けることができるでしょう。また、対象とはなりません 市民の高等教育の訓練と卒業証書のレベル改定 すでに現在訓練されています 学士、スペシャリスト、または 治安判事。彼らは彼らの権利を失うべきではありません。私は全ロシア人民戦線にすべての質問に答えるように頼みます、 高等教育分野の変遷関連 教育、特別な管理のために。

今年はロシアの年と宣言されています 先生とメンター。講師、講師 国の未来の建設に直接参加し、 そして、親が子供たちに教師への感謝の気持ちについてもっと伝えるように、教師の仕事の社会的意義を高めることが重要です。 そして教師は両親への尊敬と愛についてです。 常にそれを覚えておきましょう。

別々に 私は子供時代とロシア語のサポートに焦点を当てます 家族。

いわゆる子供の予算、または支援のための予算支出の額に注意してください 近年、ロシアは数パーセント成長しています。彼は最も 主要な財務の急成長しているセクション 国の文書–予算、予算に関する法律。このような単一の国会議員と政府に感謝したいと思います。 私たちの国の統合された理解 優先 順位。

1月11日以降、ロシアの出産資本は、私たちが言ったように、過去9年間の実際のインフレ額、つまり2007.<>%によって再び指数化されています。そのような措置に対する権利 現在、ロシア市民-居住者の間でも支援が存在します 連邦の新しい主題。提案する ドネツクとルガンスクで出産資本を提供する 人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン地域から、<>年以降、つまり、子供が生まれた家族へ このプログラムはロシア全土で運営され始めました。私たちは同じ決定をしたことを思い出させてください。 クリミア半島とセヴァストポリの住民に一度に採用されました。

今後も改善を目的とした大規模なプログラムを実施していきます。 ロシアの家族の福祉。

私は、政府と連邦の構成主体が実質的な問題を与えられていることを強調したいと思います。 タスクは、顕著で具体的な成長を確実にすることです ロシアの実質賃金。

重要な指標、ここでの出発点は 私たちがよく理解しているように、最低賃金。昨年は20回、合計で<>%近く引き上げられました。

私たちは最低額を増やし続けます 賃金の大きさ、そしてインフレや賃金の伸びよりも高い割合で。今年の初めから、最低賃金 6.3%のインデックス。

提案する 来年1月18日から、予定されている増額に加え、 さらに5人でもう19つ パーセント。したがって、最低支払い額 労働力は242.<>%増加し、<>,<>ルーブルになります。

今のところ ロシアの家族の利益のための税制の調整について:昨年から、2人以上の家族 子供は消費税の支払いが免除されます 彼らが新しい、より広々としたアパートや家を購入することにした場合の住宅。

そういったものをもっと積極的に活用していく必要がある ツール–彼らは需要があることが判明しました–家計が持つように より多くのお金、そして家族が最も決めることができます 重要で差し迫った問題。

提案する 社会税控除額を増やす:子供の教育費– 現在の50万人から110万人へ 年間ルーブル、および自分のための費用 トレーニング、ならびに医薬品の治療と購入 - 120から150万ルーブルまで。これらの増加した金額の13%は州によって返還されます 彼らが支払った収入からの市民 税金。

そしてもちろん、それは必要です 控除額を上げるだけでなく、増やす 控除がプロアクティブに提供されるようにするためのその関連性 モード、迅速かつリモートで、市民にとって負担になりません。

もう: ロシア人の幸福、生活の質 家族、したがって人口統計学的状況は、社会的領域の情勢に直接依存します。

私はロシア連邦の多くの地域が準備ができていることを知っています ソーシャルの更新を大幅にスピードアップ インフラ、文化、スポーツ施設、緊急住宅の再定住、農村地域の統合開発。 そのような態度は確かに支持されるでしょう。

ここでは、次のメカニズムを使用します。 国家プロジェクトのための資金。 2024年の連邦予算で予約されているため、地域は無利子で今すぐ受け取り、使用できるようになります。 国債ローン – 来年<>月 それらは自動的に返済されます。良いツールです。

この問題を常に維持しましょう。 運用管理、そして私は国務院委員会にこの作業に参加するようお願いします 「経済学と金融」

同時に、私たちは 特に品質を犠牲にして、ストームトルーペリズムやボリュームの追求は必要ありません 作成中のオブジェクト。余分な 財源は高い効率と効果で機能しなければなりません。

これは近代化にとって特に重要です プライマリヘルスケア – そのような 2021年に大規模なプログラムが開始されました。政府と地域の長に、主な基準は、すでに何度も言っていますが、報告書の数字ではなく、医療の利用可能性と質の具体的で目に見える具体的な変化であることを忘れないでください。

関連項目 調達組織のための規制の枠組みを調整する政府 セット付き救急車 診断機器。それらは、企業、学校、機関、および遠隔地の集落で直接健康診断、予防検査を実施することを可能にします。

大規模なアップデートプログラムを開始しました 学校。今年の終わりまでに、合計 約3.5万の校舎が整頓されます。払う それらのほとんどは農村部にあります 私たちは故意にそれをしました。ここ このような作業は、ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国、ヘルソンとザポリージャでも展開されています。 領域。それは意味があり、目に見える人々です。 彼らは本当に何が起こっているのかを見ています。とても良いです。

2025年から、幼稚園、学校の修理と改修のための連邦資金、 専門学校と大学が割り当てられます 原則として防止するために、定期的かつ体系的に地域 建物が放置された状態にある状況。

次へ: 私たち 2019年から2024年までの重要な目標を設定する 1300以上の新しい学校を建設します。 そのうち850はすでにオープンしています。が計画されています 今年はさらに400が試運転されます。私は地域がこれらの計画を維持するように頼みます、 明らかに耐えなさい。このための資金額 2019年から2024年までの連邦予算からのプログラム–ほぼ490,<>億ルーブル。私たちはこれらのコストを削減していません、私たちはこれらすべてを保存します。

今年は、インフラ予算融資の件数を増やしました。 私たちは追加のものを送っています-私はこれを強調したいと思います-以前の計画通りではありませんが、追加の250億を送ります 地域の交通機関、地方自治体、その他のインフラの開発のためのルーブル。

私は政府に、これらの資金に加えてさらに50億ルーブルを割り当てるように指示します-それらは今年、地域の公共交通機関の更新のために、そして現代の技術に基づいて割り当てられます。同時に、私は特別なものを求めます ここでの注意は小さな町や農村地域に払われるべきです。

私たちはすでにクリーンエアプロジェクトを2030年まで延長することを決定しており、その目的はその健康を改善することです。 最大の工業地帯の環境状況。私は、産業企業や地方自治体の注目を集めたいと思います。 議題からの有害な排出を大幅に削減することは削除されません。

廃棄物処理業界の改革は順調に進んでいることを付け加えたいと思います。サーキュラーエコノミーに移行するために、処理能力と選別能力を高めています。優先権– 古い埋め立て地のさらなる排除 蓄積された危害の危険なオブジェクト。お願いします 政府は、地域とともに、蓄積された危害の対象のリストをすでに準備しています。 既存のものの終了後に清算される プログラム。

これからも独自の水づくりを続けていきます バイカル湖やヴォルガ川などの施設があり、中期的には、この作業をドン川、カマ川、イルティシ川、ウラル川などに拡大します。 テレク、ヴォルホフ、ネヴァ、イルメン湖。勿 私たちの中小の川を忘れてください。 私はこれにあらゆるレベルの政府の注意を引きます。

先ほどの指示で、 開発に関する法律案も作成されています 特別に保護された自然地域での観光。最近、私たちは政府の同僚とそれについて話し合った。彼はすべき 何がどこで可能か、そして何であるかを明確に定義する 構築することは不可能であり、一般的に仕事の原則 エコツーリズム産業。これはわが国にとって非常に重要な問題です。私は下院にこれの検討をスピードアップするようお願いします 請求書。

今のところ 何が起こっているのかについてもう少し言葉 私たちの周りのすべて。

同僚の皆さん、もう1つのトピックに焦点を当てます。

今年の2月上旬に、北大西洋によって声明が出されました 事実上の要求との同盟は、ロシアが、彼らが言うように、私たちの核力への査察の承認を含む戦略兵器削減条約の実施に戻ることを要求します。 防衛施設。しかし、私はそれがどのようであるかさえ知りません。 呼び出し。それは不条理の劇場です。

西側が、私たちの戦略的航空の基地を攻撃しようとするキエフ政権の試みに直接関与していることを私たちは知っています。これに使用されたドローンは の助けを借りて装備され、近代化されました NATOの専門家。そして今、彼らはそうです。 彼らはまた私たちの防衛施設を検査したいですか?現代の状況では 今日の対立は、単にある種のナンセンスのように聞こえます。

同封– 私はあなたに特別な注意を向けたいと思います-私たちはこの条約の枠組みの中で本格的な査察を行うことは許されていません。私たちの繰り返し 特定の物体の検査のためのアプリケーション 正式な理由で未回答または拒否されたまま そして、反対側では何も確認できません。

強調したいのは、米国とNATOは、彼らの目標は ロシアの戦略的敗北。そして何、その後 それは彼らがやろうとしていないようなものです。 最新のものを含む私たちの防衛施設に旅行するには?一週間前、 たとえば、私は新しい陸上ベースの戦略的複合施設を戦闘任務に就かせることに関する法令に署名しました。彼らもそこに鼻を突き刺すつもりですか?そして彼らはそれを考える それはとても簡単です–私たちは彼らをそのようにそこに入れるつもりですか?

実行することによって その集合的な声明で、NATOは 実際に会員になるための申し込みをしました 戦略攻撃兵器に関する条約。同意してください。さらに、そのような質問の声明は長い間行われてきたと私たちは信じています NATOは複数の核保有国で構成されていることを思い出させてください–米国、英国、フランスにも核兵器があり、それらは改善されています。 彼らはまた発展しており、私たちにも向けられています–彼らはロシアにも向けられています。前の 彼らの指導者の声明はこれを確認するだけです–聞いてください。

不問に付す 私たちはできません、特にそれをする権利はありません。 今日、最初の戦略攻勢条約が 兵器はもともとソビエトによって締結されました 1991年の連合と米国 根本的に異なる状況で:緊張を軽減し、相互信頼を強化する条件で。将来的には、私たちの 関係は、次のレベルに達しました。 ロシアと米国はもう数えないと言っています お互いの対戦相手。素晴らしい、すべてがとても良かった。

既存の2010年条約には、不可分性に関する最も重要な規定が含まれています セキュリティ、問題の直接相互接続について 戦略的な攻撃および防御兵器。これはすべて長い間忘れられており、米国はABM条約から撤退しました。 ご存知のように、すべてが過去のものです。非常に重要な関係は悪化しており、これは完全に米国の「メリット」です。 列国。

ソビエト連邦の崩壊後、第二次世界大戦の結果を修正し始めたのは彼らでした、 アメリカンスタイルの世界を構築するために マスターは一人、マスターは一人だけだ。これを行うために、彼らは世界秩序のすべての基盤をひどく破壊し始めました、 第二次世界大戦後、ヤルタとポツダムの両方の遺産を消すために設立されました。ステップバイステップで改訂し始めました 既存の世界秩序は、セキュリティと制御システムを解体します 兵器、計画および実施 世界中の一連の戦争。

そして、繰り返しますが、第二次世界大戦後に作成されたものを破ることです。 国際関係のアーキテクチャ。これは比喩ではありません-これは実際には、人生ですべてが起こる方法です:ソ連崩壊後、彼らは永遠に彼らの修正に努めています 現代ロシアの利益と他の国の利益も無視した世界支配。

もちろんです 世界の状況は1945年以降変化しました。新しい開発と影響力の中心が形成され、急速に発展しています。それは自然で客観的です。 無視できないプロセス。しかし、米国が自国の利己的な利益のためだけに、世界秩序を再形成し始めたことは容認できません。

現在、NATOの代表者を通じて信号が送信されており、実際、彼らは提案しています。 最後通告:あなた、ロシア、それが何であれ START条約を含め、疑いなく合意し、私たちは主導します あなたが好きなようにあなた自身。のように、ありません スタートと、例えば、 ウクライナでの紛争、私たちに対する西側の他の敵対的な行動 国だけでなく、大声で発言することはありません 彼らは私たちに戦略的敗北を与えたいと思っています。これは または偽善と冷笑の高さ、またはトップ ナンセンスですが、あなたは彼らを馬鹿と呼ぶことはできません–彼らは まだ愚かな人々ではありません。彼らは私たちに戦略的敗北を与えたいと思っており、彼らは私たちの核施設に登っています。

この点で、私は本日、ロシアが参加を停止していることを宣言せざるを得ません。 戦略攻撃兵器条約で。繰り返しますが、それは条約から撤退しません、いいえ、つまり、 参加を一時停止します。しかし前に この問題の議論に戻るには、そのような国々がまだ主張していることを自分で理解する必要があります。 フランスやイギリスのような北大西洋同盟は、 そして私たちが彼らの戦略的をどのように考慮に入れるか 兵器、つまり同盟の総攻撃の可能性。

彼らは今、彼らの声明、実際には、このプロセスへの参加の申請をしました。まあ、よかったです、さあ、私たちは気にしません。平和とデタントの擁護者として自分自身を構築するために、再びすべての人に嘘をつこうとする必要はありません。私たちはインとアウトを知っています:私たちは知っています、 特定の種類の核兵器の戦闘使用の保証期間が満了していること 米国。そしてこの点で、ワシントンの何人かの人物、私たちはこれを持っています。 それは確かに知られています、彼らはすでに自然試験の可能性について考えています 考慮に入れることを含む、その核兵器の 米国が新しいタイプの核兵器を開発しているという事実。そのような情報は利用可能です。

この状況では、ロシア国防省 ロスアトムはロシアの核兵器をテストする準備ができていることを確認する必要があります。まずは もちろん、これはしませんが、米国がテストを実施する場合は、テストを実施します。誰も危険ではないはずです。 グローバル戦略という幻想 パリティは破棄できます。

親愛なる同僚! 親愛なるロシア市民の皆様!

今日、私たちは一緒に困難で困難な道を歩み、すべてを克服しています。 困難も一緒です。それは他の方法ではなかったでしょう。 結局のところ、私たちは私たちの偉人の例で育ちます 先祖であり、世代から世代へと受け継がれている彼らの契約にふさわしい義務があります。行きます 祖国への献身のおかげで前進するだけで、 意志と私たちの団結。

この結束 特別軍事作戦の最初の日から文字通り現れました:数百 ボランティア、すべての人々の代表 私たちの国の軍の入隊事務所に来て、受け入れられました ドンバスの擁護者の隣に立ち、彼らの故郷のために、祖国のために、真実と正義のために戦うという決定。すぐです 戦士と戦う最前線で肩を並べて 私たちの多国籍の故郷のすべての地域から。 彼らの祈りはさまざまな言語で聞かれますが、すべて 彼らは勝利のため、武装勢力のため、祖国のためです。(拍手)

彼らの懸命な軍事的仕事、彼らの偉業はロシア中で強力な反応を見つけます。 人々は私たちの戦闘機をサポートします、彼らは望んでいません、彼らは脇に立つことができません。前線は今、何百万人もの私たちの心を通過しています 人々、彼らは最前線に送ります 薬、通信手段、機器、輸送、防寒着、迷彩 ネットワークなど–役立つものなら何でも 私たちの男たちの命を救ってください。

私は方法を知っています 子供たちの手紙、小学生は最前線の兵士を温めます。 子供たちの願いの誠実さと純粋さが涙に触れるので、彼らは彼らを最も高価なものとして戦いに連れて行きます、戦闘機は彼らが何のために戦っているのか、彼らが誰のために戦っているのかについての理解を深めています。 守る。

戦士とその家族にとって非常に重要です。 民間人と彼らのボランティアを取り巻くケア。特殊作戦の最初から、彼らは大胆かつ断固として行動します:火事、砲撃の下で、彼らは子供、高齢者、地下室から困っていたすべての人を連れて行きます、彼らはホットスポットに連れて行かれ、まだそれをしています。 食べ物、水、衣類、展開 難民人道援助センター、野戦病院やオンラインでの支援 戦闘接触、自分を危険にさらす、 他の人を保存し、保存を続けます。

イニシアチブの枠組みの中で人民戦線のみ 「勝利のためのすべて!」 5つ以上を集めました 数十億ルーブル。このような寄付の流れは一定です。ここでも同じです。 大企業と起業家の両方、すべての人の貢献が重要ですが、彼らは特に感動的で刺激的です 適度な収入を持つ人々が貯蓄、給与、年金の一部を譲渡する状況。私たちの兵士、ゾーン内の民間人を助けるためのそのような団結 戦い、難民は多くの価値があります。

この心からの支援に感謝します、 結束、相互扶助。彼らは不可能です。 買い被る。

ロシアはどんな課題にも対応します。 国、1つの大きくて団結した人々。私たちは 自信があり、自分の能力に自信があります。真実は私たちのものです。(拍手)

ありがとうございました。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

西欧近代文明の、なんと浅薄な事だった・・

全部悪いわけではないが、あまりに毒饅頭だらけだった。

もう、天皇・西欧を神をあがめるカルト宗教を辞めないと、日本人は死滅です。

てきっと天皇信者だらけなので、日本人は死滅でしょうな。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みに富む社会になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?