見出し画像

昭和の薫り

今年の桜は特に早かったですね、卒業式は満開の桜に見送られ、入学式は散り終わり(^^;;
ソメイヨシノは終わってますが、八重桜は今一番美しい頃ですね♪

『大師湯』から『TAISHIYUビルディング』
そろそろ、家具や備品を搬入し始めました。

今日はその中でも「昭和シリーズ」です。

建物に入って、最初に目につくこの案内板 ↓

画像1

大師湯の番台あたりにあったであろうモノ、
蒔絵みたいに綺麗なつくり、何でできているのか、謎です。

そして、私は”きーざくら~♪”と呼んでいるこの額を
旧浴室であった シェアキッチン入り口の上に飾りました。

画像2

トイレの鏡は、浴室の各カランについていた鏡の一つ、
電話番号の局番が一桁です(^^)

画像3

そして、師匠の作ってくれた銭湯ロッカー扉の棚、
このようにリメイクしました。

画像4

型ガラス、左上から時計回りに

ときわ、モール、さくら、からたち、梨地、ちぐさ

それぞれのガラス、光の通し方が異なります。
表情があって 無骨なんだけど ちょっと繊細で、味がありますよね!!


鶯の声が一日中聞こえる後瀬山の麓。
八幡神社の八重桜も満開となりました。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?