毒親の供養・・・毒親は阿弥陀如来にシゴキ倒してもらう。




だよね。



そんなん言われても、「毒親・DV親族の供養」など普通は無理です。


ですが、

毒親・DV親族は、地獄に居ると好き放題暴れて、生者にも危害を加える。
なら、浄土で阿弥陀如来にこってり絞られて改心させてしまえば、生者も助かり、死者も落ち着く。
なんせ阿弥陀如来の化身に「大威徳明王」てあり、地獄の閻魔も瞬殺する恐ろしい明王。
それにさんざん毒親やDV親族が阿鼻叫喚の修行をさせられているのを見るのを観想する・・・
てどうだろう。・・・その後改心した毒親・DV親族が、ぼこぼこの顔のままあ「これで浄土に逝けた」と生者に感謝するのを観想する・・・

てくらいのことを言わんと、普通に無理と思うよな・・・


毒親・DV親族での心の傷は、すさまじく深い。


それを甘く見ているのではないか・・・て「先祖供養教」の奴らに思うこともある。

「やるべきだから」「せにゃならん」と言われようが、「遣るくらいなら死んでも構わん」てくらいの深い傷は、想起できない人が多すぎる・・・


これでも「毒親・毒祖父に、片目を失明させれら人」とか出てきているし・・

私の

毒親・DV親族は、地獄に居ると好き放題暴れて、生者にも危害を加える。なら、浄土で阿弥陀如来にこってり絞られて改心させてしまえば、生者も助かり、死者も落ち着く。

て説とか、もっと言い出す人が居てもいいのではないのか・・・

てそれくらいに宗教家の想像力も慈悲も無くなっているのでしょうかね・・・


なんか嫌になるな・・・・・


もう、南無阿弥陀仏・・・だ・・・


阿弥陀如来 三身山太山寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?