嫌われる勇気✨

こんにちは!太心堂の齊藤です🙌
寒暖差が激しく、体調管理が難しいですね💦
色々な風邪が流行ってるようです。
お気をつけ下さい🙇‍♂️

ブログ大好評です🙌笑
ブログファン増えてますね✨
我ながらいい文章を書けてる気がします!笑
それも皆さんからの
暖かいお言葉のおかげでそう思えるだけですが😅
とにかく、多方面からお褒めのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます😊
これからも褒めて下さい!!!笑

トレーナー活動

6月3.4日と帯同トレーナー活動で
大会へ帯同しておりました。
いやー悔しかったですね😅
僕以上に悔しい思いをした生徒たちですが、
毎回毎回成長を感じるんですよね。
大会ごとに成長した姿を見れることに
僕自身の楽しみにもなっています。
トレーニングも毎回真面目に一生懸命
文句?を言いながら取り組んでくれて
色んな話しをしてくれるんです。
これからもずっと携われたらいいなと
思うと同時に、彼女たちと喜びを共有したいですね。
今回の悔しさも次はリベンジしてくれると信じて
僕は自分の仕事を全うしようと思います。
JK怖いですけど、みんな素直でいい子たちです。笑
改めて仲間っていいなー
スポーツっていいなー
若いっていいなーと思いました。笑
生徒たちと一緒に夢を追いかけたいと思います✨
バスケをする環境としては、本当に申し分ないサポート体制だと思います。
優秀な監督・コーチの元
身体だけでなく頭を使ったバスケットを展開しています。正直面白いです。
今バスケをしてる中学生の皆さん!是非東海大山形女子バスケ部で一緒に高みを目指しましょう‼️
何の宣伝だ??笑
個人的には、ちゃんと夜は超音波やマッサージ・柔軟などで身体のケア。試合前のアップ、テーピングなどを行ってきましたよ✨
少しでも役に立っていれば嬉しいです😊

嫌われる勇気

ここからはこんなテーマでお届けします。
よく耳にする言葉だと思いますが
皆さんはどのような印象を持ちますか?

日本人は他人に嫌われる事を極端に嫌う民族だと言われています。
良く言えば、みんなで仲良く手を取り合って生きていきたい思考。平和主義。
悪く言えば、人に気を遣って自分自身を見失いがちで、自分を表現出来ない。他人と違う事を極端に嫌がり、自分の価値を下げてしまう。八方美人。 
もっとわかりやすい表現があるのかもしれませんが、僕の頭で思い付いたのがこれでした。笑

周囲に合わせてやりたい事を我慢するくらいなら、その輪から離れた方がいいと思うのは、皆さん共通認識としてあると思います。
しかしそれを実行する人は少ないですよね。

なぜか?
周りの目が気になったり、自分だけ特別な事をすると嫌われると思っているからです。
変な目で見られたり、除け者にされたりするかもしれないと思うからです。
あとは単純に自信がないから。

発想を変えてみましょう。
その人たちと付き合っているメリットはなんですか?
自分自身のやりたい事も出来ず、言いたいことも言えず、挑戦に対して応援すらしてもらえないのに、一緒にいるメリットはなんでしょうか?
僕は分かりません。
もちろん目立たず生きていきたい人もいるでしょうから、一概には言えませんが。

あなたの人生はあなたのものであって、他人に左右される人生ってどうなんでしょう?っていう話しです。
自分の人生を決めるのはあなた自身で、誰でもありません。自分の人生は自分が主役であるべき✨
周りに笑われるから挑戦しない。
除け者にされるから何もしない。
自信がないから行動しない。
じゃあ今やらないでいつやる?
今は今しかないです!
今が未来を作るんです!
今日も熱いブログありがとうございます!!笑

過去の歴史上で偉大な人はみな
当時みんなに馬鹿にされて生きていました。
誰からも理解されなくても
今現在は偉大な人物として語り継がれています。
必ず評価される時がきます。

出た杭は打たれますが
出過ぎた杭は打たれません。
諦められます。
ちょっと出るくらいなら
突き抜けろって事です。
極めろって事です。
僕はこれを肝に銘じて生きています。
中途半端に出るから叩かれる。
思いっきり出れば応援してくれますよ。
何事も先頭を走る人間が全てを背負います。
良い評価も悪い評価も。賞賛もバッシングも。
それに続いて2人目、3人目と
先頭が走ったレールの上を走るように出来ています。
第一人者が通る道が1番険しい道です。
だからこそうまくいきません。2人目3人目の方が成功する可能性は高いかもしれません。
そりゃそうですよね!
先頭の失敗を見て、成功を真似すれば良いだけですから。5人目、10人目と数をこなせばこなす程、クオリティは高いものが出来上がります。
賞賛されるのはこちらの方かもしれませんね。
でも本当にすごいのは、先頭の1番最初にその道を作った人なのです。
その人がいなきゃ、10人目の成功は無いわけですから。

何が言いたいんだっけ?笑
やばい。忘れた。笑
心の声が出てる。笑

そうだそうだ!
挑戦しよう!ってことです!笑
んー。違う気がする。笑
やらない理由を作ってませんか?
どうせ〇〇だから
〇〇とは違うから
そんな悲観的なワードは
ポジティブな僕からしたら
無意味なワードです。
人とは違うからこそ
自分にしか出来ないことがあるはず。
いくつになっても挑戦する気持ちを忘れない
出過ぎた杭になれるよう
突き抜けられるよう
みなさんも一緒に成長していきましょう!!

やっぱり熱いですね!笑
ありがとうございます!!笑

そもそも26歳で開業してるんですから
周りから見たら本当にヤバいやつですよ。笑
変人ですよ。笑
お前大丈夫なん?って
何回聞かれたことか。笑
その都度、大丈夫!大丈夫!
って言い続けてきましたが
いつも色々な事と向き合って
戦っていたと思います。
当然現在進行形で今も戦っています!!笑
毎日必死です。

でもやらない後悔よりもやった後悔。
やらなきゃわからない事
やらないと見えない景色があります。

僕も万人に好かれようと思っていません。
きっと世の中には僕のことが嫌いな人も
必ずいます。
基本的に僕は好かれにいく事はないですし、嫌われに行くこともないです。どちらも僕が何かする事で他人の感情を変えられる訳ではないと思っているからです。
自分に出来ることを全身全霊をかけて、みなさんに届ける事だけを考え、結果として信じてくれればいいなと思っています。
僕に出来ることは、ご来院頂いた患者さんに
誠心誠意、心を込めて、ただただ一生懸命治療することだけです。
それをちゃんと実行して
結果好かれる嫌われるがあると思っています。
当然嫌われる事もありますよ。
喋りすぎ。とか
髪型変わりすぎ。とか
プロレスラーみたい。とか
手熱すぎ。とか
🙇‍♂️🙏💦笑

でもそれはしょうがない。
一生懸命やって伝わらなかったらしょうがない。
ただそれだけです。
そこから無駄に追うことはしません。
なんで嫌いになったのー?って。笑
追いません。
前も言いましたが
来るもの拒まず去るもの追わずスタイルですから!笑

嫌いな人に使うエネルギーがあるなら
好いてくれる人に全てを使いたいですよね!
そういうことです!笑

長くなりましたので
今回はこの辺で勘弁してやります。笑

何か少しでもこのブログが
誰かの生きるヒントになれば嬉しいです。

それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?