見出し画像

登録証が届き、正式にキャリアコンサルタントになることができました!

嬉しいお知らせです!登録証が届き、正式にキャリアコンサルタントになることができました!

皆さんにキャリアコンサルタントの事をお伝えすると「もうフットバッグはやめてキャリアコンサルタントで生きていくのか」と言われる事が増えたのですがもちろん僕の本業はプロフットバッグプレイヤーです!

フットバッグの活動は変わらず続けながら、新たな挑戦としてキャリアコンサルタントの道も進んでいくことになりました。

プロフットバッグプレイヤー×キャリアコンサルタントという掛け算です。

というわけでイベントでのフットバッグパフォーマンスや講演活動も積極的に行っていきますので何かあればお気軽にお話ください!

僕はこれまでの経験を通じて、キャリア教育や就職、転職支援にも関心を持ってきました。

学校でのキャリア教育の場や企業のイベントなどで、自身のアパレル経験や海外、フットバッグの経験、そしてキャリアコンサルタントとしての知識を活かして学生や社会人の皆さんのサポートを積極的に行っていきたいと思っています。

そしてもしも良い人材が見つからない、選考プロセスに課題を抱えているなど、人材採用にもお悩みがあれば、ぜひご相談ください!

キャリアコンサルタントの登録証が届いたのは5月23日。

試験の合格発表が4月17日。​登録申請は確か次の日にはやったと思うので登録証をもらえるのが約1ヶ月ですね。ただ、5月1日にはキャリアコンサルタントとしてデータでは登録が完了していました。

これでようやく「キャリアコンサルタント」と名乗れます。志てからは約1年。
資格が取れたというのは大きな喜びではありますが、それまでの勉強もとても楽しかった。

養成講座を受けたLECではZoomのクラスで毎回一緒に合格を目指した生徒達と顔を合わせてとても良い出会いとなったし、授業も自分が受講する前では想像がつかなかったくらい濃い内容でした。

自分が悩み、葛藤していた気持ちもしっかりと先人の理論家達が提唱していたものなんだなと確認する事ができました。

これからはフットバッグのことだけでなく、キャリアコンサルタントのことについてもnoteに書いていきたいと思います。

これから受験する方々の参考になるような情報も書いていけると良いですね。

それではこれからも精進し、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?