見出し画像

パルクール界にも、ついにダンスのようなバトル形式の大会がやってくる。だし、俺出ます

皆皆様こんにちは😊
昼はパルクールアスリート🏃‍♂️
夜はアルコールアスリート🍻
でお馴染みのTAISHIでございます。

私TAISHI、普段はパルクール活動の中でも主にアスリート活動をしておりまして、基本的にはパルクールの競技の中でも『フリースタイル』という競技を本格的にやっております。たまに『スピード』にもお声がけ頂いたら出させていただいたりもしております。

基本的に2022年現在の、競技としてのパルクールは主にこの『フリースタイル』『スピード』2競技と言われています。もちろんそれぞれには明確な違いがありまして、分かりやすく例えるのであれば、『フィギュアスケート』と『スピードスケート』のそれと似ています。二つは同じスケートではあるものの、全く別の競技ですよね💡

パルクールの場合は

・採点者が複数人いて採点項目に則って点数を競い合う『フリースタイル』

・A地点からB地点へのタイムを競い合う
『スピード』


この2競技が現在の競技としてのパルクールの2大形式と言えます。

とっころがどっこいですよ!!!

なんと、ついにパルクール界にもストリートダンスのような、順番に自分の技やスタイルを見せ合って勝敗を決めるというなんともストリート感プンプンな
【バトル形式】
大会が行われる事になったらしく!!!

しかも

僕、出ます!!

全員見にきてーーーーこの歴史的な瞬間を見にきてーーーー、あと俺頑張るから見にきてーーーーー

ってお話ですよ😂😎🥴🥰🔥

来たる2022年6月4日、6月5日
@横浜赤レンガ倉庫
日本最大級アーバンスポーツの祭典
『YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022』

こちらですよ!!
応募したところすぐに出させていただける事が決まりました!

本当に、パルクールをバトル形式で交互に見せ合った事なんて今まで1ミリもないですよ!僕だけではなくてパルクールをやっている人皆そうだと思うけど!ただぶっちゃけると、こういうバチバチ自分の技術をかまし合うような大会があったら良いな〜なんて薄々考えてたりはしてたんです。

だから僕個人的にはとても楽しみでゾクゾクしています🤯♪

是非皆さん見に来て下さいね🙌
見かけたら気軽にお声がけしてくださると、とんで喜びます❤️

ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?