見出し画像

【教わる人を決める②】

こんにちは 西平です。

今日は前回の続き
「教わる人」についてです。

何事も後回しにしてきた
私でしたがこの機会を生かして
過去から変わると決めました。

実際にお会いしてお話をしていると
ある質問ををいただきました。
「西平くんは将来やりたいことや
目標とかはあるの?」と。

「やりたいことや目標ですか・・?」
質問に対して明確な回答を
出すことができませんでした。

学生時代には部活に打ち込み
全国出場を目指したりライバル校に
勝つために練習に打ち込んできました。

しかし・・社会人になり
何か目標を持って取り組んだことが
なかったのです。

「逆に質問ですが
目標ってありますか?」
と尋ねるととても明確な
回答がたくさん返ってきました。
(個人的な内容ですので記載は控えますが)

そして
「今はまだまだ途中だけど
その目標をどうやって達成するか
考えながら仕事をしてるから
めっちゃ楽しいよー!」と
仰ったのです。

私は衝撃を受けました。。。
会社の上司と同じ世代の方で
こんなに明るく将来のことを
話されて仕事が楽しいと
仰ってる方に出会ったことが
なかったからです!

その時に衝撃を受けたと同時に
「この人と一緒にいたら
同じようになれるのかな!?」
と思ったのを今でも覚えています。


今日はここまで。
また次回、続きを書かせていただきます。

それでは!

〜わくわくする人生に〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?