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きっと来るのが、インフレ・それもハイパーかも。

コメント欄  より


上記文抜粋
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『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』スタンリー・キューブリック (宗純)

2022-01-31 14:16:55

欧米リベラルメディアが大騒ぎする、
思いっきり緊迫するウクライナ情勢は、何の心配もありません。たぶん、「ねこだまし」の赤いニシンです。

唯一の覇権国家アメリカを破壊できることが可能な軍事的能力を持っているのが世界では唯一ソ連(今のロシア)なのですから、
第45代アメリカ大統領ドナルド・トランプが言っていたように、本気で自国の安全保障を考えるならロシアとは真面目に話し合うしか方法が無いのですよ。
ところがそのトランプをインチキ臭い新コロ騒動と、インチキが明らかな郵便投票ともっとお粗末なインチキ議会襲撃デモを口実にして無理やり引きずり下ろしたことは事実ではあるが、
だからと言って、
聖書の記述を全部真実だと思っているファンダメンタルズのアメリカ宗教右派(福音派)とは違い、今のアメリカを牛耳っている民主党やリベラルメディア側はヨハネ黙示禄のハルマゲドンを自分自身の手で起こしたいわけではない。
2014年のカラー革命ウクライナの東方典礼教会教会を利用したアメリカ発のインチキ民主主義クーデターで、何とかしてプーチン(ロシア)を怒らせようと必死で努力していることは事実ではあるが、それは目的が別です。

その結果は2015年9月のプーチンの決断はアメリカの傭兵組織ISISイスラム国への満を持したロシア軍参戦で、シリア戦線でテロリストが敗走して20年続いていたアメリカ軍のインチキ対テロ戦争が木っ端微塵に吹き飛んだのですから、
ひょっとしたら今回もアメリカ軍は二匹目のドジョウを狙っているのかも知れません。戦争は始めるのは簡単だが止めるのはトンデモナク難しいのは日本でもアメリカでも同じ。ソ連軍の参戦とは唯一の戦争を止める口実になる

ウクライナより危険なのは間違いなく朝鮮半島で、そのことは北朝鮮(金正恩)は誰よりも知っているのでミサイルの連射実験になったと思われる。

今年3月に予定される韓国大統領選挙の保守系野党側候補が北朝鮮への先制奇襲攻撃を口にして、そのことを無駄な挑発行為だと進歩系与党側(ムンジェイン大統領)が批判したら、実は今の韓国の安全保障大綱の基本原理が「北朝鮮への先制奇襲攻撃」だと明記していることが発覚するブーメラン。
今の朝鮮戦争休戦レジームですが、これは剣道の達人の寸止め構図になっていて、限り無く戦争に近いが「戦争をしない」との何とも危険で不思議な構造だったが、
この場合、今にも「戦争をするぞ」と人々思わせることが大事で、そのため少しづつだが危険度をエスカレートさせ続ける必要性があった。昔と同じだと段々慣れてきて、誰も危険だとおもわなくなるのです。1950年の開戦から72年でほぼ限界まで危険性は高まったのですから恐ろしい。もはや朝鮮戦争休戦レジームを続けることは不可能で、出来る限り早く止めるしか方法が無いが、これが一番難しい。ロシアゲートでトランプ弾劾が行われて云々は実は間違いで、
米民主党やリベラルメディアから、史上初めての米朝首脳会談開催(朝鮮戦争の終結)で弾劾された可能性がたかいんですよ。しかし北朝鮮は、核兵器による電磁パルスで文明を終わらすことが可能らしいのですから、対ロシアと同じでこれ以上のエスカレートもむりだった。
核大国ロシアとの戦争も無理だしロステッド軌道のミサイルをもつ北朝鮮も無理、もちろんイスラム国の対テロ戦争のインチキも無理。インチキ温暖化説も終わり
それなら消去法で次の一手として考えられるのは全ての債務を丸ごと踏み倒すハイパーインフレだけが残っている

何んと30年間もデフレが続いている日本でも物価が上昇しているのですから、それなら大リセットとは世界同時多発ハイパーインフレだったとの結論になります。迷惑極まりない正体不明、奇妙奇天烈摩訶不思議な新コロ騒動も猫だましの赤いニシンで、その目的は世界同時多発ハイパーインフレを誤魔化すことが目的だったと思うて全てがピッタリと辻褄が合います

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抜粋終わり


戦争中毒患者~西欧王侯貴族と天皇家が、戦争ができないので・・・


ハイパーインフレで、踏み倒す。


てなりそうですね。

その前に天皇家と西欧王侯貴族を踏み殺しましょう。


まあ、天皇原人は、バカですからね・・



より

上記文抜粋
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中国政府の規制でゲーム会社が大量倒産は本当か?


【中国当局が新作ゲームを承認せず、2021年7月以降にゲーム関連会社の約1万4000社が閉鎖したと香港メディア報道。規制が続く中国のゲーム産業】
 中国当局が新作ビデオゲームを承認せず、その余波で2021年7月以降に中国のゲーム関連企業1万4000社が閉鎖したと、香港の英字メディアSouth China Morning Postが報じている。中国は、著作権を扱う行政機関である国家新闻出版署がビデオゲームのライセンスを担当しているが、現在、ビデオゲームの新作タイトルが2021年7月末から承認されない状況が続いている。このため多くの中国のゲーム関連企業が閉鎖に追い込まれ、その数は約1万4000社にも及ぶという。
 なお2018年でもビデオゲームの新作タイトルが承認されない時期が9か月間が続いたことがあり、これがこれまでの規制の最長期間となっている。なお2020年中に閉鎖された1万8000社のゲーム関連会社が閉鎖しており、今回の数は2018年と比較しても閉鎖が加速していることを意味している。
 そのためTikTokを運営するByteDance、オンライン検索大手のBaiduなどは、ビデオゲーム部門に関わる従業員を解雇することで損失を切り詰めているという。また一方、業界トップのテンセントとNetEaseは、海外市場にリソースを投入しているとのこと。
 中国当局が経済的に成長を続ける中国のビデオゲーム産業を規制する詳しい理由は不明だが、ビデオゲームが未成年に悪影響を及ぼすものと見なしており、スポーツや勉強にもっと時間を割くことを望んでいるという。また2021年3月の政治集会では、習近平国家主席からビデオゲーム依存症について言及したことがあったという。逆風が巻き起こっている中国のビデオゲーム産業。今後どのように状況が推移するのか注目といえそうだ。
(1月6日、電ファミニコゲーマー)

香港紙発の「中国当局が新作ゲームを承認せず、2021年7月以降にゲーム関連会社の約1万4000社が閉鎖」が日本のオタクを騒がしているが、ソヴィエト学の視点が必要である。

日本では裏付けを取らずに報道されているが、中国ではオンラインゲームが槍玉に挙げられている側面があり、一方的に規制強化されている。中国におけるオンラインゲーム市場は約2割に過ぎず、単純計算でオンラインゲーム会社が全部廃業しても、あと5万6千社残る計算なのだ。とにかく日本と規模が違うので、想像を絶する数になっている。
実際にはオンラインゲーム以外も特に性表現や暴力表現に対する規制が強まっていることは確かだが、むしろゲーム市場が飽和してバブルが弾けた側面のほうが強そうだ。

日本は基本的「できるだけ倒産させない」政策であり、国民のメンタリティも「倒産は悪」という認識だが、中国では「スクラップアンドビルド」が当たり前で、ちょっとうまく行かなければすぐに潰して、新しい会社を作る。新規開店した店が1週間で閉店なんてのもザラで、この辺も「文化がちが~う」としか言いようがない(だから日本経済が停滞して中国が発展を続ける)。
なお、2020年には1万8千社が登録抹消しており、ゲーム業界が単に浮沈が激しいだけで、ゲーム市場が飽和、再編成されているだけではないかと見られる。

中国のゲーム市場は当局の発表で8億4千万人、このうちオンラインゲーマーは1億8千万人に及ぶとされる。この規模感からして日本人の想像を絶するものであり、だからこそゲーム会社が何万社も存在できることになる。
もっとも、この数字はどう見ても異常に多く、恐らく「一回でもプレイしたことのある人」を数えているものと見られる。実際の数字は4分の1から5分の1程度なのだろうが、それでも他国では考えられない規模の市場である。

この市場に目を向けない日本企業は、人口が20年毎に3分の2に減少していく国内市場のみを相手にすることになるので、縮小再生産していく他ない。内部留保が増える一方なのは、国内市場に全く展望がないためである。

なお、ボードゲーマーはこのうちの30~40万人程度であり、ウォーゲーマーに至っては2~3万人程度かと思われる。市場としてはまだまだニッチなものだが、それでも日本(ボドゲで3万人、ウォーゲームは3~4千人?)よりは大きくなっている。

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抜粋終わり

>中国のゲーム市場は当局の発表で8億4千万人、このうちオンラインゲーマーは1億8千万人に及ぶとされる。この規模感からして日本人の想像を絶するものであり、だからこそゲーム会社が何万社も存在できることになる。


これって「ゲーム産業からみたら、中国は宝の山」なのですけどな。

でも、天皇真理教徒には、理解できない。

>日本は基本的「できるだけ倒産させない」政策であり、国民のメンタリティも「倒産は悪」という認識だが、中国では「スクラップアンドビルド」が当たり前で、ちょっとうまく行かなければすぐに潰して、新しい会社を作る。新規開店した店が1週間で閉店なんてのもザラで、この辺も「文化がちが~う」としか言いようがない(だから日本経済が停滞して中国が発展を続ける)。
なお、2020年には1万8千社が登録抹消しており、ゲーム業界が単に浮沈が激しいだけで、ゲーム市場が飽和、再編成されているだけではないかと見られる。


これあるよね。

会社・企業は、村では無いのですよ。


でも村落共同体が壊れかけた日本人は、

疑似的な「村」を企業・会社に求めた。


でも、それは、妄想だった。


企業は「利益を求める機能集団」で、村は「維持を目的にする共同体」

無理だは。


やはり、天皇で社会学のレベルが低く抑えられているのも大きいのだろうね。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す












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