見出し画像

梅仕事

8月になりました。
TAISHIYUビルディング裏手に移植した、ヒオウギの花が綺麗に咲きました。

梅雨明けから一気に陽ざしが強くなりましたので、
OFF ROW 二階 西側窓に 簾をつけました。

画像1

『日本の夏』っぽい雰囲気ですね(^^)

日本の夏、といえば、梅仕事
今年は、二回にわたって、
シェアキッチンkōbōは 全天候型梅干場となりました。

画像2

第一回目は平太夫梅の白干し、フルーティな香りに包まれ三日干し


画像3

第二回目は紅映梅紫蘇漬け、これぞ梅干し!という香り、これも三日干し


画像4

週末にかけて作業が進み、
ようやく、袋詰めしました。

後瀬山に向かって吹く海風で干した、
TAISHIYUビルディング特製の梅干し

画像5

お世話になったあの方に、感謝の気持ちを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?