見出し画像

[オハイオメモリー フォト's ①]

画像1

ピントがあっていなくてすみません。他の写真も大体こんな感じです。笑。

これ、僕が初めてオハイオ大学に到着して、学生寮 Ryors Hall の窓から撮影した写真です。

これから始まる留学生活への期待と不安が入り混じった気持ちがありました・・・でもそれは10%くらいで、

残りの90%は

「俺、英語って全然できないけど、大丈夫かなぁ・・・」

という不安と恐怖しかありませんでしたね。笑。

英語に対する自信は全くなくても留学できちゃうんですよね。笑。

ぼくの場合は日本の大学に短期留学プログラムというのがありましたので、

これから大学に入って留学をしたいという夢や希望を持っている方は、

留学プログラムを持っている大学を選ぶと選抜試験はあるでしょうけど、

面倒なことはほとんど大学側がやってくれるので比較的簡単に留学体験できますよ。


それでは、また。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?