新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

お風呂の日

5月19日、梅雨空のなか、オープンしました。

コロナ禍ですので、特にセレモニーもしなかったのですが、
フラワースタンドが届いたと思ったら、次々に届くお花や差し入れ、
お祝いに来てくださるご近所のみなさまや友人たち。

画像1

大師湯が営業していたころ 番台に座っていた、という おばあちゃまが来てくださいました。
「TAISHIYUビルディング」、みなさん喜んでくださいました♪

画像2

キッチンから見える後瀬山、いつも心がなごみます。

そして今日 26日 は 「おふろの日」
TAISHIYUビルディングの利用者と一緒におひるご飯を食べる日

画像3

コロナ禍なので、内輪に 大師湯プロジェクトメンバーでランチ。

まちづくりの話、建築手法の話、盛りだくさん(^^)

画像4

いつもの仕事では得られない、違う価値観の前向きな意見、
自分とはちがう発想、それが連想ゲームのように広がっていく。

そうそう、これこれ♪

いろいろな人が交流して、わくわく、ドキドキ、刺激がいっぱい。
新しい発見、思いもよらぬ展開。。。

画像5


お風呂でリフレッシュしていた大師湯から
新しい形のコミュニティスペース、TAISHIYUビルディングが始まりました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
福井県小浜市、重要伝統的建物群である小浜西組にある、コワーキング【OFF ROW】とシェアキッチン【kobo】が入り、旧大師湯を再生・利活用する【TAISHIYU(タイシユ)】新しい形の学びの場・交流の場となることを目標としています。https://taishiyu.com