見出し画像

休日のTAISHIYUビルディング


雨が続いたと思えば、カラッと晴天。
いつから梅雨になるのでしょうか、よくわからない天気です。
駐車スペースの菖蒲が咲きました。

OPENしてから三度目の週末、定休日です。

画像1

掃除をしながら、部屋を見渡すと、だんだんと それらしくなってきたかな。

入ってすぐある ブレイクルーム

画像2

ソファに座って、本を読んだり、飲み物片手にぼんやりしたり

キッチンスペース kōbō

画像3

調理スペースから、テーブルを見渡せます。
料理教室に使いやすいかな。

画像4

手荷物は 大師湯の脱衣籠に。
この籠、当時の大工さんが作ったそうです、素晴らしい出来ばえ(^^)


二階 コワーキングスペース OFF ROW

画像5

画像6

いただいた観葉植物も、前からここにありました、という顔。
しっくり 良い感じに 空間を飾ってくれています。
窓の外だけでなく 室内にもグリーンがあると和みますね。



建物はいきもの
梁や柱の木は呼吸しているし、土壁は調湿や保温もしてくれます。
そして 使う人の気持ち。 そのまま、建物の表情になります。

画像7


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
福井県小浜市、重要伝統的建物群である小浜西組にある、コワーキング【OFF ROW】とシェアキッチン【kobo】が入り、旧大師湯を再生・利活用する【TAISHIYU(タイシユ)】新しい形の学びの場・交流の場となることを目標としています。https://taishiyu.com