天皇・崩壊中

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・
陛下がエリザベス女王国葬参列で訪英調整

2022/09/10

天皇陛下がエリザベス女王の国葬に参列するため、英国を訪問される方向で調整していることが10日、政府関係者への取材で分かった。療養中の皇后さまも体調に支障がなければ同行する意向という。

以上

英国女王の葬儀に、日本国天皇が参列。

これ、日本の皇室が英国王家より格下だと宣言するようなもんだよ。

いいかげんにしろ。

世界のトップの序列
①日本国天皇、②ローマ教皇、③英国王室、がほぼ同等であるが、①②③の順に心持高い。

それに次ぐのが覇権国家のアメリカ大統領だそうな。

昭和天皇の葬儀

イギリスからはフィリップ王配が参列。第二次世界大戦で日本のせいで植民地を失ったこともあり、国内での反感が強かったので、生まれながらの王族は参列しなかった。アメリカからは大統領が参列。

明治天皇の葬儀には、wikiによると、イギリスやドイツ帝国は親王が参列し、イギリスの中国艦隊から、海軍儀仗兵500名が派遣されたそうな。

エリザベス女王の即位式

当時の皇太子明仁親王が参列。

平成の即位式

当時の皇太子チャールズ公が参列。

令和の即位式

当時の皇太子チャールズ公が参列。

英国王室と日本の皇室では、皇室の方が格がやや上だけど、ほぼ同等なのだから、これがふつうだと思う。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

こりゃ、なんなら・・・英国女王の国葬に、天皇が行くのは、、、少しおかしい。

本当は、上皇か、秋篠宮が行くべきだろうが・・・

自分で、自爆的に「地位」を落としたのか。

それとも





「ロシアに覇権と宗主国が移る事に、いちゃもんを言う」

なり

「ロシアが宗主国になるので、その申し送り事項の伝達」


とかあるとも思うけど。

天皇制が崩壊中かもしれない。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?