見出し画像

空いた時間に困っているあなたへ。今すぐ見てみて!オススメのメディア3選。

こんにちは。
TVを売り払った結果、年末年始の時間を持て余しているTaishiです。

在宅なんだから仕事しなさいよ!と思うあなた。
仕事用のPCにコーヒーをアボン(水没)させてしまったので、出社日まで本当に何も出来ないんですよ。データ飛んでなければ良いな…。

皆さんもコーヒーこぼす前に以下を読んでいただくと、きっと迷わずに初期対応出来ますよ。こぼさないと思いますけど。


①YouTube:レインボー コントチャンネル

みなさんは、「レインボー」というお笑い芸人をご存知でしょうか。

大柄でガサツな男性を演じることの多いジャンボと、女装が抜群に上手い池田君のコンビです。
特に池田君については、初見では女性だと勘違いしてしまうくらい可愛らしいです。

男女のすれ違いや、一風変わったおじさんを題材にコントを展開し、コロナ禍ではリモートコントも多く挙げており、毎回数万を超える再生数を誇っています。

彼女が一番好きな動画は「モテたくて白日歌うおじさん」です。
現在91万回再生ですが、そのうちの2万回くらいは彼女が再生してると思います。


②ラジオ:アルコ&ピース D.C.GARAGE

ラジオ好きだと合コンで言うのは禁止…。そんな言葉を投げかけられるくらい、ラジオは女性受けが悪いです。

かつてマッチングアプリで連絡取ってた、ハライチのターンを好きだった珍しいあの子、元気にしてるかなぁ。(会う前にフェードアウトされました)

そんなウケの悪い趣味であるラジオ、その中でも「陰キャ専用ラジオ」と呼ばれている、「アルピーDCG」が私は大大大好きです。

アルコ&ピースってお笑い芸人はみなさん知ってますかね?
名前くらいは聞いたことあると思うんですけど、忍者が巻物を取りに行くネタで世間を騒がせたり(ちょっとだけ)、瀬良社長というキャラがバズったり(少しだけ)、深夜番組のMCをしていたり(テレ東だけど)、なんだかんだメディアには顔を出しているんです。

そんなテレビで大ハネできない彼らですが、異名として「ラジオスター」と呼ばれているのです。

テレビでは全く発揮できない実力を、ラジオで思う存分やりたい放題解放しているのです。
ブルペンではエース級の投球をしていた、元楽天の青山みたいな感じです。

発言の9割が嘘ですし、聴き始めは何が面白いのかさっぱり分からないと思いますが、騙されたと思って5回分くらい我慢して聞いてみてください。
きっとアルピーワールドにハマっていくはずです。

大体はYouTubeに挙がってます。ちゃんと違法ですけど。
普通にradikoで聴いてくださいね。


③読書:君の小説が読みたい/玄武聡一郎

今暇で、かつKindleを使用されているのなら、まずは購入しましょう。ポチッと。

この小説は、いわゆるタイムリープSFミステリーです。
あなたがこの後、この作品を読み進めるうちに、徐々に謎が紐解けていき、自分の中でおおよその検討がついていきます。

そして最後のページ、最後の一行を読み終えた後、

「嘘だろ…えっ…これ…ほんと…?」

と言いながら、もう一度最初から読み返すこととなります。

他に言葉は要りません。まずは読んでみてください。


この記事を読んでいるということは、少なからず時間を持て余しているのだと思います。(失礼)

有意義なひとときをお送りください。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。