見出し画像

価値と知見 正義と無駄な論破

こんにちわ!太心堂の齊藤です!
毎日暑い日が続いていましたが
ここ数日は秋の気候になってきましたね🍁
しかしこの夏…暑過ぎました。本当に。
屋内で仕事してるはずなのに
ちゃんと日焼けしてるのはなぜ?笑
そんな気持ちは夏よりも暑い男が
今回も熱くお届けします🙌

いつもブログを楽しみにしてくださっている方、モチベーションにしてくださってる方ありがとうございます。
皆さんの感想一つ一つが本当に励みになりますし、自分の思いや考えが届き誰かの支えになれていることに本当に幸せを感じます。
しっかりと読んで頂いている嬉しさと、心の中を覗かれているような恥ずかしさがありますが、誰かのためになるかぎり続けていきたいと思います!

最近のマイブームは筋トレです!
本気で肉体改造してます。乞うご期待!
痩せた?締まった?マッチョになった?
これらの言葉は大歓迎です!
何目指してんの?→これはなし。
どうなりたいの?→自分でもわからん。
プロレスラー?→違います。
少しでも変化に気づいたら是非言ってあげてください!
大変心の底からガッツポーズをして喜びます!(もはや日本語下手。笑)

何のための運動?
1番は健康のためですね。
僕も体が資本の仕事をしています。
いつまでも体力勝負なのと、
健康を謳っている人が不健康だったら嫌ですよね。笑
トレーニング指導をしている人が
デブだったら嫌ですよね。笑
なので食事にも気を使っています。
塩・砂糖・これはどんなものを摂取するかで身体の基本構造が変わってきます。健康度が変わってきます。
今回は割愛させて頂きますが、この辺はそのうち記事にしようかと思っています。
ちなみに、マグネシウムとミネラルこれも大事ですね。
僕は毎日欠かさず摂取しています。そのうち記事にします!笑


今回のブログは有料記事(300円)になります。
一部分は無料公開していますので、その後の記事の内容が気になる方は是非購入してみてください。
会員登録なしでも購入も可能ですが
会員登録をして頂いた方が楽だと思います!
誰でも簡単にメールアドレスで登録可能です😊
当然無料版よりも内容が濃くコアな中身、そしてお値段以上に価値のある記事になっていますので、よろしくお願い致します!
(どっかのCMみたいっすね。笑)


今回のタイトルは・・
価値と知見 正義と無駄な論破

物の価値の捉え方・考え方って色々あると思うのですが
10人いれば10人考え方があるのは当然で
このタイトルに関しては、他者の考え方を理解することから始まるのかもしれません。
物に対する価値観というのは千差万別で
他者に強要することも押し付けられることも
避けなければなりません。
僕にとって価値のあることだと思っていても
あなたにとってはそうで無いかもしれません。
それは逆も然りですね。

何が言いたいかというと
物の価値とは人それぞれ違うんだよってことです。
これ怒られますね!笑
さっき聞いたし!って。
何回言うねん!って。

有料記事にしたもんだから
ちょっと緊張してるんですよ😅
いかんせん初めてですから
そりゃ緊張します。
これでうまく書けなかったら
一生無料公開しかしません!笑
がんばれ俺!!

何が言いたいかと言うと
僕と皆さんとでは物に対する価値って違いますよね?
また同じこと言ってる気がする….笑
えっと、簡単に説明すると
院にある治療器具は
僕にとっては毎日使う物でかなり価値のある物ですが
皆さんにとっては必ずしもそうでは無いですよね。
僕にとっては大切な物で、患者さんを治療するために必要な物です。
皆さんにとってその治療器具は無いことが普通じゃ無いですか。
あっても使い方がわからなければただのゴミですよね?
そういうことです。笑

あー怒られる。誰かに。笑

説明が下手でごめんなさい。
文字にするって難しいな。笑

わかった!
今皆さんが持っているスマホ。
皆さんにとっては生活必需品で無くてはならない物ですよね?
あくまでも例えですが、
アマゾンに住む先住民にスマホを渡したところで
使い方がわからなければただのゴミですよね?
このように素晴らしい物があっても
持ち主がうまく使いこなせなければ
物の価値って大きく変わってくることが言えると思います。

本にしてもそう。
パソコンにしてもそう。
全ての物には使い方があって
使い方がわからない
もしくは間違っていると
全く価値を見出せません。
本来その物が持っている価値の
半分またはゼロになってしまいます。

これは物以外にも同じことが言えます。
例えば知識。空間。趣味。お金などなど。
知識って僕の中でものすごい価値があると思っていて、それは無形の財産だと思っています。
物の価値よりも重要なものが
知識の価値だと考えています。

自分自身の正義って
他人にとっても正義なのだろうか
って考えた事ありますか?
自分では正しいと思ってやってることでも、他者にとってそうではないことがあると思います。
逆も然り。
そしてその事に対して
論破する事に意味はあるのでしょうか…?
以下有料部分では
それらの見解、理由について
熱く書かせて頂きました!
正義は振り翳さない。
議論は必要だけど論破は何も生まない。
本当に大切な事を書きました。

今回は物と知識の価値について
僕なりの見解を中心に
めちゃくちゃ詳しく共有したいと思います。
これまでの5倍の量の情報量でシェアします。

それではここからは先は
興味のある方のみ読んで頂けるよう
購入者限定記事にさせて頂きます。
是非皆さんに読んで頂きたい内容になります。
お金を払って損はさせないよう精一杯書きます。
是非是非是非、頑張れ!!という
エールも込めて購入して頂けたら嬉しいです。
総文字数5000字超えのかなり長ーい文章になりますが、読んでよかったなと思ってもらえると思います。
そして、沢山の人の考えや行動を改めるいいきっかけになりますように🙇
会員登録はメールアドレスのみで可能ですので、是非ご購入よろしくお願いします!
それではどうぞ🙌

ここから先は

3,396字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?