見出し画像

当院から大切なお知らせ🙇‍♂️

こんにちわ!太心堂の齊藤です🙌
本格的な暑さが到来してきました💦
一気に気温も上がり、
体調を崩されている方が多いようです。
水分補給をまめに行いながら、
体調を管理していきましょう。

7月のお知らせ
8日(金)〜10日(日)
院外研修のため休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します🤲

そしてこちらが本日のメインとなります
太心堂接骨院から
とてもとても重要なお知らせです。
開業以来約5年間
当院の受付を担当していた赤塚さんが
7月で退職となります😢
具体的な日取りはまだ確定していませんが
7月中旬または7月いっぱいでの
退職となりますので、
それまでの間、
是非赤塚さんへ会いにいらしてください!
来月あたり送別会をしようと思います。
もし参加されたい方がおられましたら
自由参加とさせて頂きますので
是非一緒に楽しく送別会をしませんか?笑
半分冗談、半分本気です‼️
もし本気で参加したい方は
ご連絡下さい🙇‍♂️笑

急なお知らせとなってしまい
大変申し訳ございませんが
よろしくお願い致します🙇‍♂️
繰り返しになりますが
またおりますのでご安心を。笑

ここでさらっと赤塚さんとの思い出を…笑
まず当院を開業する際に受付の募集をハローワークにかけました。
トータル6.7人くらいの方々から応募があり
その中でも赤塚さんがダントツで早く応募してくださいました。なんとなく色んなタイミングが合ったんですね。

当然僕は初めての募集で、
本当に応募があるのかかなり不安でした。
開院まで時間も少なく、
右往左往していた時期でもありました。
最悪、自分1人でのスタートかな?
とか思っていましたが
人員の確保は、ある意味今後の院を占うような
重大な事でしたので、すごく心配事項でした💦
そんなタイミングで赤塚さんからの応募があり、すごく安心したのを今でも覚えています。
あ、なんとかなりそうな気がする!
とポジティブに考えられるようになりました。

そこからトントンと数名の応募あり、面接へと入るわけですが…
なんとその面接会場が
まだ完成していない当院。笑
床も張られていなかったので、簡易的な椅子を用意して
土足で上がってもらって、異様な雰囲気の中の面接でした。笑
明らかに開業出来るような状況でもなく
かなり不安になられたと思います😅
しかも雇用主が当時26歳の若造で。笑
本当に不安しかなかったと思います。笑
僕だったら採用されても断る自信がある‼️
就職先を間違えたと思ってしまいそうな状況で
そんな事も思ってもいない僕は
その時の直感でこの人は決まりだな!って
確定させてもらったのを覚えてます。笑
(最初は受付午前と午後の2人体制でした!)

過去に別の医療機関で受付をしていただけあって
吸収が早く、患者さんとのコミュニケーションも
すごく上手でした。
距離の詰め方が絶妙で、嫌な間じゃないんですね。
誰がどの目線で言ってんだって話ですね。笑
とても当院の患者さんに愛されてますし、
患者さんと同じ目線で痛みを共感することができます。
それって受付としてはすごく大切な事です。
1番最初のオリエンテーションで
受付の極意やどんな立ち位置かを
プレゼンさせて頂きました。
①当院に入って1番最初に顔を合わせる人
②院の雰囲気は受付で決まる
③受付の雰囲気が患者さんにとって居心地が良い場所かどうかが変わる
などと言った感じで、お話ししたと思います。
これらを全て網羅し体現していました。
正直僕からの無理なお願いや、無茶をさせてしまった事もあったかと思います。
途中からはリンパケアのセラピストとしても
活躍してもらいました。
実はこれも僕がお願いしました。笑


僕がこんな感じでガンガン行くので
ある意味患者さんとの
クッションとなっていたと思います!

そんなこんなで
一緒に院を成長させてくれた
感謝してもしきれない存在です。

たまに天然なところがあり、
よくわからない行動をすることがあるのですが…笑
チョコレートをこよなく愛し
運動は一切しません。笑
どうやったら痩せますか?
どうやったら筋肉つきますか?
と聞くので、当然のごとく
運動した方がいいですよ!
とアドバイスしても、まずは格好からと言って
ジャージ類を一式揃えたようでした。
が、おそらく活躍しておりません。笑
おそらくというか、間違いなく活躍しておりません。
そのうち寝巻きとして活躍するかもしれませんが。笑
退職して、少し時間に余裕ができたら
是非大活躍してほしいですね😄
しなきゃいけないことはわかってるんですけどねー。
はははー🤗こんな感じです。笑
ある意味ポジティブなのかもしれません。笑

ブログでの急なご報告となってしまいましたが、長い人生の中で当院で働いて良かったと思えるような思い出になってもらえれば、これ以上幸せなことはないと思います。
どこかの何かのタイミングで、経験が活きてくれると信じて願いたいと思います。

そして当院の歴史を語っていく上でも、必要不可欠な存在でいてくれたと思います。これまで以上に成長した姿を見せられるように、お互い頑張っていきましょう。面と向かっては中々お伝えできないので、このブログに綴らせて頂きました。約5年間、本当にお世話になりました。心から感謝しております。本当にありがとうございました。



なんとなくしんみりしちゃいました?笑

まだ7月中はいますから、安心してください!もし、当院に来られる際は是非お声がけ頂ければと思います!LINEでも惜別のメッセージお待ちしております!

ということで、7月から色々と体制が変わります!ある意味変化の年と位置付けた一年に、様々な変化が訪れようとしています。皆さんにはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、今後とも太心堂接骨院をよろしくお願い致します🙇‍♂️

ちなみ新たなスタッフが増えます!男性の治療家が1人増えます。

7月11日より治療家2人体制で頑張っていきます。その子の紹介はまた後日ということでよろしくお願い致します!

今よりも暑苦しくなりますね。笑
女性がいる現場と男性しかいない現場で、何が違うか…
雰囲気も女性がいるいないで大きく違いますし、野郎しかいないと本当に暑苦しい体育会系の感じが全面に出ると思います。笑

院が体育会系の匂いがしたら、即教えてください!笑
芳香剤やら何やらで誤魔化します。
ただでさえ暑苦しいのに
不快指数をさらにアップさせないように
全力を尽くします。

そして、女性ならではの爽やかな感じというか
明るい雰囲気というのも当院の魅力の一つでもありました。ただ、野郎2人でも持ち前のポジティブシンキングと明るさと100点満点の笑顔で、これまで以上にアットホームな院を目指していきたいと思います!


新しいスタッフが来たら
当院は完全担当制とさせていただきます。
もちろん、僕が担当してきた患者さん(既存の患者さん)は全て今まで通り僕が施術しますので、ご安心を!誰1人見捨てたりしません!笑                        一生担当させて頂きます!
僕の面倒を見てください!笑

今回はご報告のようなブログでした。
それではまた🙌

あ、本気で送別会参加されたい方はご一報下さい‼️
ご連絡お待ちしてます🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?