いいふろ
見出し画像

いいふろ

大師湯

丹後街道から見る後瀬山は色とりどりになりました~
干し柿作りの季節到来です!

もみじを愛でていたら、冬のような冷え込み(°°;))
こんな日は、お風呂でゆっくり身体を温めたいですね。

そう、今日は11月26日 ”いいふろ”です♪

お風呂の日はみんなでお昼ご飯。

お世話になってる方が、福井出張で立ち寄ってくださいました。

画像1

久々の情報交換、小浜のあれこれ、都会のあれこれ。
地場野菜のおばんさいで、話が弾みました。
いつもありがとうございます、またいらしてくださいね!


先日、シェアキッチンkoboで試食会がありました。

小浜まちの駅で「食と暮らしを愉しむ」セレクトショップ TEtoKI さんが、

気仙沼の生産者、カネマさんとリモートで繋ぎ、
マグロ屋さんが作った「マグロの時雨煮」をモニター試食。

画像2

保育園、小学生、中学生のママのご意見、
こだわりの米農家、お魚の先生のご意見などなど、
異なる年代の皆様と、「マグロの時雨煮」を実食!

画像3

鉄板の白飯のほか、野菜と和えたアレンジ料理です。

画像4

主婦目線で、料理のしやすさ
女性目線で、パッケージのデザイン
お父さん目線で、お酒のおつまみ

さまざまなシーンを想定して意見交換。

シェアキッチン、
こんな食にこだわる情報交換に携われて、とてもうれしかったです。


冬になったら、「手前味噌つくり」とかも やってみたいですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大師湯
福井県小浜市、重要伝統的建物群である小浜西組にある、コワーキング【OFF ROW】とシェアキッチン【kobo】が入り、旧大師湯を再生・利活用する【TAISHIYU(タイシユ)】新しい形の学びの場・交流の場となることを目標としています。https://taishiyu.com