さすが天皇家の臣僚と天皇財閥。倫理も糞も無いは。中抜きは天皇軍の伝統芸

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

受注調整やってました、って、そりゃ、談合だろ

ブログ管理者 (2022年11月26日 21:18) | コメント(3)
受注調整やってました、って、そりゃ、談合だろw 売春をパパ活と呼び替えたようなもんだ。しかも発注側から話し持ちかけて、というんだから、官製談合そのもの。かくして東京オリンピックは当初予算の何倍もに膨れ上がって、関係者がウマウマしたカネの方が使ったカネより多いという、もうね、日本という国家のシステムが壊れてるとしか思えない。

東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件で、贈賄罪で起訴された企業の一部が東京地検特捜部に対し、大会組織委員会が発注したテストイベントに関する事業の入札で受注調整があったという趣旨の説明をしていることが20日、関係者の話で分かった。
事業は広告大手の電通など複数社が落札した。
特捜部は独占禁止法(不当な取引制限)に抵触する疑いがあるとみて、公正取引委員会と連携して捜査している。

こんな国じゃ、戦争になったらわけわかんないカネが下痢便のように垂れ流しで、あっという間に脱水症状w 戦う前に負けるわw

・・・・・・・中略・・・・・・

電通「これは談合ではなく"受注調整"です」、東京五輪汚職事件の闇は深いというわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------------
要するに談合ですね
-----------------------------
↑ 電通→これは受注調整
世間→それは談合

2002年の日韓ワールドカップ共同開催ゴリ押しから頭角を現し
これまでずっとこうやって仲間内で仕事を割り振ってきた
だから本人たちは悪いことをやってる認識が全くない
-----------------------------
安倍氏がなくなって国の事業は電通を通さなくても良くなったのかな 検察もついに踏み込んだんか
-----------------------------
国交省にこんな戯言かましたら永久に指名停止だわw
-----------------------------
「わたしたちは法の下ではなく、法の上にいるのです」
-----------------------------
反省の色がないな
死刑でいいよ
-----------------------------
安倍がいなくなったらちゃんと捜査が動くようになったな
どんだけ裏で圧力をかけてたんだ
-----------------------------
つまり日常的に談合をしていたって事ね
-----------------------------
受注調整w改善する気が全くないの恐ろしい札幌五輪も中抜きする気マンマンだね
-----------------------------
まあ日本においては談合が無いケースの方が珍しいわけだがバレたらペナルティが当たり前なのでw
つか受注調整って白状するんかよとw
-----------------------------
要するに談合w
-----------------------------
「絶対に逮捕されないよう」にしてくれる人がくたばってから、この国の闇がボロボロと出てくるなぁ
-----------------------------
オリンピック喜んでたのなんて選手と悪質な利権者と馬鹿だけだからな
-----------------------------
30年以上前からぼったくり男爵の話聞いてたから
五輪決まって喜んでたやつはおこぼれもらう人という認識しかなかった
-----------------------------
やってることは変わらんのに呼び名を変えて誤魔化せるとでも思ってんのかね?
政治屋と同じで本物のバカの集まりだな
-----------------------------
正確には調整でもなんでもない
もちまわりの中の1業者がちょっとでも高く落札するために他の会社が高値一杯の値段で入札するのが談合
-----------------------------
守護神を失った悪党連中は一網打尽にされましたとさ

(終)
-----------------------------
あのエンブレムもアレだったんだろうなと個人的に思ってる
-----------------------------
「ヤラセ」じゃ有りません!「演出」です!
-----------------------------
安倍ちゃんオリガルヒの集いでした
-----------------------------
メディアを握ってるから文句も言われないしな
-----------------------------
受注調整というものは談合として裁きの対象になります
-----------------------------
ここまで酷いとは思わなかったが、万博にしろ、五輪にしろ、イベントを開催しようと鼓舞する輩にこのような下心があることは薄々わかっていた。
電通の解体も視野に入れて厳しく捜査するべきだ。
-----------------------------
ぶっちゃけ俺も「受注調整」やってる業界知ってて
いつやられるか低見の見物してる
-----------------------------
要は談合じゃないか
認めてんじゃん
-----------------------------
組織委がリスト作って差配してたって報道あったな
組織委のメンバーも逮捕くるのか
-----------------------------
こんな連中が一流企業気取ってるのが草
-----------------------------
売春ではなくパパ活だからセーフ理論?
-----------------------------
細かく担当を各企業に振り分けても頭を取る所は絶対必要なわけで、それが電通だったのではないか
-----------------------------
丸投げするかどうかは組織委が決めることで、そこがどうなってたかにもよるけど調べてないからわからん
組織委が競争入札かもしくはそれに類することやってたのに受注側が調整してたんなら談合
まあ、実際どうなのかは検察や公取が調べて裁判所が判断するだろう
-----------------------------
↑ 受注調整は組織委員会から電通に打診したらしい
-----------------------------
バレる☓
揉み消せる○
-----------------------------
↑ わかってないな
みなし公務員という立場でないなら合法なんだよ
-----------------------------
↑ 税金を使った公共工事である以上民間同士で談合(受注調整?)しても逮捕される。
万一みなし公務員である組織委員会職員が関与していたら官製談合で悪質性が
より高い。ただ海外では民間同士でも汚職になるケースがあるからそこは
警戒する必要はある。
-----------------------------
これは売春ではなく援助交際もしくはパパ活です。
-----------------------------
安倍が死んだ後ろの山上八幡神社に安倍を殺した絵が飾ってあったな
いっぱい
-----------------------------
競争入札って、発注者が仕事の内容を提示して、その仕事を一番安くできると手を上げた者が受注するシステム。

でも、そもそもオリンピック全体のとりまとめとかテストイベントの運営とか、それらに伴う細かい仕事とか、発注者が仕事の内容を全部定義できるほど単純なものではないし、発注者にはそんな能力もない。
提示される仕事の内容は曖昧なもので、企画の中身は受注者に丸投げされてる状況。

そんな仕事を受注できる企業は限られるし、ある程度能力や実績のある企業が受注しないと、イベント全体が失敗するリスクが高まる。

談合はルール違反だから当然悪い。
だが一番悪いのは、今回の仕事をコンぺ方式ではなく競争入札で発注した発注者ではないのか。
---------------------------
旧エンブレムの内輪パス回しも捜査すべき
-----------------------------
マジであの糞開会式の内訳は公開すべきだと思うよ
-----------------------------
五輪レガシィ次々だね
世界に轟け日本の腐敗神話
-----------------------------
もう全員逮捕でいいよ
全財産没収の上死刑でもいいくらい。

んで電通社屋は叩き壊して
公園でも作っとけ
-----------------------------
言い換えりゃ見逃してもらえるのは安倍の生存中だけだぞ
-----------------------------
安倍仕草はもう通用しない
-----------------------------
建設業界は役所から持ちかけられた談合で会社を潰されてるってのに。。。
-----------------------------
これが立件されなかったら
全ての業界で談合しまくれば良い
-----------------------------
電通がーと批判しながらそこと繋がる自民党に批判が向くとキレ出すネトウヨ
-----------------------------
絵に描いたような腐敗国家で草
-----------------------------
これで電通立件できなきゃ日本終了だな
-----------------------------

政府が出したカネが現場には半分も届かない。そんな国が戦争やって勝てるわけがない。国防を言うんだったら、こいつら中抜き虫たちを吊るす事から始めないとだめだ。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

そういえば、前の戦争で、軍の規律とかが壊れて行った原因の一つに「物資の横流しの盛行」がある。

そこそこ内地で集めて前線に運ぶのだが、補給線が万全でも、物資が目減りしていく。それが軍隊内部の不満やイジメが、多くなる所以であった。

その辺の倫理観がぶっ壊れて、軍官僚・軍関係の業者が横流しを続けていく。

まさに、今次東京五輪や、新型コロナ支援事業での、「横流し・横領・談合」も同じ。

天皇家と特にその財閥の伝統芸能の一つが「中抜き・横領」だな。

天皇を卒業し 供養し 浄土へ送る

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?