見出し画像

kōbōの備品

梅雨が明けました!
後瀬山から聞こえるBGM、鳥の声に負けないくらい蝉の声 満載です♪
窓も全開にして、自然の風と音を楽しめますよ~~~


kōbōの調理道具、どんなものがあるのか、
ちゃんとお知らせしていませんでした(^^;;

この機会に、写真を撮りましたので、ご覧くださいね。

アイランドキッチン

鍋釜、カトラリーなど道具類は、アイランドキッチンの引出しに、
食器類は食器棚に収納しています。

まずは、アイランドキッチンから。

画像2

卓上には、よくつかうお玉や菜箸、ターナー、計量スプーンがあります。


アイランド左上段

左側の引出しには、鍋類が鎮座しています。

アイランド左下段


真ん中の引出し、一番上の段はカトラリー類

アイランド引出し一段目


二段目の引出しには、湯飲みや茶たくなどなど

アイランド引出し上から二段目


三段目には、型抜き(ごはんとかに使うとかわいい♪)、トングやしゃもじなどなど

アイランド引出し上から三段目


四段目、一番下にはザルやボールなどなど。

アイランド引出し一番下


つぎは食器棚

食器棚

食器棚の上には、電子ジャーやオーブンレンジ、レトロな量りが鎮座しています(^^)


食器棚右

食器棚右側には、小皿や小鉢、下段にはガラスの器やカレー皿があります。


食器棚右から二番目

右から二番目の棚にはコーヒーカップ類


食器棚左から2番目

そのとなり、左側から二番目の棚に、お椀類


食器棚左

一番左の棚には、ガラスのコップ類、急須、下段にはお茶椀などあります。


これから 使い勝手を確認しながら、備品は入れ替えていこうと思います。

このキッチンで、いろいろな実験ができますように(^^)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
福井県小浜市、重要伝統的建物群である小浜西組にある、コワーキング【OFF ROW】とシェアキッチン【kobo】が入り、旧大師湯を再生・利活用する【TAISHIYU(タイシユ)】新しい形の学びの場・交流の場となることを目標としています。https://taishiyu.com